カリブでぐるぐる地理学、視認あげあげ★

昨年12月からの目標「ラパヌイに行きたい!」特に奥地まで行って、一連の連クエを自力でコンプしたいっ☆って目標に向けて頑張っているところです。

何をしたらどのくらい上がるのか、記録を残しておきたいと思ってます。

☆★

宗教学:最近の記録 「気分転換で☆ちはやふる〜〜」 と「サンジョルジュ☆クエメモ」

一昨日からは、ちょっと宗教学にも飽きた( ゚д゚)アキタヨ…ので、EUで「地理学クエ」をしてみることにしました。
カリブの方に行くクエを2つ受けて、カリブに行ってみると、わりと手頃の地理クエが沢山ありました。

最初にカリブ行った時点でのスキル:地理学4(ブーストで7)、視認4 やっているうちに、視認5
主に受けたのは下記のクエ:

サントドミンゴ 
「最も美しい海」(視認2、地理学4)

「カリブの果て」

「キューバ近辺の島」

「大きな川という名の川」

「魔の海域」

c0242805_5171097.png

人魚クエもあるといいなあ♪


ポルトベロ
「嵐に近い場所」

「沈みかけの大地」

こんな感じ。。。とここまでやって、宗教学クエも多いな〜と思ったことから、「宗教学+地理学+視認」優遇の職業があるといいな〜と。。。「宣教師」になることにしました。転職クエは

☆前提☆
c0242805_5191333.png


c0242805_5212963.png


☆クエ☆
「聖母子像」

でした。これは「司祭」にも慣れるお得?転職クエですし、簡単で良かったです。

昨日は、おーろらさんにお手伝いしていただいて、冒険スキル上げなどしましたが、その記録はまた後ほどにします。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆セビリアにて。。。☆

セビリア銀行前は、必ずと言っていいほど知り合いに遭遇する楽しい場所です♪ 早朝、抜け殻になっているなべまるさんを発見。。。適当にありーにゃも座ってみるw

c0242805_529361.png


それからまた、時間が経って。。。今度はひげまるさん発見w

c0242805_531852.png


なべまるさんとのSS撮影のことは本人に話したけど、ひげまるさんのことは知らないんじゃないかな〜 というわけで、勝手にアップします☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-30 05:38 | 冒険クエスト