アパルタメント

この大航海時代の中でもお気に入りの場所といったら、「アパルタメント」がその一つ☆なんかおままごとを思い出すようで、配置とか改装とか夢があります。
ホントはティーカップや、カーテンなんかももっと選べたらいいのに、って思います。バスルームとか、キッチン、ベッドルームもあれば尚良しで、爵位があがったり、職業によっては書斎があるなんていうのも楽しいかも。 服を着替えるように改装していけたらなあ(^^)♪

わたしのアパルタメントは「北海風」です。最初「地中海風」と「北海風」で選べた段階では、実は地中海風のほうに惹かれていたんですが、爵位が地中海風の方が高かったということで、北海風をいわば、選ばざるを得なかったんですね。 でも今となっては、北海風もとても気に入っています。特に冬は暖かみがあってとても良いです。

そんなアパルタメントですが、数日前、R4になりました。変化はこんな感じ。。
c0242805_2464375.png

     ↓
c0242805_2494012.png


かなり大きくなって大満足です。でもR3までのこじんまりした感じも好きで、部屋の一つとしてあちらも残したいなあ。。。あと、1階に窓がないので、ちょっと日当り悪し?これが北海風ってことなのかな。よくわかなんないですけど。

で、次に改装しようと思う矢先に立ちはだかる壁は、やはり爵位。
c0242805_25154.png


前回R3にする時は、一日中いろんな街に投資して、投資でもらえるレシピ集めなどを兼ねてかなりのお金を使ったんですけど、今回は投資額にしてもハードルが高そう。。。今はこれ以上お金を使う余裕が無いので、断念です。

噂によればここから先は、そう大きな変化もないとかで、しばらくはこのままの予定デス。

春めいてきたら、地中海風に変えるかも。妹のチェルのアパを地中海風にする計画は名声問題で頓挫してますしね;;

☆☆☆☆
〜アパでの珍事〜

おまけですが、先週あった理解不能状況について、面白かったので、記録しちゃっておこうと思います。
先週はアパで放置中に、二人の無断侵入者が別々にいらっしゃったようで、SAYの記録ではこんな感じに残されてました。

無断侵入者訪問者1:ようこそ!
無断侵入者訪問者1:ようこそ! x数回繰り返す

不法侵入者訪問者2: !
不法侵入者訪問者2:不法侵入!
不法侵入者訪問者2: 〇〇はパウダースノーをこねこりふもった。←エモ(もふった?だったかな。ちょっと違うかもだけど、こんな感じで、ペットの猫をあやしていた模様)
追伸「もふった」が正解とのことby訪問者2様

で、その時は商茶とかもなかったんで、この二つは連続してたんですね。
訪問者1が、人の家で「ようこそ!」とか言っているように見えて、なんで、ありーにゃのところに人を招待してるのかも不明でしたし、訪問者2もペットをあやすとか謎で笑えました。
たまたまこの訪問者1さんと2さんは、知り合いということは知っていたので、二人で一緒に来たのかなって思ったんですよ。 そしたら、全く別だったらしいです。
その日のわたしのアピコメが「アパが充実してきた!」ってしていたので、興味を持ってきてくれたんだと思います♪。
まあ、状況理解に苦しみましたが、面白かったです。

アパは訪問するのもご招待するのも面白いと思っています。インド風とかも異国情緒あふれて素敵ですしね。装飾品にもいろいろ個性がありますし。またアパルタメントの執事さんとか、家具さんとか、ブログの記事にしていきたいと思ってます♪♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-06 03:23 | プロフィール的なもの