人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日課☆DOLでインしたらやること

毎日しておいた方が良いこと、それをインしてすぐにするようになってから、随分忘れなくなりました☆。ありーにゃの本拠地はセビリアなので、だいたいセビリアで落ちて、セビリアでインして、しばらく佇んでから、ありーにゃのDOL 生活が始まります。

今ふと思ったけど、セビリア滞在時間って、インしてる時間の半分近くを占めているかも?!なんという時間の無駄使い〜〜。

☆☆☆

、(今までしてなかったけど)妹キャラで先にインして、「投資申請書」を入手。

1、「 国家貢献勲記」を入手! 前に専用艦付ける時に、無くて大変だったので。

、執事のジャンにご挨拶+.゚(*´∀`)b゚+♪ 

☆日課☆DOLでインしたらやること_c0242805_4374177.png


執事って、着せ替えできないのかしら? それに名前も変えたいなあ。。


アパルタメントの改装 改装に木材と大工道具くらいは足すようにしてます;

☆日課☆DOLでインしたらやること_c0242805_4392374.png


今は地中海風に改装中デス。


4、工房で情報提供 こちらは先日のアプデ以来はじめた習慣デス。縫製、工芸のフィレンツェでのレシピ使えるようになりたいので、頑張ってます。毎週200までしか上げられないと聞いて、数値も見るようにしなきゃなあ、と昨日思いました。

☆日課☆DOLでインしたらやること_c0242805_4535244.png




5、銀行でファームの整備 ファームについては実は良くわかっていない点が多いです☆
とりあえず、サバイーにファームを引っ越ししてから、農地で算出するものが欲しいかもと思って、農地にわりと良い農具を補充して、毎日農地の整備してますが、、、。

算出されるものは、「ガーリック」、「大麦」、「ライ麦」、「小麦」あたり、、なんかちょっとかゆくなってきた><;。 「生糸」とかいつになったら出るんだろう。。。

↑ この辺のもの、欲しい方がいらしたら、言って下さい〜^^



6、商会ショップで出展。以前はなかなか売れなそうなブーストとかを置いて放置していたんですが、ブースト類はチェルシアーナにバザーさせることにして、ここ最近は、前述のファームでの産出物を置いてます〜。

ホントはぐーどるを見て、最安値で置いておきたいところなんですが、面倒で毎日同じ値段で売ってしまってます。明日からぐーどるみて最安値にしよ。。



7、回航申請書」入手。500枚以上溜まってきました。時々使いますが、貯めたものはなかなか使えない性分で、どんどん貸金庫に増えてます;;(たとえば道具屋で入手した、臨時乗船券とかも使えない;;。ポイントカードの交換とかも苦手で溜め続けるタイプ><)



以上でしょうか。あとは、(8)着替えて、それに合わせて?髪の色と、髪飾りの色も染め直し。とかもしますね(。♦▽♦。) 特殊整髪料がいくつでも手にはいるなら、髪型も変えたい。。でも一番気に入ってるヘアースタイルが特殊整髪料のものなので、これはあまり変えられません><

もし他にもやった方がいいことがあったら、教えてください〜〜。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-03-25 04:54 | プロフィール的なもの