人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンランド連クエ

実は1月よりヴィンランドの連クエに挑戦しています!なんと言っても長い連クエ、一度のクエにかかる時間も結構あるので、かなりゆっくり進めています♪

今回はクエをやり始めてから2回目の集合で、前回「アイスランド発見」したところの続きからでした〜。

一緒にしているフレの方と私のインの時間が、ずれがちということもあって、ほんと、眠い中おつきあいしてもらったようで感謝感謝デス;;

☆☆☆

まず連クエ自体はこんな感じです。以下大航海時代online攻略wikiより、、

「ヴァイキングの詩」

「航海者・ヴァイキング」

「ぶどうの地」に至る道

☆☆☆ ここから今回 ↓

「最果て」に迫る

 ヴィンランド連クエ_c0242805_11395083.png


で、

グリーンランドを発見しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!

 ヴィンランド連クエ_c0242805_1141543.png


この座標に到達するのがなかなか大変なのです><;;。前回とは違ってありーにゃの船は「速度重視の商ロンスク」 張り切って先頭になって進むものの、座標に正確に接近するのは難しく、いつも方向の微調整や、発見ポイントの時は前を代わって頂いていました。ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ

結構遠く、見渡す限り海しか見えないところです。他の船もほとんど見られません。そんな寂しいところ、多分あの時代は、本当に孤独な気持での大冒険だったんだろうな〜なんて思いながら、ストックホルムへと戻ります。


「語りの地、その手がかり」

 ヴィンランド連クエ_c0242805_11483265.png


このクエは珍しく、すぐに終わりました。


「氷海がもたらした幸運」

(必要スキルを一つも満たしてない〜っていうツッコミは無しで;;)


これはまた長い航海でした☆

 ヴィンランド連クエ_c0242805_11511571.png


北の冷たい風の吹く中での、発見は喜びもひとしおでした♪


長かったのでまた続きます〜〜♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-03-27 11:56 | ヴィンランド連クエ