「優しき女性の絵」に向けてー聖母子と聖ヨハネ

メモリアルアルバムの「岩窟の聖母」は最後の一つクエが残っているのですが、「発見の際には全部の要求されているスキルが必要なんでは?」というご意見をいただきました。 ブーストを美術用、探索用と付け替えなければ、どうもスキル不足のようなので、後回しにすることにしました。
ブログってやってみるものですね。こうしてご意見もいただけるし、書くことで、調べたりもしてプチ知識がついたりもします。
☆☆☆  ☆☆☆

メモリアルシリーズ「優しき女性の絵」については続いています。
「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目


次は

2、「ラファエロの聖母子画」
スキル:探索4 美術6 イタリア語
ギルド:ロンドン/アムステルダム 冒険者ギルド

です。

☆☆☆ ☆☆☆
こちら、フレから頂いた ミケランジェロ「最後の審判」です。アパに飾るオーナメントとしては初のもの。私が好き〜と物欲しそうにしてたんでしょうかヽ(^^;)ノ、作ってくださったので、早速飾っております(●⌒∇⌒●) わーい。

c0242805_1391632.png


実物は、バチカン宮殿のシスティーナ礼拝堂にある、というか描かれていますね。最近の修復前までは、は裸体が問題となって、途中追加された着衣が施されたままだったそうです。着衣を描いたのは
ダニエレ・ダ・ヴォルテッラさんで、マニエリスム画家だそうです。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


♪♪今日の好き曲♪♪

全米1位にもなった Adele - Someone Like You
かなり深い失恋の悲しみで切ない歌。昔深く愛した人は結婚して幸せになったと聞いて、「他にあなたのような人を見つけるから大丈夫」っていうんだけど、切ないと同時に、ちょっとその身代わりにされる人可哀想;;みたいにも思いました。まあ単なる強がりで言ってるんでしょうけどね。
しっとりとした歌声で、悲しい曲だけど、聞いてて落ち着きます。
[PR]

by Alinya | 2012-03-09 13:18 | メモリアルアルバム