ありーにゃの経歴

今日からブログに日記をつけていくことにしました。
大航海時代を初めたのは去年の10月初旬。早4ヶ月半になりました。毎日わからないことの連続ですが、もうそろそろ「知らない」とか言えなくなってきて、かなりプレッシャーを感じる毎日;;デス。
楽しさは日ごとに増して、この頃前よりずっと楽しめるようになってきました。ブログに訪れて下さる方がいらっしゃれば、仲良くしてください。どうぞ宜しくお願いします^^。

ありーにゃ:
c0242805_54852100.png
 10月4日頃、B-セビリアにて誕生。その後すぐ、スクチャがご縁でヘレス・デ・ラ・フロンテラ商会に入れていただくことになりました。
10月はまず、初級、中級、上級学校の全部の卒業を目指していました。ゲーム内で何をしていいかわからなかったので、とりあえず学校に通ったというのが正直なところです。本当に商会の皆さんに多大なご迷惑と、支援をいただきながら、なんとか卒業しました。そして若葉マークとスクチャから卒業しました。この当初から商会内でぽつぽつとありにゃんと呼んで頂くようになりました。猫ちゃん好きなわたしにとっては、にゃんの響きが気に入っています。

11月は、勅命やストーリーイベントをやっていました。入港許可が欲しかったというより、これまた、次に何をしていいかわからず、とりあえず、勧めていただいて始めたという感じでした。11月下旬には東アジアの入港許可も出て、やっとこさの大航海時代が本格的に始まりました。

11月下旬位から、鋳造スキルを上げ始め、ハンブルグーブレーメンを船に乗ってカテを使わず、往復生産を繰り返していました。ハンブルグ=反復、ブレーメン=ブーメラン と聞こえるようになるほど、繰り返し、ランク11まで12月に入るまで続けていました。

12月上旬に、支援をいただいて、なんとか鋳造をカンスト。工芸上げにはいりました。工芸あげは、カテも使ったので鋳造上げよりは、若干速く進めることができました。これもランクごとに、どこで上げると良いなど、お役立ち情報を沢山いただいて上げていきました。

12月下旬は、縫製に着手し、こちらも商会の方々、その時知り合って今フレになっている方達に随分助けて頂いて、上げていきました。インドに行ってからは、赤字も多かったですが、上げること優先ですすめました。

1月に入ってからは、海事上げをしました。1月最初はレベル25くらいだったと思いますが、なんとか戦列レベルの52までは一気にやってしまおうと、35くらいからは、EUから離れ留学の旅に出ました。
最初はジャワ海のマタラムは効率が良いと聞いて、パイペリエを沢山用意してはじめましたが、私との相性は最悪でした。半日で船の耐久が100は軽く減るレベルでクリティカルを受けまくり、レベル37くらいで、アジア西部に移動をしました。アジア西部で、東インド会社、賞金首などを主に相手に、52まで本当に奇跡の効率の悪さで、レベル上げをしていました。
この最後の週あたりで、大航海時代の戦闘名声ランキングの11位にランキングとなったのは、わたしのDOL人生最初で最後のことだと思います。
海事中にフレになって下さった方、お世話になった方も多く、またもや助けていただいてのやっとこさの52到達でした。

2月は、冒険をはじめようとワクワクしたものの、いざ初めてみると、速い船が欲しいなど思ってしまい、船にかなりのお金を投じることに。。。それが元で慢性的な金欠が悪化し、南蛮をわりとしていました。船のことはわからず、作っていただいたり、譲っていただいたり他人任せの部分ばかりだったのですが、商ロンスクで速く移動したいと、よく考えて買ったり改造したりしたので、船にも興味がではじめました。
船の改造についていろいろ調べたことなどをきっかけに、相当遅ればせながら、ゲーム内のことが少しわかって来たような気持になり、またまたやれることの楽しみを見つけて面白くなって今に至ります。

3月はいよいよ冒険に本腰をいれられるといいな。今興味があるのは、美術、考古学、地理などの分野です。

妹キャラ チェルシアーナ
c0242805_5411038.png

12月 倉庫キャラとして誕生。今のレベルは10−23−6くらい。主な仕事は、バザーで売ることと、リスでの物の受け渡しデス。 今後どう育てるか、未定ですけど、アパルタメントをありーにゃとは違う地中海風に改装していきたいので、なんとか育てる予定です。

お世話になった方々のお名前、全部書きたいところでしたが、商茶などでお世話になった方も含めると多大になり、もしこのブログを見て下さる、商会の方、フレの方がいらっしゃれば、その方達みんなにお世話になっているので、敢えて書きませんでした。皆さんに感謝の気持でいっぱいデス。今後とも宜しくお願いします。わたしに出来ることがあれば、なんでも使ってください〜♪

ランキングにも参加してみました↓

[PR]

by alinya | 2012-02-25 05:52 | プロフィール的なもの