インド往復中

ほぼ丸一日、商会の方のお手伝いをしていました。といっても、たいしたことも出来るはずもなく、荷物を積んだだけなんですが><;;。いつもお世話になってばかりいるので、何かしたかったっていうのもあるし、こういう難儀な作業に参加してみてこの世界の奥深さ( ̄。 ̄)?を知って見たかったっていうのもあります。 でも実際参加させていただいたら、「遠足」のような「合宿」のような「臨海学校」のようなで、思ったよりずっと楽しかったんですよ。ちょっとキツくて、でもいろいろゆっくりおしゃべりもできるし、仲間意識強まる?みたいな??(勝手に強まってるだけかもですけど)。 
洋上ではこんな感じ↓
c0242805_757293.png


目的: 多分「100手斧作り」。
場所: カルカッタ→マスリパタム→ディエゴガルシアのPF→カルカッタ の繰り返し。
時間: 大体1セット30分位。
作るもの:多分「純鉄の板金」 これは斧作りの材料の一つなんでしょうね。
c0242805_7575864.png


カルカッタ集合で朝から、途中お昼とか休憩は取るものの、ぐーるぐーるの繰り返し。私も1、2回だけ引っ張らせていただきましたが、大体は引っ張っていただくのみ。しかも、つい数日前まで、私のPFもここだったんですけど、引っ越してしまったので、中に入ることは出来ず、洋上に出て材料受け渡しということに、、、。なんともタイミング悪く引っ越してしまったデス;; 手伝えてるのか、邪魔してるのかよくわからなかったですけど、まあ役に立てたと信じておこうd(-_^)good!!

夕方一度落ちて、夜インしてみると、今合計で3000強できてたとか! とりあえず目標の4000個まで先も見えてきました。 今日も続きかな。 楽しみです♪ どうか100手斧、ひとつといわず、2つくらいは出来ますように。

このカルカッタ、海の波内際までおりて行かれるんですよね。お昼休みの時は 波打ち際でのんびりしてみました。 
c0242805_87571.png


ところで、海の色って塩の濃度や、深さ、日光との関係なんかで、色が違いますよね。エメラルドグリーンとか、青とか。DOLはその辺の違いは出てるのかな? この波打つ感じがリアルっぽくて、ほんと、お昼はリラックスできました〜。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-02-28 08:35 | 日記的なもの