人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た!イベントに挑戦苦戦


またイベントがはじまりましたね。連続してイベントなのでちょっと疲れたし、休もうかなとも思ったんですが、なんとなく初めてしまいました。
春が来た!イベントに挑戦苦戦_c0242805_351133.png


このイベのシステムが初日は全然理解できないまま、ロンドンまですすめ、2日目はwikiの情報が出揃ってきたので、それを見ながらボルドーと、ダンツィヒーハンブルグでのお酒運びまでやってみました。

わたしの理解したところでは、

1、根気を注入(1日2回までは歌うたいさんから)
2、ボルドーの遺跡探索、石とリゲーム、お酒運び、ナントのどれかを、根気を使って繰り返すことで春の種や春の力を溜める。

3、種はその個数によって、力はそのレベルによって何かのアイテムに交換できる。
春が来た!イベントに挑戦苦戦_c0242805_350268.png


4、時々リスに戻って春の誰か?!に話しかけると、挑戦して稼げた力か何かを根気に変えることが出来る。

とこんな感じ。間違っているのかも知れないけど、こんな風に今は理解してます。それで、根気を使って繰り返すとすれば、ナントは効率がいまいちよくなくて、ボルドーの初級を繰り返すのが一番いいとか。。

そんなわけで、ナントはやらずに、明日から次のメンテまでは遺跡探索を続けようと思ってます。

で、ボルドーはめちゃ混みなんですね。遺跡の人に話しかけるのに、PS3の場合、標的を決めてクリックが出来ない(と思っている)ので、話す度に、人が増えれば増えるほど、クリックまでいろんな人にカーソルを当てた後となってしまします。 これはますます、変な時間帯にインして人が少ないときにやるしかないかな?なんて思ってます。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-03-15 03:55 | 日記的なもの