まげにゃんのご飯

毎日のブログっていうのは、結構大変なものですね。日記的なものを書くのはわりと好きなほうで、実は以前にも個人的なブログを2−3年ほどしたこともあったんですよ。毎日わりと続いて、旅行業者さんからの依頼で、特定のコミュニティ向けに作られた雑誌に紹介されたりしたこともありました。 
でも、このブログについては、SSを載せるっていうのが、ちょっと('A`)メンドイ('A`)。 私はPS3でゲームをしているので、そちらから必要な写真を移動させる→加工する→貼るというステップが必要なわけなのです。で、移動させてくるときの操作がプレステのコントローラーを使ってなどので、どうもサクサクいかないんですよね。。パソコンの方がこういう動きにはずっと楽ですね。
さて、そんな訳でネタは溜まりまくり、写真も溜まりまくりなんですが、ちょっとずつ、テーマ事に書いていきたいと思います。 
こんなブログですが、レポートを見ると来て頂けてる方も日ごとに増えていて、感謝デス。単純なので、こういう数字は励みヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイになります。
☆☆☆☆

犬も好きですが、猫の方が共感できる部分が多く、かなりのニャン好き、猫の話題が続いてしまいます。昨日こちらでまげにゃんがお腹を空かせていますというメッセージが出てしまったことはお話しました。
で、空腹でもいけるようなんですが、やっぱりそれはかわいそう。今は調教師さんに預けていますけど、またすぐに会いたいですし、エサを作ることにしました。

釣りスキルも保管スキルもとっても低いありーにゃですが、これを機会に釣りも保管も頑張ろうと思いました。 状況は下記のとおり

〜好物エサ「鮮魚」〜
材料は「アジx3とヤリイカx3」
c0242805_7112021.png

EUあたりでどちらも釣れるのは、カリアリ前辺とみて、そこで釣り。
今のスキル 釣り:5  保管:4
生産:ロンドン調教師 保管5必要

南蛮売りの際にブーストというのはとても役に立つということを学び、ここ1ヶ月くらいは、なにか始めるまえには、必ず「ブースト」を準備しようと思いはじめたので、まずは釣りブースとのある「モラ♀」作り。
モラ♀:縫製 7、レシピ 「カリブの衣服縫製法」 材料ー貝紫x5、綿生地x5、革ひもx10 
綿生地はセビリアで買えるし、革ひもはストックしてあったので、OK, ショップで貝紫だけ買って、作成。↓これです。
c0242805_785092.png


色は10色も染め変えられます。釣りは長くかかるものですから、
毎日色を変えて気分を変えられるっていうのはいいですよね〜♪

そして保管ブーストも必要。保管5必要なので、ブースト無しでは作れません。倉庫を探して見つけたのが↓こちらネファルティティの胸飾り 
c0242805_793164.png


アジ、ヤリイカを釣ってからロンドンで調教師さんを探すこと10分。やっと完成^^V
c0242805_7101459.png

こんなに苦労したんですが、まげにゃんはいま調教師さんのところですし、パウダースノーも可愛くアパにいてくれるので、まだエサはあげてません。 出来たものは、たくさんの和猫を買い始めたフレのところにもお裾分けしてみました。

ちょっと気がついたんですけど、好物エサの時は↓ 金色のオーラが出て
c0242805_7114382.png


好物じゃないときは↓ 黒い煙がでるんですね。
c0242805_712065.png


それから、エサを与えるときって、犬のマークのカードがくるくるまわって、右のスキルでてるよ〜のサインも犬のマークなんですよね。ちょっとアレ?と思いました。これってペット印なのでしょうね。
c0242805_7124226.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


ではでは、またです〜
[PR]

by Alinya | 2012-03-03 07:17 | 日記的なもの