人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャノン貫通MAX調査

 
キャノンの貫通MAXの依頼を頂いた事は今までにも何度かあったのですが、キャノンはノーマルはじめ、成功しなかったものがあまり売れないので、受けていませんでした。一度、かなりやった時もMAXは全然出なかったし。。。

昨夜、またの依頼が。。。断ろうかなって過ったけど、ちょっと挑戦してみることにしました。そのかわり、依頼の請負価格?も決めさせてもらいました。 それはキャノンMAX1つに対しての値段じゃなくて、「原価+カテ代(またはカテ現物)ー失敗キャノンを造船所で売った額」という感じです。

★☆★

で、今日は奇跡が〜!! 10個目にして1584が出ました\(^▽^)/

なんか一つでもMAX出てくれると、俄然やる気が出るんですよね〜〜♪ 

今回は一体どれだけ、キャノンMAX出にくいのよ?と思って、記録を取ってみました。こんな感じ↓

ありーにゃ:鍛治士 鋳造スキル15+専門職1+イゴール1+金槌ブースト1=18

取引スキル: 工業8、火器7(+2)

大学のスキル設定:
キャノン貫通MAX調査_c0242805_13302424.png


スタート時所持金:100M カテ2:200 カテ3:200

キャノンの生産記録(今のところ、92個生産まで)

MAX: 1584
A: 1568
B: 1552
-------------↑ ここまで一応、なんとか売り物にできるかなあ〜というライン
C: 1536
D: 1520
E: 1504
F:1488
G:1472
N: 1376 ノーマルー全体の約7割(今のところ)

その内訳をグラフにすると↓
キャノン貫通MAX調査_c0242805_1339948.png


ふむふむ。。。1つしかMAX出てない以上、データー的にどうなの?って思いますけど、まあ楽しいと思いながら出来る、心のカテ?にはなりました。

この92個作った段階での、

残高:95,315,570 (タブン売れない貫通1536まで余裕を持って残して、以下のものは造船所売りで)

(ロットを貰ったものは開いて、カテは使って!)
カテ2残り:147
カテ3残り:96

となりました。

掛かった額は、上の額との差額なので、これだけ作って5ミリオンとカテ。意外と掛かってないような気がします。思ったよりよかった。。カテ3は結構減りが速いですけどね。。このカテ3は昨夜エコ様に

副官イゴールの働きが良く、ほとんど木魚とか補給せずに出来ているのが、ほんと〜ありがとうです♪

また続けて作ったら、記録も続けようと思ってます☆

またMAX出したい〜〜★

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-04-17 13:52 | 日記的なもの