人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポートしてくれる副官さんたち−1

恐る恐るはじめたブログ、商茶で言うのも気恥ずかしい感じでしたが、昨日は沢山コメントをいただけて、嬉しかったです。コメントいただいたり、ランキングをみたりするとやっぱり、続けたいって気持になったりするものですね(単純)。
☆☆☆             ☆☆☆       

ありーにゃの経歴を書きましたので、副官もついでにご紹介です。

現在いる3人の副官さんたちはホント、見た目じゃなくてスキル重視で採用してきました。副官を見たフレから
「ムキムキ系だね」とか、「マッチョ好みなの?」とか「オヤジ好みなの?」とか言われてきましたが、繰り返します!スキル重視で採用しましたので、ありーにゃの趣味とかリアルでの趣味とは何にも関係ないデス☆ 

では、最初に採用した エルナン君から。

サポートしてくれる副官さんたち−1_c0242805_4372475.png


最初は実は、ちょっと海事よりだったありーにゃ。まだ自分が戦闘駄目とも気がつかず、上級学校卒業試験を一人でやったということで妙な楽しみを感じていました。たぶん周りの方のおかげで、レベル的な制限の中では、かなり優れものの戦闘船に乗れたり、良い大砲を装備していたので、実力ではなく、船のお陰で勝てていたのでしょう。 

そんなとき、口コミで優秀と聞いたエルナン君を迷わず採用!!
丁寧な話し方がいいですね。副官船の船長を解任するときに、「わたしではお役に立てなかったのですね」というので、「そういうことじゃないのよー」とちょっと可哀想になってしまって、解任せずにいたこともしばしば。でも、お金かかるんですよね。
こんな謙虚なエルナン君も所持金0になってしばらく経ったり、水、食料がないままだと、忠誠が落ちたりして、船に乗ってくれなくなることもあるとか。。。やっぱりお金なのね><とその事実に衝撃をうけました。それからは、副官船の解任もなるべく気にせず、こちらもビジネスライクに行ってます(^^)。

最近は防火係として、活躍してくれています。全く副官に服を上げるという発想が最近までなかったので、鎧のまま。。。。お顔もついつい最近、のぞいてみましたよ。。。

名前は、フルメタル・パニック The Second Raid のアーバレストや、鋼の錬金術師のアルフォンスに因んだ名前に変えています(*^▽^*) フルメタ好きな方がいたら嬉しいなあ〜。

一気に全員いこうと思いましたが、慣れないSS載せるのとか、おもったより大変、メンドイ('A`)ノ ので、またにします〜。

ブログランキングに参加してマス('-'*)♪ ↓

by Alinya | 2012-02-27 06:30 | プロフィール的なもの