副官料理と料理人さん♪

副官料理って高いし、作るのが超面倒なものらしいですよね;;。ありーにゃは調理をしないので、いつも副官料理は商会の副官料理人さんから買わせていただいています☆

副官の育て方とかわかってきて、+1や強化したいスキルが、どの特性を伸ばせばいいのか調べて、それを上げていくといいんですよね。つまり伸ばしたい特性に合った料理をごちそうしてあげるってことですね〜。一度に20〜25位を振る舞って、1上がったら、またごちそうするのがいいみたいということで、、、。なかなか1上がったか気にするのを忘れるので、わたしは適当に時々あげてます;;

☆★☆
ヘレス・デ・ラ・フロンテラの副官料理人、ヴァン=ペイユさん↓

c0242805_774985.png


c0242805_702780.png


副官料理に意識が無かった頃から、作られると声を掛けて下さるので、随時お世話になってます^^。
わたしの副官たちは、全員「ヴァンさんのお料理で成長」してます<(_ _*)> アリガトォ



一昨日は、丁度主計長ご飯をセビリアで買わせて頂いた時に、次の「航海長料理」も他の商会の方と一緒にお願いしました。買い出しなどに興味があったので、少しだけお使いをさせていただくことに。。。

それが「そら豆 500」でした。セビリアから近く、カサブランカで仕入れという楽なお使いですが、初めてのありーにゃにとっての副官料理買い出しは面白かったです★

c0242805_785124.png


航海長料理(漁師の軽食セット)は「そら豆のスープ」、「鮭のムニエル」そして「マフィン」という三つのお料理から作るみたい;; 

昨日は商茶で、「ムニエルが出来た」というところまで聞きました。大変な作業ですね〜。副官、良い物食べてるなあ〜〜。船員たちはいつも木魚ですが^^;



頂いたばかりの、主計ご飯をアパにてごちそうして満足してもらいました♪

c0242805_7175125.png


(これって、副官さんたちにもせっかくある、アパのテーブルに座ってもらえるといいのにね★)

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-25 07:36 | 日記的なもの