人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆陸戦テク上げ編☆

ダンジョン歴はそれなりに長くなりつつありましたが、ダンジョン開きをきっかけに、強くなることも考え始めました。テク上げは人数いないとキツいっていうし、とりあえずダンジョン券を集めてみてました。

シラクサで集めたあと、あまりにも単調な作業に飽きて、ボルドーへ移動。。。しか〜〜し、ボルドーはギリギリで、クスリ使いながらやっと、、、時々油断したらちぬレベルで、時間もかかって券集めとしては超効率悪かったです。

そんな時、ボルドーで、たまたま数人のフレに会い、2アカウント動かしてるフレから「一緒に〜」とお誘い頂きました。

☆陸戦テク上げ編☆_c0242805_7373368.png


いや、強いし、一人二役とは思えないほど、二人とも動いてるよ。。。。。というわけで数十分楽々に遊ばせてもらいました。フレ歴はそこそこ長くなってきたけど、まだ一度も遊ばせてもらったことなかったんで、楽しかったデス。ありがとう♪

☆★☆☆

テク上げにはお仲間が必要らしいのですが、S.ランビエールさんがお仲間さんになってくださいました♪ で、二人とも初心者なので、御指導にアンチ先生が入って下さいます。

まず「剣術」「応用剣術」をスキルブックに封印するのだそうです。スキルブックの作成って、そのランク分の日数がかかるのですって!!!今日知った〜〜。で、今日からテク上げって、どうしたらいいの?? 
先日の道具屋での販売で、「スキルブックの作成が1日短縮できる」アイテム売ってましたけど、必要性がわからず、とりあえず5枚だけ買っていました。。「あ〜一度に何枚も使うものなのね。。。」知らなかったよ><;;


★☆☆

「R1のテク習得」と「テク上げ」と全く理解していなかったので;; さてポルトベロへ移動してテク上げですよ〜という矢先に、まだありーにゃはそこに行くレベルに達していないことが判明;;

みなさんにモロッコへ行って、全ての武器のR1の習得におつきあいいただくことになりました。
全種類の武器が必要ってことで、そんなの用意してなかったありーにゃにランビさんが全部下さって、、、ご迷惑かけどうし。しかも鎧もないとか、、、、今度はアンチさんに頂きました><><

モロッコで、習得はこんな感じ。「剣」「銃」「弓」など全種目3テクずつ習得していきました。

☆陸戦テク上げ編☆_c0242805_7514992.png


☆陸戦テク上げ編☆_c0242805_7525380.png


炎天下、灼熱の砂漠で、この鎧装備とか、、、、敵はかなりの軽装とみましたが、、おつきあいありがとうございました。

そしてカリブのポルトベロへ移動〜☆ テク上げに入ります。

ポルトベロの海岸、波打ち際まで行かれるんですね☆ 

☆陸戦テク上げ編☆_c0242805_7551645.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-04-02 08:08 | 日記的なもの