2012年 05月 11日 ( 2 )

堺のゆきちゃん☆長崎のジョンさん

南蛮貿易をはじめて、海事上げをしてといっても、行く町は決まっていたので、堺拠点で冒険している今はとても新鮮です。

堺も魅力的な街で、これは反物屋さんっていうのかな。あざやかです。

c0242805_454711.png


☆☆

学者さんもまたまたEUや、近く安平とも雰囲気が違います。お屋敷風な感じも日本ぽいですね☆

c0242805_4545679.png


☆☆

酒場女ならぬ酒場娘のゆきちゃんとは、随分仲良くなりました♪

最初は
c0242805_4555012.png


(「さしこみはん」って一見さんということみたいです。この言葉をネットで調べたら、グーグルの上に大航海ブログで、このゆきさんが出て来て、この言い回しについて数人の意見も聞かれていたようで、楽しかったです)



c0242805_4582646.png


おっ。褒められた☆ もっと仲良くなろうと決意。小袖とかんざしをプレゼントしました〜(*^-^*)



c0242805_505223.png


話が合って来ました☆ いいなあ〜 前に酒場女さんランキングしたことありましたけど、一気にゆきちゃん上昇です♪ 女の子の関西弁は柔らかく可愛くなるのでいいなあ〜。ありーにゃは全く使えないんで、憧れます☆

☆☆☆

そしてクエで済州島の方に行った時に、エコさんとバッタリ会い(SS撮るの忘れたー)、長崎に行った時に、賢さんとバッタリ^^。ちょっと挨拶していたら、ジョンさんが目の前でバザーをしてました。

放置中だったので

二人でバザーの邪魔してたところ

c0242805_59524.png


パンダちゃんは向きを変えるので、ありーにゃとお話してるみたいでしょ^^



突然 ジョンさんが戻ってきた〜!!

c0242805_5101549.png


そして、このバザってるの、売れなかったら捨てるだけだからって言われたんですけど、賢さんはリーフデで帰るし、わたしはまだまだここで冒険なので、と、Sayで話していたら、どこからか、

c0242805_512914.png


いるーーwという声がw。全く知らない方だったぽいですが、ジョンさん、プレゼントしてました☆
「言ってみるもんだな」って、貰った方もちょっと驚いてたみたい(*^-^*) こんな予想外のことあるから、オンラインゲームっていいなあ〜。


c0242805_5144234.png


堺には「さすらい人」さんもいました(´~`;)ンン…

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-11 12:20 | 日記的なもの

冒険記録ー堺ー地理、視認、宗教ーアジア3

堺に本拠地を移しました。やはり日本!いくら日本史、東洋史だめだめっていっても、カリブやジャカのクエに比べると随分、用語的に慣れてる気がします。

☆☆☆
「大陸の山」

漢陽の書庫(地理)→学者→浦項 酒場→浦項北(5926,3017)

c0242805_1582148.png


これと
「歴史の川」
漢陽 酒場主人→漢陽南 上陸地点前

c0242805_203759.png


朝鮮語はまだ文直が覚えていなかったので、スキルを買いました。それにしても文直の働きはアジアでクエを受けるようになったら、超ありがたいです。優秀ね☆
そういえば クエで書庫に行った時など、本を読めばわずかながら熟練を得られるんですよね。いままでやってなかったので、それも足したいと思いました。

☆☆☆

「科挙の勉強」


雲台山 勉強中の若者×2(MAP中央下の邸宅横)→ 若者の左横で探索

c0242805_234118.png




「火山のある島」


漢陽 出航所役人→済州島

c0242805_271382.png


一度 堺に帰ったけど、視認を忘れていたので、ひとつ報告して、一つ↓を受けて、もう一度〜。

「大切なお守り」
長崎の貴次さんと話してその付近で探索する。

c0242805_211421.png


☆☆☆

「一対の守護獣」

あやしい商人→酒場主人→長崎北 北西の小屋

c0242805_2133819.png




「見慣れぬ石像」


漢陽 娘、工房→浦項 視察中の武人、邸宅(南)

c0242805_2161069.png


☆☆☆

あと少しだけ堺のクエ(地理、宗教)残ってます。それを終わらせて、安全のうちは繰り返して、次の場所に移ろうと思います。

地図も始めました。

地図4 安平北東 

c0242805_22211100.png


地図  長崎北の洋上

c0242805_2231931.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


☆気になった本★

「科挙ー中国の試験地獄」宮崎 市定 (著) 中公新書

c0242805_529593.jpg


クエをやってにわかに気になった科挙試験。歴史で習ったものですけど、実はほとんど知りません><;;クエもやったことだし、ちょっと読んでみたくなりました★
[PR]

by Alinya | 2012-05-11 02:51 | 冒険クエスト