カテゴリ:日記的なもの( 44 )

Glan Atlas楽しみ〜〜♪

今日から実装ですね!! 2nd Age のときは全然興味なかたですけど、今回は
すごい興味あります。

ps3でやってるんですけど、製品版、6000円のほうか9000円のほうかすっごい
悩んでます><。レシピの服の可愛さとかによるなあ。。。

まあなんにしても、いままだバージョンアップ中で入れません。ゆっくりかんがえよ〜

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2013-12-03 20:21 | 日記的なもの

☆ジオンイベント☆バルシャレース

ジオン公国で商会イベ バルシャレース〜


c0242805_14411928.png


ルールは↑な感じ。

わたしは難破してもいいように 「水着」で参加!

c0242805_1521370.png


で、艦隊になってルール守ってるか見るー

c0242805_14433698.png


セビリア出航所。みんな ちょびーんとしてて可愛い。

みんな海賊に襲われまくっての珍道中。強襲受け率が半端なかた。

ヴェネチアに到着〜。出航からだいたい1時間くらいは掛かっていたような。。。。
みんな初心をおもいだしたかなあ〜

表彰式は教会で♪ わたしは7位でした〜〜〜(実はもしかして3位くらいかもと思って
長靴のかかとを通過したんだけど;;)


c0242805_1534354.png


実はリベンジねらってます。ふふ。今度はもっと本気だしますよ。次はいつですか??
c0242805_155345.png


やっぱり商会が楽しいとゲームが楽しいですね〜〜♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪
 
[PR]

by Alinya | 2013-11-02 15:06 | 日記的なもの

セビリア銀行前

セビリア銀行前がありーにゃの定番の位置。リスも混んでるけど、セビは混み過ぎじゃなくて
なんか好きです。ここにいるとお友達がいっぱい。。

例えば。。。

c0242805_9371320.png


     まさん


c0242805_9373618.png


     青緑?まさん

c0242805_9375494.png


     帽子まさん


それから、
何時間も同じような姿の方と向き合い続ける、ジンさん。。。


c0242805_9391044.png

c0242805_9392642.png


c0242805_10114550.png


ゲームしてなくても、みんなが居る学食的な雰囲気なのです。今日もセビ銀行前で
てけとうにおしゃべりする予定です♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2012-10-17 09:45 | 日記的なもの

やっと続き☆花火大会☆ヘレスなずなさん企画〜後編


随分日が経ちましたが、集合写真は載せたいなと気になっていたところだったので更新!


なぜかいつも優しいなずなさんが、大和さんを襲ったらしく↓

c0242805_8565882.png


大和さんが白旗に。。。><?


1時間ほどの花火連発も終わって

集合写真。。。(ちょっと寝落ちで抜けてる方あり)

c0242805_8592834.png


うーむ。なかなかお名前って全部は写らないのね><; 最近ワラジムシともゾウリムシとも噂のあるなずなさんのブログにお名前載ってまあすー

ありーにゃはピンクのハッピで参加してます!

こちら、珍しいって声をかけていただきます。Donさんから譲って頂きました^^。

c0242805_96485.png


c0242805_971255.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-09-06 09:11 | 日記的なもの

スキルブックシェルフ作成☆

ありーにゃのスキルブックシェルフは、商会の方に作っていただいたので、今まで作成に挑戦したことはありませんでした。

今回はちぇるもいつか使うようになると思うし、ジオンの絆さんもスキルブックシェルフの存在を知らない=持っていないということだったので、ありーにゃの方で作成に挑戦してみました。

wikiをみると、加工木材とか加工鉄材が必要とか、固定レシピが必要とか中米中枢でとか、わかんないことばかり。。うぎゃwと思いましたが、加工木材を頂けたり、ちょっとはショップ買いしちゃったりして、意外と早く4段まではできました。

ただ、その時になって気がついたんですけど、工芸14と保管5が必要だったんですよね。ありーにゃの保管は4しかなかったので、あまりやったことない釣りをしながら、保管をあげてました。


スキルブックシェルフの4段目、5段目レシピのあるカリブに行くまでに上がるだろうと思ったんですが、意外と経験値の伸びが悪く、トルヒーヨ前で釣り放置しながら2時間半、、、お魚がいっぱいたまったら経験値のお守りを使って一気に5にしようと思ってやっていました。
ところ。。
ジンさんから

c0242805_14343799.png


とTell を頂き、

答えるありーにゃ: 
c0242805_14352766.png


そしたら、ジンさんから

c0242805_14355076.png


「え?ブースト、保管も使えるの?」って当たり前か??と軽く一瞬パニックに。。とりあえず、倉庫にあったジュスティーヌ服が保管1あったので、着てみました。
(帽子までかぶったのは意味ないけどw)

c0242805_14371434.png


そしたら、

c0242805_14375737.png


ちゃんと出来ましたよ!! 当たり前かあ。なんでブーストって思いつかなかったんだろ;;

c0242805_14373840.png


あのままお魚釣りしていたら、あと何時間かかかったことでしょう。。。ジンさん、アドバイスありでした^^;。

そして、もう帰り道にうっかり失くしたり(しないけどね;;。)しないように、その場で絆さんには郵送しました。めでたしめでたし。

。。。なんですが、ちぇるのアパはまだランクが低くて置けませんでした><。早く改装をすすめたいな。



☆☆☆
おまけで、ジャワが無法で真っ赤だった日。はじめて無法で赤艦隊さんが出てる時に、南蛮後、ジャカルタ横を突っ切りました。とはいっても、こちらもジンさんとDONさんに引っ張って頂きつつですが。超ドキドキしましたよ><

なぜかどの赤艦隊さんともすれ違わず、平和に切り抜けられたので、先頭きっていたジンさんにそのコツをお聞きしたところ、

c0242805_14443220.png


特別な能力があるのだそうです。。フム。やっぱりわたしは無法地帯を突っ切るのは無理だな。。。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-08-10 14:53 | 日記的なもの

ダンジョンデビューしました

インした時に、ちぇるの商会の方達が目の前に! ダンジョンに便乗させてもらいました。 

ちぇるでのダンジョンは、このまえecoさんに連れて行っていただいた宋山里が初めてで、今回の安土は2度目でした。さすが妹キャラ、ありーにゃがシラクサからはじめたのとは違って、アジアダンジョンからスタートということに。。


下記がジオン公国の方達との、様子。
c0242805_15235262.png


c0242805_15241839.png


大福いいですね〜〜。たっぷり積めそう^^。

c0242805_15243844.png


安土のダンジョンは敵の雰囲気や、ダンジョンの中の雰囲気もわりと好きです。日本ぽさが出てるような気もするし。

しばらくお休みしてて SSを撮るのを忘れまくり。。。で残念なことにecoさんとのダンジョンは撮り忘れました;;  この時は全然戦闘の用意もしなくて、ecoさん任せでウロウロしていただけ><;;そして宝箱を開けさせてもらったという><;;ecoさん、(*´∀人)ありがとうございました♪。

イベやったり、南蛮やったり、やりたいことは沢山ですが、またダンジョンも行きたいと思います。ちぇるのスキル枠は沢山あまっているので、どう育てるかちゃんと考えないとなあ(・_・;)

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2012-08-04 18:50 | 日記的なもの

夏の夜の夢☆花火☆

昨日は各地で花火大会が多く開かれたことと思います。わたしもその一つを見ましたが、帰ってきて、インしたところ、また花火☆

c0242805_1448750.png


一度にいくつも上がって、この写真以上にずっと綺麗な花火大会でした。やっぱりみんなで何かするっていいですね。花火大会する商会とかもあるのかな。

実はインするなり、商茶で「バザーやってるよ」と教えてもらったのです。前回のリスバザーでバザーはいいもの♪と思っていたので急行しました。でも到着したのは残り5分てところ、なかなか思うようには動けませんでしたが、一応「名匠の仕立て10個」を10Mで売っていただけました。
あとは、「バザーやってるよ」と教えてくれたヴァンさんが、便乗バザーをしていたので、

c0242805_14541889.png


副官料理を頂いてみましたー♪

c0242805_1455289.png


今このSSをみて、ヴァンさんからのメッセージに気がつきました>< とにかくすごくログが流れるのが早くて、気がつかなかったです><

いつも格安に副官料理を提供して下さって、ありがとうございます('-'*)アリガト♪

そして 花火の興奮冷めない、オリンピックもあるなどなどで、夜更かししていたら、なべまるさんにダンジョンに連れていっていただけることに、、、

c0242805_153212.png


「名匠の仕立て」が出ました! 

インの時間に比して内容の濃い日になりました。ネム><
なべまるさん、遅くまでありがとうございました (v^-^v)♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2012-07-29 18:39 | 日記的なもの

クマ欲しいイベと、ちょっとおやすみです!

ブログを見に来て下さってありがとうございます。インしてる間にブログのコメントとか頂いたりして、とっても嬉しいです。このブログをはじめてから、あまりインの時間が合わないフレの方とも、お久しぶりの会話が増えたり、知り合いの方ともっと仲良くなれました♪

このブログもまだまだ続けるんですが、リアルが忙しいので数週間から最大7月半ばまでお休みします♪ 

再開したらまたヨロシクお願いします。

その頃には「カサクラ」>も出来る頃かも、、、

☆☆☆

DOL自体は続けますー!単にブログ書くほど時間がないというダケなので。。。今は「イベント」をやっていて、クマちゃんもらうのに必死です

c0242805_6355539.png


普段はありーにゃしかイベはやらないんですが、今回は複数欲しいじゃないですか!!チェルシアーナでも。。。。と思ったら、バザー専門だったんで、全然入港許可がありません;;;

c0242805_6361944.png



しかも、勅命やればいいやーって思ったけど、、

c0242805_637163.png


勅命のボタンでない><;;;

イベのお使いってどんどん遠くなるんですよね。。。多分。。。というわけで、しばらくはチェルも育てるかもです。


ではでは(*´ω`)ノ またネ♪ ゲーム内では引き続きよろしく♪です♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


☆憧れのレシピ本☆

レストランとして大好きな「KIHACHI」。お料理もお菓子も大好きな味。雰囲気。そんなKIHACHIのレシピを見つけました♪ ちょっと上級向きなのかも知れないけど、こんなのもさらっと作れるようになりたいな〜の憧れ本♪

c0242805_827849.jpg

[PR]

by Alinya | 2012-06-01 06:40 | 日記的なもの

カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー


冒険一段落したので、ちょっと面倒なもの作ってみよかと思います。


作りたいもの:カサドールクラウンしかも16−13以上><;;


材料:皮革x15、金細工x10、高級ルビーx2

まず難関なのは、高級ルビーらしい;;

で、高級ルビーはルクソールの中層5、7、8階の宝箱で取るか、「赤い鉱石」を採集して高級ルビーを作るかです。

まず「赤い鉱石」を集めてみました。
赤い鉱石30個→高級ルビーが1できるんだそうです。( レシピはPFで工芸1)

c0242805_2222186.png


まこまこたんさんによると、まずはこれ2000個くらい集めるといいそう。。。で、採集コツコツ、、、。採集って放置でできるので、意外にもストレスないですね^^。

ただ余計なものも取れるので、時々捨てながら;;

c0242805_2232288.png


採集ブーストは

帽子+1

c0242805_2233547.png


服+1

c0242805_2235110.png


指輪+2

c0242805_2241262.png


☆☆☆

「高級ルビー」集めも経験しようとルクソールへ。。。

EVANZさんもちょうどルクソールされるそうで、「高級ルビーが出たらお土産に」と言っていただいたので、わたしもコンプ報酬の「銀のタロット」出た分お渡ししますねー♪なんて、安請け合いしてしまいました。

しかし、、、7階、8階あたりで超苦戦します><。3人掛かりだよ><;;

c0242805_2244833.png



で、3回に一度位しかコンプ出来ないという事態に。。銀タロは毎回出る訳でもないし、全然取れませんでした;; 反対にEVANZさんには大量の高級ルビーを郵送していただいて、、、ほんとすみません(ToT)ゞ


そんなこんなで、今「赤い鉱石2000超と高級ルビー55個(うち43個はEVANSさんからデス)」を集めました。

c0242805_2253186.png


☆☆☆

ありーにゃは大学の課題が「発見物〜」の冒険系をやっていて、こちらを終わらせてから、SSを付け替えたいので、今すぐ作る事はできません;大成功1−4までちゃんと付けてから、作りたいですから。

ただ、一番難儀という高級ルビーがなんとか確保できてきたので、ちょっとほっとしてます(早過ぎ

キャノンMAXだって、100基に1つしか作れなかったありーにゃ><;;今度もそんな良い数字の出る気がしないけど、、、。とりあえず頑張ります♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆★今日の好き♪☆

クロエのボディーローション♪

c0242805_234672.jpg


トップノートはフレッシュな花や果物のような感じ。はっきりした香りが出るので、すごく良い香りだけど、強めなので、部分使いが良さそう。
ミドルノートで主張していた香りがとんで、透き通った甘い香りになります。
ラストノートはムスク系の、セクシーかつ眠くなる香り。。。夜のバスタイムの後、が使いやすいとわたしは思います♪♪
[PR]

by Alinya | 2012-05-29 02:51 | 日記的なもの

アパ訪問★


アパの訪問は楽しいものです★タイプとかランクの違うお家、ペット、配置、ちょっと違うだけでも新鮮!

フェラーリ大好きさんのアパにお邪魔したところです☆


c0242805_2119887.png


ペットのレッサーパンダちゃん!!名前なんて読むの?


c0242805_21214479.png


こんな本棚初めてみた気がする。。本ビッシリ〜


c0242805_21225737.png


副官さんの衣装もいろいろで面白かったです^^

c0242805_21245459.png


イスラム風いいですねー。インド風とかも見慣れてないので、いつかしてみたいです☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-12 21:26 | 日記的なもの