カテゴリ:日記的なもの( 44 )

ペルシャにゃん

念願の猫ちゃんをペットにしたいという思いを実現しました。 今回のアプデで新登場したにゃんちゃんたちは3種類「三毛猫」、「シャム猫」、「ペルシャ猫」でした。それから、イベントで昨日ブログに登場させた「和猫」も限定的に加わっているようです。
見た目どのにゃんちゃんを飼おうかと悩んでいましたが、私のスキルレベルからは、「ペルシャ猫クエ」がぎりぎり出来るだけで、他二つは無理無理。実際にペルシャいいな〜って思ってもいたので、早速はじめてみました。

ジャカルタでクエを受けて、アデン、ホルムズと回りました。途中ペルシャ猫の性格なんかもストーリーで出てきて面白かったです。あ〜SS撮ればよかった〜(゜´Д`゜)

アデンで、エッと思ったのが権利書がなかったこと! 本当にペルシャ猫ちゃんが手に入ったのか?半信半疑のまま、セビリアの調教師のもとへいくと、ちゃんと居て、ほっとしました(´・`)>ホッ。
c0242805_6255724.png


さてさて、次は猫ちゃんのご飯の用意にとりかかります。これもペルシャ猫だけはwikiのアップが遅く、最初は「混合エサ」なのかなって思ってたんです。そうするとありーにゃのスキルだけじゃ作れないしとか思っていたら、ぎりぎりで「肉エサ」って発表されてました。アリガト♪(*'-^)-☆ アップして下さった方!

夕陽のヴェネチアに行って
c0242805_619412.png

*余談ですが、この夕陽の綺麗さに惹かれて、もっと綺麗なところがあるって聞いて、冒険も頑張りたいな〜と夢を膨らませているのです。

肉エサ完成↓
ビジュアル的にビミョウではある。。。ほんと、コレ食べるのかいΣ(°Д°;?
c0242805_6225493.png


で 早速あげてみると
c0242805_6235519.png


ワーイ(●´∀`)v♪ 喜んでくれてる♪ でも、どうしてありーにゃは楽器を奏でてる?謎w

アパに帰ってみるとびっくり、家にいた〜。バザーの時しか会えないのかと思ったけど、アパで会えるんだね
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ。
c0242805_6281228.png


これからアパルタメントに滞在する時間が増えるような気がします♪

ガラーンとしていたアパルタメントも最近は随分充実してきました。またの機会にありーにゃのアパもご紹介させていただきたいです♪

でもって、昨日登場のまげにゃんですが、こちらは鮮魚、活魚がお好み。わたしのスキルの低さなどありまして、まだエサの用意が出来ませんでした。
c0242805_6405070.png

こんなメッセージでちゃった><

というわけで、調教師さんにしばらく預かっていただくことにして、ご飯の用意が出来ているペルシャにゃんのパウダースノーとしばらく一緒に居ようとおもいます♪♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2012-03-01 06:43 | 日記的なもの

ふしぎな猫ボッテニャンイベント

ボッテニャンイベントの続きが始まりまして、行って参りました。

スタートはローマから。ローマの街並には興味を持っていたので、フレの方に場所を教えていただいてまずは、真実の口で「嘘付いてないよ」と実証するありーにゃ。

c0242805_823281.png


ローマの街並はいいですよね。バチカン宮殿なども実装してもらえると嬉しいなと思います。そうしたら、DOLの中でもバチカン内の壁画、あの時代なら描いているところなんかも訪れられるかも♪(*゚▽゚*)ワクワク

こちらがローマ邸宅内でのイベの様子
c0242805_8305028.png


ボッテニャンのご主人様を思う気持はわかるんですけど、大はったりな大嘘には、ドキドキでした。でもまあ、フィリッポさんも嘘には気がついていたっていうことなんで、ほっとしました。

さて、こちらはイベで獲得できた 和猫です!! 実は偶然ペルシャ猫クエをやって、ペルシャ猫をゲットした日だったのです。 偶然にも1日にねこにゃん2匹飼い始めることができて、ハッピーですo(^-^)o

c0242805_8371055.png


c0242805_8373148.png


明日はこの まげにゃんのエサを作らねば!!鮮魚、活魚がお好みのよう。。 釣り、保管などがすこぶる弱いありーにゃですが、これを機会に頑張ってみよかな♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-02-29 08:41 | 日記的なもの

インド往復中

ほぼ丸一日、商会の方のお手伝いをしていました。といっても、たいしたことも出来るはずもなく、荷物を積んだだけなんですが><;;。いつもお世話になってばかりいるので、何かしたかったっていうのもあるし、こういう難儀な作業に参加してみてこの世界の奥深さ( ̄。 ̄)?を知って見たかったっていうのもあります。 でも実際参加させていただいたら、「遠足」のような「合宿」のような「臨海学校」のようなで、思ったよりずっと楽しかったんですよ。ちょっとキツくて、でもいろいろゆっくりおしゃべりもできるし、仲間意識強まる?みたいな??(勝手に強まってるだけかもですけど)。 
洋上ではこんな感じ↓
c0242805_757293.png


目的: 多分「100手斧作り」。
場所: カルカッタ→マスリパタム→ディエゴガルシアのPF→カルカッタ の繰り返し。
時間: 大体1セット30分位。
作るもの:多分「純鉄の板金」 これは斧作りの材料の一つなんでしょうね。
c0242805_7575864.png


カルカッタ集合で朝から、途中お昼とか休憩は取るものの、ぐーるぐーるの繰り返し。私も1、2回だけ引っ張らせていただきましたが、大体は引っ張っていただくのみ。しかも、つい数日前まで、私のPFもここだったんですけど、引っ越してしまったので、中に入ることは出来ず、洋上に出て材料受け渡しということに、、、。なんともタイミング悪く引っ越してしまったデス;; 手伝えてるのか、邪魔してるのかよくわからなかったですけど、まあ役に立てたと信じておこうd(-_^)good!!

夕方一度落ちて、夜インしてみると、今合計で3000強できてたとか! とりあえず目標の4000個まで先も見えてきました。 今日も続きかな。 楽しみです♪ どうか100手斧、ひとつといわず、2つくらいは出来ますように。

このカルカッタ、海の波内際までおりて行かれるんですよね。お昼休みの時は 波打ち際でのんびりしてみました。 
c0242805_87571.png


ところで、海の色って塩の濃度や、深さ、日光との関係なんかで、色が違いますよね。エメラルドグリーンとか、青とか。DOLはその辺の違いは出てるのかな? この波打つ感じがリアルっぽくて、ほんと、お昼はリラックスできました〜。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-02-28 08:35 | 日記的なもの

交易70とレベル解除

金曜日になりますが、交易がレベル70になりました! 火曜日のアップデート以降カンストは75になっていたのですが、それはちょっとおいておいて、カンスト気分を味わってみるの図↓
c0242805_8232272.png


実は火曜日になって初めて工房に情報提供というものを致しまして、しかも工房職人さんの言っていることはまるで気にしてなかったんですね。なので、金曜の朝になってはじめて、工房職人さんの情報も聞いたのですが、1、2回目も情報のメモは取るものの、それを参考に情報提供すればいいなどとは露とも思わず、3回目もバッチリ同じものを提供してしまいました。そんなわけで、呼び出しがかかるわけもなくor気がつくわけもなく、解除できないままに金曜日に70の経験値マックスを迎えました。まあそれはそれで、ある種の感無量感もあって、嬉しかったんですけどね♪

金曜から土曜に日付が変わった瞬間、早速木材を慎重に一つ工房職人さんに渡してみました。すると
フィレンツェからの呼び出し来た〜〜!!12時7分くらいでしょうか、いそいそフィレンツェのメディチ家に出向くありーにゃ。ヴェッキオ宮殿に入るために、気持をそれらしくするために、ちょっとドレスに着替えてから、、
c0242805_814114.jpg

交易が解除されました\(^o^)/。

宮殿を出てみると、なんとラファエロさんがいらっしゃるではないですか! 大航海時代の中で絵は何度か見たことがあったけど、まさかご本人もいらっしゃるとは。ということで記念撮影も。
c0242805_8151980.png

台詞を見ると「帰って絵を描こうか」ということは1504年から1508年の短いフィレンツェ滞在期間なのかな?まだ「アテナイの学堂」を描く前よね?なんて調べてワクワク想像を膨らませてみたりして(∩。∩;)ゞ。
そのうち、ラファエロの「美しき女庭師」、自力で集めてアパルタメントに飾れるようになりたいです♪

ランキングに参加してみています↓

[PR]

by Alinya | 2012-02-25 17:03 | 日記的なもの