人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありにゃんの まじめなネコ論

あ〜ネコ大好き〜〜 。

まだ小学校に入る前はネコ、犬がとても怖かったんです。触る事もできないし。。
親が動物好きだったので、いろんな理由から「教育のために」なんて口実で、ネコを買う事になりました。小学校に入った頃でした。

ネコって人が思っているよりずっと賢いんですよ。犬と良く比べられるけど、犬は人間の実験にも誠実に答え、ネコは「なんでやんなきゃいけないにゃ?」と答えないので、実験データ的にはバカ扱いされてるかもしれませんが、実によくいろいろ理解してます。

ウチのネコは、生後半年で野良で母猫になるという苦労をしてきた?wネコです。そのせいか、自分の立ち位置がよーくわかってる気がします。外が辛いって知ってるせいか、ドアを開けても外には出ませんし。爪切り嫌だなって思っても、絶対フーッ、シャーって怒ったりしません。

前に買っていた子は、実家(母猫の家)が近くというおぼっちゃんネコでしたから、今思うとワガママでした。

にゃんこにもいろいろな子がいます。

わたしは犬も好きです。でもネコが好きなのは、性格的に分かり合えるところがあるからのような気がします。。。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by alinya | 2013-11-23 17:56 | ニャンコ部