☆香料上げ!☆


金欠な場合に(っていつもですけど)思い当たるのが「南蛮」をすることなんですが、毎回セビリアで「ワイン」を買ってー「種子島」を長崎で仕入れ、イベリアで交換というパターンでした。そのパターンにも飽きつつ、しかも長崎の景気が悪かったりすると相当苦しいということから他の方法も考えはじめました。


そこで、香料取引を上げること、工芸取引を上げるとで、南蛮取引の選択の幅が広がるらしいと相談にのっていただいたり、耳にしたりで、早速この二つを取ることにしました。

☆☆☆  ☆☆☆


香料取引上げ上げ。

香料取引上げ、まずスキルはカリカットに取りに行きました。そしてナポリでやることに。。支援して下さったのは、あれかさんで、一緒に上げるお仲間さんは、S.ランビエールさんとカミカゼさんでした。
c0242805_1110518.png




ナポリでレモンオイルとラベンダーを買って、その場で売るの繰り返しです。
c0242805_1110569.png


で、だいたい3人ともそう大きくレベル差が無い状態でスタートしたのですが、なぜかありーにゃの上がりがダントツに遅い。。。そんなことが数十分続いたあと、「香料商人じゃないの?」という一言が。。エッ(ノ゚⊿゚)ノです。

香料商人転職なんてまだ先の先と、おもったが〜ちゃんとお二人は香料商人になられていました。 香料商人にならずに上げるのはかなり効率悪いってことだったので、その日はその場で退散しました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ。


で、次の機会にはちゃんと「香料商人」を紹介していただいて転職して、上げ上げ。

c0242805_11114597.png


一応ブースト付ければ、一人で南蛮の仕入れが出来るという、R8まで進みました☆ カテも連打しますし、お金も減るし、まあ大変でしたけど、投資分のリターンはあるはずと見込んでのことです。


c0242805_11124487.png


実際の南蛮でも、香料取引スキルを使ったものをちょっと初めてます^^やっぱり香料扱えるようになったほうが、仕入れ値は高くつくけど、トータルでの利益は大きくなったので、今のことろいい感じです。また今度、詳しくまとめておきたいと思ってマス。


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-18 11:21 | 日記的なもの