カテゴリ:メモリアルアルバム( 10 )

「優しき女性の絵」コンプリート☆

「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2
「聖母被昇天」
「ヒワの聖母」

の続きです☆☆


ついに「優しき女性の絵」をコンプリートしました☆☆

すっかり忘れていたのですが、発見カードを集めるだけじゃ駄目(。 ̄x ̄。) ブーッ!オーナメントにしないといけなかったのです。

オーナメント作成なんて初めてのこと、またwikiさんにお世話になりながら、EUを廻りました;;


憧れの絵画達が、額に入って行きます☆ 「私にもこんな日が来るなんて〜」という感動がありました♪ なんというか中学に入った時、中学3年生ってすごく大人に見えませんでした?それが、あっという間に自分も卒業の時になったりする。。。そういうときの感動に近かったです☆

すぐさま ダ・ヴィンチさんのところへ出向き、念願の

黒孔雀ドレスを頂きました♪

c0242805_4214715.png



黒孔雀は以前にフレの方から譲って頂いたのですが、その時も「いつか自分でもとりましょうね」って言って頂いていたのです☆ なのでその約束?も実現できて嬉しかったです♪


アパに戻ってきて、早速飾ってみます♪ 写真に全部を写すために、配置がめちゃくちゃなのですが、一応これがメモリアルで取った5点です。

c0242805_4132498.png


そして、オーナメントだらけになったアパが快適で、アパで放置していた☆そんな折、ヘレスの2大セレブ、カミュさんとアンチさんがたまたまセビリアにいらして、遊びに来ていただきました♪ そして、オーナメントを無理矢理見せるありーにゃ。。。

c0242805_482825.png


なぜかみんなバラバラに座っている謎w。カミュさんのアパにはお邪魔したことないんですが、今はイスタンブールなので、ますますその機会はなさそうですね;;

☆☆☆


アパといえば、もう季節的にも北海風の暖かみより風通しの良さ、それから北海風にはないソファーの配置のされ方と色の感じも魅力で、地中海風に改装することにしました。よかったことにそちらへの変更なら爵位も足りるみたいデス (*゚▽゚*)ワクワク

真夏になったらインド風もいいかな☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-23 04:24 | メモリアルアルバム

優しき女性の絵」に向けてー「岩窟の聖母」ー3日目

「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2
「聖母被昇天」
「ヒワの聖母」

の続きです☆☆


最初の「岩窟の聖母」の前提等が長く、スキル不足でやり残していた、前提4というかメモリアルアルバムのためとしてしては最後のクエ、「ダヴィンチの真筆」をやってみました。

前提4: ダ・ヴィンチの真筆
スキル: 探索10 美術12 イタリア語
ギルド: ヴェネツィア 冒険者ギルド

c0242805_3435277.png


問題はスキルが不足していたこと! ブースト込みですと、クリア出来たのですが、ブースト品を同時には付けられないため、美術を満たせば探索が、、探索を満たせば美術が足らん。。。という状態に。

で、最後の発見の際には、美術も探索も同時にこのランクが求められたので、どちらか足りない状態で臨むしかありませんでした。
で、
美術が足りない時には、「美術ランクが足りません」と出ました。探索は1くらい足りなくても粘ればいけると聞いていたので、探索不足にしてみることに。。。

数回の挑戦で、発見できました☆☆


c0242805_3482122.png


さて、ここで全て絵画の発見カードは揃いました。 

次に続きます〜

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-23 03:50 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー「花輪の聖母」

あ〜連続して書いていたらちょっと疲れてきました;;でもメモリアルアルバムの連続クエなんて、終わってからじゃメンドで絶対もう書かないってわかるから、自分の記録のためにももちっと頑張ろと思います。普段これくらい根気があったらいいのになあ。。。そちらはすぐに後回しデス。
☆☆☆


「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2
「聖母被昇天」
「ヒワの聖母」

の続きです☆☆

4.「花輪の聖母」
クエスト: 画家の適材適所
スキル:探索6 美術8 ノルド語 
ギルド:ストックホルム 冒険者仲介人

まず、ストックホルムまで行ったんですが、ストックホルムの地図を見るとギルドなんてない!ってことで、「勘違いしたんだ〜」と勘違いして、アムスへ戻りました。でもなんか変。wikiをみたらやっぱりストックホルムで、もう一度行ってみると、仲介人さんが立っていたんですよね〜。あの辺の海域は結構入り組んでいて、面倒なので失敗でした><

発見物:花輪の聖母
c0242805_7165168.png


お花がこんなに描かれている割には、全体の色彩の感じで暗めに見えます。肌の感じなどはルーベンスの自画像にも通じる質感だなあと思いました。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


次はいよいよ最後です。最初に取り組んでいた岩窟の聖母の時の最後のクエ 「ダ・ヴィンチの真筆」がスキルが足りないので後回しになっています。今もスキルは足りないのですが、美術ブースト、探索ブーストを付け替えながらでも大丈夫なら、または探索がちょっと足りなくても粘って出るなら、なんとかクリア出来るかも??とにかく挑戦してみたいと思っています〜
[PR]

by Alinya | 2012-03-14 07:24 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー「ヒワの聖母」

「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2
「聖母被昇天」

の続きです☆☆

4.「ヒワの聖母」
クエスト: ラファエロの名画
スキル:探索2 美術4 イタリア語 
ギルド:セビリア/リスボン 冒険者ギルド

発見物:ヒワの聖母

c0242805_6542555.png


こちらはフィレンツェ・ウフィツィ美術館蔵。カルデリーノの聖母ともいい、幼子の手にある鳥がそのカルデリーノ(ヒワ)だそうです。どんな鳥なんでしょうね。美しき女庭師と並べて鑑賞してみたい一点です。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-14 07:01 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー「聖母被昇天」


「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2

の続きです☆☆

3、聖母被昇天

「出世作」
スキル:探索6 美術8 イタリア語
ギルド:アムステルダム 冒険者ギルド

c0242805_6204379.png


c0242805_6215415.png


決まり事でどこか遠くの出来事のように感じるという意見ははじめて見ましたので新鮮でした。そうなのかもしれないですね。神話を見ているような気持になります。またこの時代はレオナルド・ダ・ヴィンチが人体の研究をしていたように、身体の構造についても曖昧なままでしたので、絵にようっては手の曲げ方とか身体の大きさとかに比した各部位の不自然さというのも見られます。(知っているところではチャイルド ウィズ ブックというラファエロの聖母子像。左手の曲げ具合と長さが少し不自然な気がします)

わたしはこの決まり事っていうのを知るのが好きです。マリア様がなぜ赤い服なのか、受胎告知ではなぜ白いユリが出てくるのか。コード読みながら、鑑賞するのって結構楽しいです。でも解釈によっては時々、そのコードをその時代の人(特に権力者)が気がつかない程度に破っていた絵っていうのもあるとされています。例えば、自分の主張なんかをこっそり入れこむようです。いろんな解釈があって、わたしなんかは読むだけですが、素人の気楽さでいくらでも空想していけるのは楽しいところだと思っています。

発見物:聖母被昇天
c0242805_6293859.png


色彩のはっきりした絵ですね。こちらはヴェネツィアのフラーリ聖堂に描かれているそうです。

続きます☆


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-14 06:44 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー聖母子と聖ヨハネ」−2


メモリアルアルバムの続きです☆

「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」

☆☆☆

前回はクエ受けまえで終わっていたので、続きから 「聖母子と聖ヨハネ」の発見のためにアムステルダムで「ラファエロの聖母子画」を受けます。ロンドンでも受けられます。

発見物:「聖母子と聖ヨハネ」別名「美しき女庭師」

c0242805_5413722.png


こちらはルーブル美術館蔵。聖母子が描かれたものはラファエロだけでも何点もありますし、他の画家をいれたらもう無限なわけですが、聖母子はラファエロの描いたものが一番好きです。やさしく、なめらかな絵の質感が聖母の優しさも表しているように見えるので。聖書によればこの先受難が待っているわけなのですが、それを予知し憂いながらも愛情を注ぎ見守る優しさが出てるというような解説をどこかの美術館で聞いたことがあります。そういう物語的な部分にも思いを馳せると、さらに興味の湧く一枚です。

次に続きます♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-14 06:12 | メモリアルアルバム

酒場女さんランキングー花の憧れ人

1月半くらい前になりますが、南蛮売りを有利にするためのブーストとしておすすめ頂いて知ったメモリアルアルバムで手に入れられる「コンサルコート」。これを手に入れるために、「花の憧れ人」のメモリアルアルバム埋めをやりました。

c0242805_8474040.png


花の憧れ人のメモリアルアルバムは、各本拠地の酒場女さんにプレゼントを上げまくって、お返しにプレゼントの箱をもらいます。それを各本拠地全員から貰い集めていくものです。
今まで必要に迫られた時しかプレゼントを上げたことがなかったのですが、このときは大体、一人につき20以上の洋服を道具屋さんで仕入れてプレゼントしました。

だんだん言ってくれる言葉が変化して、感じも良くなってくるんですよね。毎日来て下さいとかね。でもわたしはちょっとひねくれてるので、「また来て下さった嬉しいわー」とか言われても、「また物くれるんでしょ。嬉しいわー」という意味に取れてしまいました;;。 そういえば商会の人で、酒場女さんに対してプレゼントしても報告して貰えなかった人がいて「女ってなんて強欲なんだ!」と言っている方がいましたね。その気持、このメモリアルするとわかります。まあ私は強欲ではないですけどね≧(´▽`)≦アハハハ.

口説きスキルもないですし、女性キャラだし、なんか噂によれば口説きスキルありで、男性キャラだと言うことが違うとか、それはそれでどんなだろ?って興味はあります。

で、ちょっとわたしが気に入っている順にランキングしてみました。友達になりたいかなどうかなって視点です。例えば航海の後、酒場に言って、「ちょっとこの服可愛いでしょ。カリブで買ってきたの♪」とか「今日のプリンはどうやって作ったの?」みたいな話とか出来るかどうかってことで。

1位:ロンドンのアンジェラ (普通に友達にいそう)
c0242805_8485697.png


2位:リスボンのクリスティナ (ちょっとお姉さんぽくて丁寧語で会話しそう)
c0242805_8492184.png


3位:セビリアのロサリオ   (ありーにゃの本拠地なのでおなじみで話しやすい)
c0242805_8494163.png


4位:ヴェネのエレオノーラ  (ちょっとありーにゃには妹みたいなので相談とかは出来なそう)
c0242805_8495990.png


5、6位:マルセイユのイレーヌ (みんなバーメイドドレスの中、イレーヌ服。なんとなく雰囲気違って話が噛み合なさそう? 大人な感じですね)
c0242805_8502296.png


アムステルダムのヨハンナ (言葉使いがちょっと;;。いい人なんだと思うけど)
c0242805_8504182.png


という感じです。
イレーヌは昨年のイベの時に「イレーヌは一番人気と聞きましたが、わたしのタイプではありません。なんか中年好みという感じがする」と言っている人がいました。まあそうなのかな?ちなみに、上の「女は強欲」発言と「イレーヌ中年好み」を発言した人は同じ人です。最近は帆のデザインからセクハラに発展するような発言もあり(; ̄ー ̄川;、商会の中では口数も多くはない方なんですが、インパクトある発言がある方で面白いです。でも、このブログの存在も多分ご存知ないことでしょう(*゚∀゚)ノ。


このコンサルコート、小さなバッグもついててすごく可愛らしいです♪ これに似合う白っぽいブーツもあったらいいなあと思います♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-10 08:53 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー聖母子と聖ヨハネ

メモリアルアルバムの「岩窟の聖母」は最後の一つクエが残っているのですが、「発見の際には全部の要求されているスキルが必要なんでは?」というご意見をいただきました。 ブーストを美術用、探索用と付け替えなければ、どうもスキル不足のようなので、後回しにすることにしました。
ブログってやってみるものですね。こうしてご意見もいただけるし、書くことで、調べたりもしてプチ知識がついたりもします。
☆☆☆  ☆☆☆

メモリアルシリーズ「優しき女性の絵」については続いています。
「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目


次は

2、「ラファエロの聖母子画」
スキル:探索4 美術6 イタリア語
ギルド:ロンドン/アムステルダム 冒険者ギルド

です。

☆☆☆ ☆☆☆
こちら、フレから頂いた ミケランジェロ「最後の審判」です。アパに飾るオーナメントとしては初のもの。私が好き〜と物欲しそうにしてたんでしょうかヽ(^^;)ノ、作ってくださったので、早速飾っております(●⌒∇⌒●) わーい。

c0242805_1391632.png


実物は、バチカン宮殿のシスティーナ礼拝堂にある、というか描かれていますね。最近の修復前までは、は裸体が問題となって、途中追加された着衣が施されたままだったそうです。着衣を描いたのは
ダニエレ・ダ・ヴォルテッラさんで、マニエリスム画家だそうです。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


♪♪今日の好き曲♪♪

全米1位にもなった Adele - Someone Like You
かなり深い失恋の悲しみで切ない歌。昔深く愛した人は結婚して幸せになったと聞いて、「他にあなたのような人を見つけるから大丈夫」っていうんだけど、切ないと同時に、ちょっとその身代わりにされる人可哀想;;みたいにも思いました。まあ単なる強がりで言ってるんでしょうけどね。
しっとりとした歌声で、悲しい曲だけど、聞いてて落ち着きます。
[PR]

by Alinya | 2012-03-09 13:18 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー岩窟の聖母ー2日目


先日こちらでメモリアルアルバム「優しき女性の絵」に向けて動き出すということを書きました。
少しずつ進めたので、その記録デス。
☆☆☆  ☆☆☆

前提 1:天才の青年時代

この前提は、フレと一緒に発見!
c0242805_625180.png


発見物:ミケランジェロの「ピエタ」でした。
c0242805_62601.png


バチカン市国、サンピエトロ大聖堂に完成品がありますよね。

前提 2: 変わった構図の聖母子画

ここからは一人で挑戦。

発見物:「聖アンナと聖母子」

c0242805_724040.png


前提3: ダ・ヴィンチの祭壇画

発見物: 「岩窟の聖母」

c0242805_8213456.png


こちらダ・ヴィンチさん イメージとは随分違うなあ。。
c0242805_8174536.png


前提4: ダ・ヴィンチの真筆

ここで要求されるスキルはぐんと高くなって:探索10 美術12 イタリア語
ありーにゃのスキルは: 探索6、美術7
ブースト前はクエ出しができなかったので、ブーストして、美術12、探索8でクエだししました。

ヴィットーリア特注ドレス 美術+3
エジプト神の護符 美術+2
探索用ツルハシ 探索+2

c0242805_822228.png


ヴェネチアでクエ受けしたところまでです。
c0242805_826569.png


この先、いよいよメモリアルの一つの「岩窟の聖母」を手に入れるわけで、楽しみです。

今日出来るかな。。。探索が2足りないけど、これは探索の時にダイヤモンドのブローチ+2(ケープ道具屋) を装備する予定。すると美術の護符が持てない訳ですけど、同時にスキルが要求するわけではないと信じて、試してみます(*・`д・)ガンバル!!

でわっ

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-09 08:30 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー岩窟の聖母

12月頃だったでしょうか、アパ訪問の際にラファエロの聖母子画(美しき女庭師)が飾られているのを見て以来、絶対いつかやりたいと夢みていたメモリアルアルバム「優しき女性の絵」。 もともとルネサンス期の絵画、とくにミケランジェロ、ラファロ、ダ・ヴィンチ、ボッティチェルリは絵の中にあるストーリー、大きさ、その歴史的背景的に大好きな画家達(ダ・ヴィンチが画家なのかは別の議論として)。 そしてラファエロはその絵の滑らかさ、柔らかさ、そして「アテナイの学堂」をはじめとする描かれた人物の面白さなどから、特に大好きな画家です。
この大航海時代で、そんな絵を集められるなんて知らなかったので、大興奮。

地図回しにお付き合い頂いたり、ブースト服、ブーストアイテムを頂いたり、、、と商会の方、フレ達に助けて頂きつつ、なんとかこのメモリアルアルバムの前提的なクエに手が届きそうになって参りました。(*゚▽゚*)ワクワク 。

ありーにゃの今のスキルは、探索6、開錠6、美術7です。 あとそれぞれにブースト服やアイテムがあるので、+2くらいまでは範囲です。

今日はそのメモリアルに挑戦のための、ありーにゃ自身のための覚え書きです。
☆☆☆☆

メモリアルコンプリートでもらえるのは 黒孔雀ドレス↓ です。ショップやバザーでもこの黒孔雀はあまりみかけませんし、孔雀系統のドレスの中では一番素敵だと思います。
c0242805_5582441.png
c0242805_5584898.png


後ろが長めになってます^^

「優しき女性の絵」のメモリアルは
1、「岩窟の聖母」
2、「聖母子と聖ヨハネ」
3、「聖母被昇天」
4、「ヒワの聖母」
5、「花輪の聖母」
です。それぞれ前提とかあって。

1、「岩窟の聖母」: 
前提 1:天才の青年時代
スキル: 探索4 美術6 イタリア語
ギルド: ロンドン冒険者ギルド

前提 2: 変わった構図の聖母子画
スキル: 探索3 美術5 フランス語
ギルド: アテネ冒険者ギルド

前提3: ダ・ヴィンチの祭壇画
スキル: 探索4 美術6 フランス語 (イタリア語)
ギルド: ヴェネツィア 冒険者ギルド

前提4: ダ・ヴィンチの真筆
スキル: 探索10 美術12 イタリア語
ギルド: ヴェネツィア 冒険者ギルド

ここで、「岩窟の聖母」発見!!

オーナメント: ロンドン工房職人

続き 5: 至上の美か魔の微笑みか
スキル: フランス語 イタリア語
ギルド: アテネ 冒険者ギルド

続き 5−2:ダ・ヴィンチ コード
スキル: 探索11 美術13 開錠11
ギルド: アテネ 冒険者ギルド

さて今あるブーストはというと、

探索: 探索用ツルハシ+2
c0242805_663996.png

美術: 黒孔雀ドレス +2(上記)
c0242805_5594969.png

         ヴィットーリア特注ドレス +3
c0242805_601855.png

         エジプト神の護符 +2
c0242805_603949.png


開錠: 南蛮風襟付き羽織広袖+1
c0242805_61413.png

     
まずは始めてみて、足りない探索などは、その都度補強していく感じでしょうか。

慢性的な金欠をなんとかしなければいけないので、張り切っている反面、南蛮も続けなきゃデス。特に13日までの道具屋アイテムもまとめ買いしたいので、また南蛮かも〜〜。どうしてこうずっと金欠かっていうと、バザーでの衝動買いとか、身の程知らずな取引スキル上げとか、まあ原因はあるんですけどね;;

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


*wiki別館へのリンク、wikiの方に「リンクはご自由にどうぞ」との旨ありましたので、そこからリンクしている別館へのリンクも問題無しと判断しましたが、何か問題あればすぐに削除しますので、教えて下さい。


☆今日のお気に入り\(^o^)/☆
c0242805_5323533.png

アメリカ、カナダなどで定番のリップクリームシリーズの一つ。初めて使ってみたけど、これはすごくいいです\(^o^)/! 私のはBEESWAX LIP BALM 他にも成分違いで何種類かあるみたい。今までリップはコレ!と決めたのがあったけど、これは予想以上に良いです。しばらく定番になりそう♪
[PR]

by Alinya | 2012-03-05 06:09 | メモリアルアルバム