堺のゆきちゃん☆長崎のジョンさん

南蛮貿易をはじめて、海事上げをしてといっても、行く町は決まっていたので、堺拠点で冒険している今はとても新鮮です。

堺も魅力的な街で、これは反物屋さんっていうのかな。あざやかです。

c0242805_454711.png


☆☆

学者さんもまたまたEUや、近く安平とも雰囲気が違います。お屋敷風な感じも日本ぽいですね☆

c0242805_4545679.png


☆☆

酒場女ならぬ酒場娘のゆきちゃんとは、随分仲良くなりました♪

最初は
c0242805_4555012.png


(「さしこみはん」って一見さんということみたいです。この言葉をネットで調べたら、グーグルの上に大航海ブログで、このゆきさんが出て来て、この言い回しについて数人の意見も聞かれていたようで、楽しかったです)



c0242805_4582646.png


おっ。褒められた☆ もっと仲良くなろうと決意。小袖とかんざしをプレゼントしました〜(*^-^*)



c0242805_505223.png


話が合って来ました☆ いいなあ〜 前に酒場女さんランキングしたことありましたけど、一気にゆきちゃん上昇です♪ 女の子の関西弁は柔らかく可愛くなるのでいいなあ〜。ありーにゃは全く使えないんで、憧れます☆

☆☆☆

そしてクエで済州島の方に行った時に、エコさんとバッタリ会い(SS撮るの忘れたー)、長崎に行った時に、賢さんとバッタリ^^。ちょっと挨拶していたら、ジョンさんが目の前でバザーをしてました。

放置中だったので

二人でバザーの邪魔してたところ

c0242805_59524.png


パンダちゃんは向きを変えるので、ありーにゃとお話してるみたいでしょ^^



突然 ジョンさんが戻ってきた〜!!

c0242805_5101549.png


そして、このバザってるの、売れなかったら捨てるだけだからって言われたんですけど、賢さんはリーフデで帰るし、わたしはまだまだここで冒険なので、と、Sayで話していたら、どこからか、

c0242805_512914.png


いるーーwという声がw。全く知らない方だったぽいですが、ジョンさん、プレゼントしてました☆
「言ってみるもんだな」って、貰った方もちょっと驚いてたみたい(*^-^*) こんな予想外のことあるから、オンラインゲームっていいなあ〜。


c0242805_5144234.png


堺には「さすらい人」さんもいました(´~`;)ンン…

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-11 12:20 | 日記的なもの