カテゴリ:日記的なもの( 44 )

堺のゆきちゃん☆長崎のジョンさん

南蛮貿易をはじめて、海事上げをしてといっても、行く町は決まっていたので、堺拠点で冒険している今はとても新鮮です。

堺も魅力的な街で、これは反物屋さんっていうのかな。あざやかです。

c0242805_454711.png


☆☆

学者さんもまたまたEUや、近く安平とも雰囲気が違います。お屋敷風な感じも日本ぽいですね☆

c0242805_4545679.png


☆☆

酒場女ならぬ酒場娘のゆきちゃんとは、随分仲良くなりました♪

最初は
c0242805_4555012.png


(「さしこみはん」って一見さんということみたいです。この言葉をネットで調べたら、グーグルの上に大航海ブログで、このゆきさんが出て来て、この言い回しについて数人の意見も聞かれていたようで、楽しかったです)



c0242805_4582646.png


おっ。褒められた☆ もっと仲良くなろうと決意。小袖とかんざしをプレゼントしました〜(*^-^*)



c0242805_505223.png


話が合って来ました☆ いいなあ〜 前に酒場女さんランキングしたことありましたけど、一気にゆきちゃん上昇です♪ 女の子の関西弁は柔らかく可愛くなるのでいいなあ〜。ありーにゃは全く使えないんで、憧れます☆

☆☆☆

そしてクエで済州島の方に行った時に、エコさんとバッタリ会い(SS撮るの忘れたー)、長崎に行った時に、賢さんとバッタリ^^。ちょっと挨拶していたら、ジョンさんが目の前でバザーをしてました。

放置中だったので

二人でバザーの邪魔してたところ

c0242805_59524.png


パンダちゃんは向きを変えるので、ありーにゃとお話してるみたいでしょ^^



突然 ジョンさんが戻ってきた〜!!

c0242805_5101549.png


そして、このバザってるの、売れなかったら捨てるだけだからって言われたんですけど、賢さんはリーフデで帰るし、わたしはまだまだここで冒険なので、と、Sayで話していたら、どこからか、

c0242805_512914.png


いるーーwという声がw。全く知らない方だったぽいですが、ジョンさん、プレゼントしてました☆
「言ってみるもんだな」って、貰った方もちょっと驚いてたみたい(*^-^*) こんな予想外のことあるから、オンラインゲームっていいなあ〜。


c0242805_5144234.png


堺には「さすらい人」さんもいました(´~`;)ンン…

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-11 12:20 | 日記的なもの

カイロでドキドキ☆テク上げ

ポルトベロでのテク上げから1ヶ月。冒険一直線でしたが、カイロでテク上げをしました。お仲間が欲しいと思い、急遽TELLでなべまるさんにお誘いを。。快く駆けつけて下さり3人でテク上げをしてきました。

c0242805_2371753.png


☆☆☆

ゲーム内ではあるんですが、カイロの灼熱の太陽のもとの鎧はなんか暑く感じます。ジリジリ。。。ポルトベロは少し日陰で涼しげでいいんですけどね。

ジュリーニさんもなべまるさんも、わたしからすると超ベテランさん。わたしはやり方を覚えるので精一杯で、チャットの余裕もありません><;
合図を打とうとするときに遅れがちになってしまって、焦る焦る;;;
お二人は合図もバッチリな上、冗談まで言ったりして楽しそうです^^わたしも楽しいんだけど、表現してる余裕なし!

c0242805_2375463.png


で、やり方は、敵一人に対して、まず催涙を投げて大人しくさせておく。だいたいジュリーニさんが敵を決めて粉をかけて、粉が切れたらありーにゃがかける。なべまるさんも適宜してくださる。。。

それで、ゲージがたまってきたら、各々が「k」って出す。

3人でたところで、ジュリーニさん→なべまるさん→ありーにゃでチェーンをつなげる。うまくいくと18チェーンくらいまで続いたこともありました。

c0242805_2382553.png


でも100入ってすっきり成功ってことは、そんなに沢山ではなかったかも。。いや〜。わたしが自分でミスしたって気がついた以上に、気がつかないミスでご迷惑をおかけしていたんだと思います (; ̄ー ̄川 アセアセ すみません。
c0242805_243760.png


今回は「槍」「パワー」を上げてみました。2時間くらいだったでしょうか。やっとわかってきた〜って(遅 ところで、終了したので、また今度はもっと上手に出来るようになってるといいなと思います。またお二人にもおつきあい頂きたいところ。。。どうぞヨロシクお願いしますm(._.)m

c0242805_2451420.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-08 09:09 | 日記的なもの

トリコルヌもらったO(≧∇≦)O

メダルの話題が商茶でも多く出ています。色が偏ったりするケースが多いみたい★フレでも商会の人でも紫、橙が出にくいなんて聞いたけど、ありーにゃと妹がたまたまゲットできたのは、この2色ということで、なんかよくわかりません。

ありーにゃはなかなかメダルも貰えないし、帽子のことはあきらめてました。


話は一瞬飛びますが、ありーにゃの副官は(サポートしてくれる副官さんたち)当初マッチョ系が偶然にも多く、適当に与えられた服を着てたので、めちゃめちゃ似合ってませんでした。文直は昨日までピンクの服着てて「怖いw」とまで言われた事も><

で、そんなこんなを見かねて、沢山淡水で服が取れたというフレが副官服を大量に譲って下さいましたO(≧∇≦)O
c0242805_6144035.png


その時に、メダルでゲットしたというこの『偉大な航海士のトリコルヌ』も頂きました^^。

こんな感じです↓

c0242805_6153435.png


イベントでのものって話題になるし、メダルは集まらないし〜、でもメダルが集まりそうな感じはあまりないし〜ってあきらめてたので、すんなり手に入って感激〜^^。大事に使いたいと思います〜。

こちらの服も副官用にいただいた服です。とりあえず、チェルシアーナが着てみました♪

c0242805_6221674.png




白xオレンジ系の似てるのもっていたんですが、こちらのほうがすっきり痩せて見えます^^。初夏のイメージのキレイな色合いです。この服は見てるより、着た方がいい感じのもの♪副官さんたちにも早速プレゼントしようと思います。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



★今日の一曲♪

「Prisoner Of Love 」宇多田ヒカルー この曲は歌詞がいいです★ 歌詞は曲と歌い方で大人のイメージで、落ちついた感じがいいです♪☆

毎日体育館やフィットネスジムでipod nanoでお気に入りの曲を聴きながらエクササイズしてます^^。
ipod nanoもすっごいお気に入りで、これがあるから毎日のエクササイズが続けられるって感じ♪

c0242805_7481448.png

c0242805_7454768.png


詳しくはアップルストアへ★

シャツに挟めて、振動でも全くぶれないし、ていうかランニングとかにも便利な機能付き!お気に入りって、継続力も付けさせてくれるからいいですね★ 後ろのアップルもかわいい〜〜〜(≧∇≦)O
[PR]

by alinya | 2012-05-05 06:25 | 日記的なもの

リスバザー風景

初めて「バザー」というものをのぞきに行ってみました★ これって普通に個人でやってるバザーじゃなくて、商会とかなのかな何人かの人が集まって激安で出してくれてるそうなんです。

夜9時からって聞いてたけど、何時間もやっているお祭りみたいなものかな。。。なんて思って10分遅れで行ったのが大失敗><。しかもスキルブックとか買おうか悩んで選択してから3秒くらい経ったら、もう「売り切れ」てました。そこでこの競争のすごさに気がついて、頑張ったんですけどね。

戦利品は「マグステ」と「木魚」でした。安かったことは覚えてるけど、いくらだったかは覚えてません><

c0242805_241558.png

こうしてみると、そんなに混んでないようにも見えるけど、実際はキャラがすごいスピードでちょろちょろしてるんで、倍の人数くらいにみえました;;


便乗で1088カロを3Mで売ってる方発見☆ 

目的はメダルの交換をされたかったらしいです^^。
c0242805_241251.png



今度バザーがあるときは、もっと張り切って行こうと思います!!

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-04 02:43 | 日記的なもの

テク上げ in ポルトベロ


わー。メンテ長引いてますね!1時間遅れで帰って来て、ポチってしたらまだメンテ中でした><;;3時までか〜〜。というわけで、時間も半端なので、ずっとアップしたいと思っていた以前のSSから。

★☆☆

4月上旬、陸戦上げをちょっとしてました。「陸戦テク上げ編」の続きです。

ポルトベロに移動してからは、本格的に各武器のテク上げに入りました。用意したものは、全種類の弱い武器です。 かなりのものはランビエールさんに譲っていただきました^^。

c0242805_14483047.png


それで、テクニックを上げたい武器の上げたいテク以外のチェックを外すという、紛らわしくややこしい設定をした後、開始なのですが、これまたややこしいです。

伝授指導に当たって下さったのは、あれかこれかさんで、あれかさんがまずおとり?になって敵の標的になるらしいです。

その後、陶酔の酒が投げられて、敵の頭がピヨピヨ言い出したら、ヨハネスさんx2回→ランビエールさんx1→ありーにゃ となります。それで、チェーンをつなげて行くんですが、そこで、10チェーン目が終わったら、また陶酔の酒を投げます;;。 

c0242805_1531669.png


で、最後までいくかっていうと、ゲージが溜まらず打てなくなってしまったりもします;;とにかく集中と緊張の連続 (´_`)
リズム感?と集中力が必要で、緊張するって;; 何度も間違えてはご迷惑をおかけしました><

槍から始めたのですが、ちょっと一段落したあとは、「お菓子の杖」を使ってみました。
c0242805_153035.png


c0242805_155636.png


それを延々と繰り返し、、、テク上げはそんな簡単には上がらないみたいで随分かかります。まだまだテク上げは続きます★ 一緒にやろって言ってくれるフレさんもだんだん増えては来ていて、ランビエールさん共々楽しみなんですが、なんといっても「みんなのまとまった時間」と「集中」が必要なので、なかなか進みませんね^^;;

とりあえず、書いておかないと、やり方さえ忘れそう><;; まだまだ一緒にテク上げして下さる方、募集中です♪ヨロシク♪デス

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-01 15:07 | 日記的なもの

髪飾り色々♪

なずなさんから、素敵な贈り物を頂きました。 

「ジャーリアサークレット」 みんなで記念撮影。。

c0242805_7333160.png


あれー><トラベルさんが横になっちゃったままだよ;; kendollさんはちょびっと名声足りずで付けれなかったんですけど、その分、髪型の変化がわかって面白いですね!

アップにするとこんな感じです↓

c0242805_7365161.png


髪飾りにも、髪型の変わるもの、変わらないものありますよね〜。で、変わるものの例!

こちらは、春のイベントでの「桜の髪飾り」 ↓

c0242805_7412931.png


c0242805_7422075.png



ミニシルクハット↓ 色かえ出来たらいいのにねー

c0242805_7455981.png


「歩揺」

c0242805_7493552.png



髪型変わらないもの

カリブで買える「ブーゲンビリア」 ↓

c0242805_752219.png


「バラの髪飾り」↓  
これはブーゲンビリアと似てるけど、角度を問わず、存在感があるところが好きです。ブーゲンビリアより、服を選ばないとも思います★

c0242805_7535211.png



一番のお気に入り「花冠」 ありーにゃが工芸上げを始めるきっかけにもなった髪飾りです♪

c0242805_756244.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆今日の一曲♪♪

Justin Bieber(ジャスティン ビーバー)の 「Boyfriend」

ちょっと切ない男の子の片思いの歌なんですよね。なんかサビの部分が耳に残っちゃって、、、、。

でもこの歌の歌詞と私生活は関係なさそです^^。

ジャスティン君は彼女のセレーナともかなり堂々と仲良くしてるみたいだしね☆ 切ない曲でありながら、そんなジャスティン君を思えば、切なくも無くて、単に耳に残る曲かも。。
[PR]

by Alinya | 2012-04-27 08:21 | 日記的なもの

副官料理と料理人さん♪

副官料理って高いし、作るのが超面倒なものらしいですよね;;。ありーにゃは調理をしないので、いつも副官料理は商会の副官料理人さんから買わせていただいています☆

副官の育て方とかわかってきて、+1や強化したいスキルが、どの特性を伸ばせばいいのか調べて、それを上げていくといいんですよね。つまり伸ばしたい特性に合った料理をごちそうしてあげるってことですね〜。一度に20〜25位を振る舞って、1上がったら、またごちそうするのがいいみたいということで、、、。なかなか1上がったか気にするのを忘れるので、わたしは適当に時々あげてます;;

☆★☆
ヘレス・デ・ラ・フロンテラの副官料理人、ヴァン=ペイユさん↓

c0242805_774985.png


c0242805_702780.png


副官料理に意識が無かった頃から、作られると声を掛けて下さるので、随時お世話になってます^^。
わたしの副官たちは、全員「ヴァンさんのお料理で成長」してます<(_ _*)> アリガトォ



一昨日は、丁度主計長ご飯をセビリアで買わせて頂いた時に、次の「航海長料理」も他の商会の方と一緒にお願いしました。買い出しなどに興味があったので、少しだけお使いをさせていただくことに。。。

それが「そら豆 500」でした。セビリアから近く、カサブランカで仕入れという楽なお使いですが、初めてのありーにゃにとっての副官料理買い出しは面白かったです★

c0242805_785124.png


航海長料理(漁師の軽食セット)は「そら豆のスープ」、「鮭のムニエル」そして「マフィン」という三つのお料理から作るみたい;; 

昨日は商茶で、「ムニエルが出来た」というところまで聞きました。大変な作業ですね〜。副官、良い物食べてるなあ〜〜。船員たちはいつも木魚ですが^^;



頂いたばかりの、主計ご飯をアパにてごちそうして満足してもらいました♪

c0242805_7175125.png


(これって、副官さんたちにもせっかくある、アパのテーブルに座ってもらえるといいのにね★)

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-25 07:36 | 日記的なもの

気分転換で☆ちはやふる〜〜

サンジョルジュでの宗教上げ、たしかに効率は良かったんですけど、ちょっと飽きてきた;;てのもあって、今日は博物館の展示物を交換する日だったかなと思ったので、マルセイユに戻ってきました☆

メモ:博物館の展示交換 月曜日 朝9時頃?


☆☆

マルセイユで冒険ギルドにはいり、「宗教学クエ」を探し

c0242805_10264311.png


宗教学7のクエと、同じ方向に行く宗教学3のクエを同時に受けてみました。

c0242805_10231168.png


わたしのスキルですと 宗教4+3ブーストまでいけるので、7がギリギリです♪


c0242805_1026730.png


宗教学受けたところで、一度落ち〜。クエを実際にやるのは、今日の午後か夜だなあ〜。

とにかく、宗教学あげて、次は地理学も上げてっていう予定なんで、しばらくは冒険家として頑張ろうと思います♪ 資金はバザーキャラのチェルシアーナで頑張って集めよっと。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆今日のマンガ☆
「ちはやふる」
c0242805_10295920.jpg


日本史とか激弱ですが、百人一首と源氏物語だけは大好き♪ お正月のかるた取りも毎年大好きだったし、解説本みたいのも読んだな〜。

太一が 「イケメン+頭超よし+主人公のこと実は好き」っていう王道の最高の設定だし(*^-^*)
百人一首の解釈とかも、ストーリーにちりばめられていて、最高です♪
[PR]

by Alinya | 2012-04-23 10:39 | 日記的なもの

チェルの未来日記☆4月21日土曜日バザーin リスボン


☆妹のチェルシアーナも日記所有者となって、リスの銀行前でバザー。

日時 4月21日 10:30 a.m.~ 12:30 p.m. and 3:00 p.m.~ 売り切れまで

12:30ゴロ、フレが見に来てくれて、安くバザー♪

c0242805_743142.png


出店品は キャノン/名匠カロ/ 艦隊料理 ブリトー/艦隊料理 お粥。

c0242805_7431530.png


この未来日記は回線エラー落ちがなければ、予告通りの予定♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-21 07:48 | 日記的なもの

セビ集会?

セビリア銀行前で、どうやら塩(xion)さんがバザーをしていたらしく、その隣になずなさんが座って放置中でした。それを見たありーにゃが隣に座り、さらに同じ場所に居合わせた丈さん、エコさんも集まって、ぎゅうぎゅうに★

c0242805_7265612.png



                                           



c0242805_7272554.png



その後、丈さんとなずなさんが決闘してましたね★ こういう時にちょっと強くなりたいから、やっぱり陸戦強くしたいな☆

さすがセビリアの商会なだけあって、なんかセビリアでの遭遇率は高いですね♪



昨日貼り忘れた 奇跡のキャノン1584が出来たとこ↓

c0242805_7293776.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-18 07:30 | 日記的なもの