人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜☆南蛮


縫製上げの時に、現地で購入支援をお願いしてフレになったオーロラさんが、ヘレスに入会されました!フレでTellで話していたのに、商茶って何か不思議な感じデス。

☆★★

一昨日、随分久しぶりに南蛮でご一緒できました。わたしがあまりやった事のない、

リーフデ号→長崎→マニラ(銅鉱石)←→安平(なんだけど、ありーにゃはまだ開港できていなくて)淡水(鹿皮)→イスパ圏

をご一緒させて頂きました〜。

マニラで買い付け〜^^て、フェラーリさん!その仮面ってブーストなんでしょうね〜。ちょっとびっくりしました。それに、他のみんなは偶然ありーにゃとみんな同じ桜の髪飾り♪ 艦隊での取引でしたので、カテを随分節約できました。


桜☆南蛮_c0242805_1342033.png



台湾で貿易していたら、フェラーリさんに鄭成功からの呼び出しがかかりました〜。ありーにゃなんていつ呼び出してもらえるかわかりませんから、これがチャンスと、便乗^^v

桜☆南蛮_c0242805_1381497.png


鄭成功さんから頂けた物は、残念ながらオーロラさんの欲しかったものではなかったみたい;;

安平が開いていないので、淡水にも寄って頂くことに。。。淡水での鹿皮もまずますの交換率でした。、帰りはジャカルタでカテ2のクエを受けて帰ろうかってことになったんですけど、ちょうど私は1つ前にそれを受ちゃってたので、駄目;;ってことで、堺に向かいました。


堺では予想していなかったんですけど、満開の桜〜♪ ちょっと遠回りでクエを受けることになっちゃいましたが、行かれてよかったです♪

桜☆南蛮_c0242805_1334469.png


堺では「栄養たっぷりの食材」を受けました。 なんか堺のクエってちゃんと関西弁になってるんですね^^。それで疑問。このクエで言われているような関西弁って、大航海時代からこんな感じなんでしょうかね??江戸とかの話し方も、本なんかみると結構今とは違う印象もありますけど、こちらはどうなんでしょう?

そして、いよいよEUへ戻ることに。せっかくの鹿皮が燃えては大変と、防火のエルナンも居たんですが、念のためベールをわけていただいて、帰りました。

イスパに戻って、ありーにゃがあと2人ほど副官を雇う予定という話から、オーロラさんのアパの副官も見せてもらいました。

桜☆南蛮_c0242805_13245533.png


背後に写る副官たち、ちっちゃい;; でも副官の雇用については参考にさせて頂きます。ありがとうございました〜♪(#^ー゚)v

☆★☆

オーロラさん達姉妹とありーにゃは、見た目似てるし、着てるものや髪型も偶然同じとかすごく多いです^^♪ この写真、なんとなくオーロラ姉妹のいとこみたいな感じでありーにゃも参加してます♪♪

たまにはこういう近距離南蛮も面白いなと思いました。南蛮の方法はすぐ同じパターンになってしまうので、たまには冒険覚悟で、新しい方法試すのもいいかもと思いました!

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-04-11 13:38 | 日記的なもの