人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー


冒険一段落したので、ちょっと面倒なもの作ってみよかと思います。


作りたいもの:カサドールクラウンしかも16−13以上><;;


材料:皮革x15、金細工x10、高級ルビーx2

まず難関なのは、高級ルビーらしい;;

で、高級ルビーはルクソールの中層5、7、8階の宝箱で取るか、「赤い鉱石」を採集して高級ルビーを作るかです。

まず「赤い鉱石」を集めてみました。
赤い鉱石30個→高級ルビーが1できるんだそうです。( レシピはPFで工芸1)

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2222186.png


まこまこたんさんによると、まずはこれ2000個くらい集めるといいそう。。。で、採集コツコツ、、、。採集って放置でできるので、意外にもストレスないですね^^。

ただ余計なものも取れるので、時々捨てながら;;

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2232288.png


採集ブーストは

帽子+1

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2233547.png


服+1

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2235110.png


指輪+2

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2241262.png


☆☆☆

「高級ルビー」集めも経験しようとルクソールへ。。。

EVANZさんもちょうどルクソールされるそうで、「高級ルビーが出たらお土産に」と言っていただいたので、わたしもコンプ報酬の「銀のタロット」出た分お渡ししますねー♪なんて、安請け合いしてしまいました。

しかし、、、7階、8階あたりで超苦戦します><。3人掛かりだよ><;;

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2244833.png



で、3回に一度位しかコンプ出来ないという事態に。。銀タロは毎回出る訳でもないし、全然取れませんでした;; 反対にEVANZさんには大量の高級ルビーを郵送していただいて、、、ほんとすみません(ToT)ゞ


そんなこんなで、今「赤い鉱石2000超と高級ルビー55個(うち43個はEVANSさんからデス)」を集めました。

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_2253186.png


☆☆☆

ありーにゃは大学の課題が「発見物〜」の冒険系をやっていて、こちらを終わらせてから、SSを付け替えたいので、今すぐ作る事はできません;大成功1−4までちゃんと付けてから、作りたいですから。

ただ、一番難儀という高級ルビーがなんとか確保できてきたので、ちょっとほっとしてます(早過ぎ

キャノンMAXだって、100基に1つしか作れなかったありーにゃ><;;今度もそんな良い数字の出る気がしないけど、、、。とりあえず頑張ります♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆★今日の好き♪☆

クロエのボディーローション♪

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー_c0242805_234672.jpg


トップノートはフレッシュな花や果物のような感じ。はっきりした香りが出るので、すごく良い香りだけど、強めなので、部分使いが良さそう。
ミドルノートで主張していた香りがとんで、透き通った甘い香りになります。
ラストノートはムスク系の、セクシーかつ眠くなる香り。。。夜のバスタイムの後、が使いやすいとわたしは思います♪♪

by Alinya | 2012-05-29 02:51 | 日記的なもの