2012年 05月 01日 ( 2 )

テク上げ in ポルトベロ


わー。メンテ長引いてますね!1時間遅れで帰って来て、ポチってしたらまだメンテ中でした><;;3時までか〜〜。というわけで、時間も半端なので、ずっとアップしたいと思っていた以前のSSから。

★☆☆

4月上旬、陸戦上げをちょっとしてました。「陸戦テク上げ編」の続きです。

ポルトベロに移動してからは、本格的に各武器のテク上げに入りました。用意したものは、全種類の弱い武器です。 かなりのものはランビエールさんに譲っていただきました^^。

c0242805_14483047.png


それで、テクニックを上げたい武器の上げたいテク以外のチェックを外すという、紛らわしくややこしい設定をした後、開始なのですが、これまたややこしいです。

伝授指導に当たって下さったのは、あれかこれかさんで、あれかさんがまずおとり?になって敵の標的になるらしいです。

その後、陶酔の酒が投げられて、敵の頭がピヨピヨ言い出したら、ヨハネスさんx2回→ランビエールさんx1→ありーにゃ となります。それで、チェーンをつなげて行くんですが、そこで、10チェーン目が終わったら、また陶酔の酒を投げます;;。 

c0242805_1531669.png


で、最後までいくかっていうと、ゲージが溜まらず打てなくなってしまったりもします;;とにかく集中と緊張の連続 (´_`)
リズム感?と集中力が必要で、緊張するって;; 何度も間違えてはご迷惑をおかけしました><

槍から始めたのですが、ちょっと一段落したあとは、「お菓子の杖」を使ってみました。
c0242805_153035.png


c0242805_155636.png


それを延々と繰り返し、、、テク上げはそんな簡単には上がらないみたいで随分かかります。まだまだテク上げは続きます★ 一緒にやろって言ってくれるフレさんもだんだん増えては来ていて、ランビエールさん共々楽しみなんですが、なんといっても「みんなのまとまった時間」と「集中」が必要なので、なかなか進みませんね^^;;

とりあえず、書いておかないと、やり方さえ忘れそう><;; まだまだ一緒にテク上げして下さる方、募集中です♪ヨロシク♪デス

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-01 15:07 | 日記的なもの

冒険上げ艦隊

宣教師転職クエを受けようかとナポリ辺りを通過していたところ、おーろらさんに声を掛けて頂いて艦隊で冒険上げしました☆

最初は「太陽の護符が出るクエ」をされている最中ということだったので、イスタンブールで「古代エジプトの信仰」を受けました。
c0242805_23656.png

宗教学11、探索9という自力では全然出来ないクエでしたので、経験値も沢山で満足 o(*^▽^*)o~♪

c0242805_2371461.png


宗教学ブーストで服+2、帽子+2、死者の杖+2 かなり暑いし、組み合わせもどうなの?wって感じですけど、ブースト効果はすごいです☆

c0242805_240957.png

☆★

いつの間にかクリミア半島発見の「黒死病の歴史」も受けていて、クリミア半島を発見していました!!
c0242805_32681.png


報告した街で、効率の良いクエを探してもらっていたので、超効率良く動けてます!

★☆☆

美術クエは、「最後の審判」がお気に入りの絵って覚えていて下さって、アテネで「芸術か異端か」を受けることに。。でもありーにゃはその前提もやっていなかったので、リスボンまで戻って「天井を埋め尽くす絵画」を受けました。

リスボン出航所↓

c0242805_2424153.png



ミケランジェロさんと記念撮影☆ 歴史的な話もしてくれるので勉強になります。
c0242805_244251.png



★☆☆



わたしもクエの最中はwikiを見て次に行く場所の把握はするようにしているのですが、降りる場所を間違えたり、ご迷惑をおかけしちゃうことも多いです;;というわけで、こんな風に上陸前に次にすることの指示をいただいちゃってます><;;

c0242805_2505125.png


申し訳なくも、とってもありがたいです^^。
ほんとに、何でもやってもらっちゃってますね;; ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ ...... ( 〃..)ノ ☆★★次回は船を引いたり、クエの下調べしたりもちっと役に立てるといいなあ〜☆

★☆☆

「宣教師転職クエ」で、リューベックまで北上しなきゃいけなかったので、北上。ついでにということで「バレン高原」発見! 何かやっているときはついでに〜とかでクエを受ける事はあまりないんですが、やっぱりこうやってコツコツ上げるの大事ですよね。勉強になります。

c0242805_2572133.png



☆★☆

その後はカリブへも向かいました。経験値がとっても溜まり、すごーく効率のいい冒険上げが出来ました (〃▽〃)

かなり長時間にわたって、あちらこちらへとクエを受けられって充実★ この調子でどんどん上げていきたいな〜て思います。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-01 03:21 | 冒険クエスト