カテゴリ:ヴィンランド連クエ( 4 )

ヴィンランド連クエー金銀の弓とミョルニル

ヴィンランド連クエ−3からの続きです☆

前回の3との間に、ほんと短時間で「ヴァイキングの戦地」を一つだけ進めました。

そして「金銀の光弓」をゲットしましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
耐久100 攻撃力80 狙撃術+3

c0242805_651505.png


なんか大きくて立派〜。使うのもったいないなあ〜☆

☆★☆

昨日は突然時間が合い、最後のクエをすることに。。。セビリアでインしたばかりだったありーにゃはストックホルムまでの移動に時間がかかり、お待たせしてしまいました。。。
待ちくたびれて、こんな感じで↓待っててくれました♪
c0242805_7502915.png



最後の「ヴィンランドの詩」を受け、

c0242805_7132058.png


慣れた航路を移動。。。。と思ったら、またヤギが2匹必要とか。。。
c0242805_7123033.png


あーーー臨時券とか買った時に、ヤギは売ってしまっていました><;;なわけで、スカンジナビア西岸 オリガと話した跡は、またセビリアへ戻るという寄り道をさせてしまいました><;; 



また長い航海をして、ヴィンランド岬へ。慣れたし、最後と思うと悲しいような気もしました。

ヴィンランドの岬では、いつのまにかヤギを渡していて、いよいよ最後の「ミュルニル」の発見でした。ちゃんとSSのことも気にして頂いて↓

c0242805_794091.png


コントローラーを構えて、撮影↓キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━!

c0242805_7104099.png


c0242805_7105548.png

耐久100 攻撃力100 防御力10 応用剣術+1 剣術+2 鋳造+1


長い連クエ、長い移動のヴィンランドの連クエも遂に終わりました。スキルも足りず、ただ連れて行っていただいただけなんですが、すごい達成感O(≧▽≦)O ワーイ♪ があります☆

この連クエで貰えた装備ではこんな感じ↓

c0242805_7172878.png


大満足♪です☆ ストーリーも楽しめたし、このクエっても一度出来るのかしら?大変だけど、またやってみたいなと思いました。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-14 07:21 | ヴィンランド連クエ

ヴィンランド連クエ−3

強風が吹き荒れたおかげで、意外な日に突然この連クエを始めることができました。落ちようか迷っていたところ、フレからTELLが、、、しかもお互い偶然セビリア。ということで、やってきました〜。

★☆☆

ヴィンランド連クエ−2からの続きです。

今回は「悪夢を覚ます夢」からのスタートでした。

「帰らぬ理由、通じぬ想い」「白銀の兜」を手に入れました!!

今あるのは、モヒカン?(と最初にこの兜を下さった方が呼んでいたので)というの?なんか紫が上についてて、実はあまり好きではありません。。この兜はピーンとなってて可愛いので欲しかったんですよね^^ まあこの連クエをやり出した動機は忘れましたが、この兜が一番欲しいものでしたので、大満足♪

今までストックホルムクエ受けが定番になっていたのですが、ちょっとここで、サントドミンゴでクエ受けします♪ カリブ〜。あたたかい〜〜。

「ヴァイキングの生活」ではヴィンランド岬の居住地跡を探索します。

結構良く出来ていて、よく史跡跡なんかにある、再現に入ったような感じです★

なんと「住人A」も登場!!

c0242805_10174023.png



上陸地点っていうと、同じようなイメージだったんですが、ここは海岸で、なんとなく「遠くにきたな〜」という感じ。。。

c0242805_101414100.png



実はこの辺の海域「テラ ノヴァ沖」にはフレが結構いたようで、みんな収奪してたみたいデス。なる〜〜。


続けて「相容れぬものが創る詩」で、「白銀の鎧」も手に入れて、

c0242805_10204736.png


↑こんな感じになりました〜♪


まだ二つクエが残っています。まだあと2〜3時間はかかるのかな。。。

★☆☆
ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


この本気装備であっても、丈さんに仕掛けられた決闘では、お菓子の杖対、この装備で槍持ってたんですけど、あっけなく敗北しました><;; 陸戦の道は遠い;;
[PR]

by Alinya | 2012-04-05 10:26 | ヴィンランド連クエ

ヴィンランド連クエ−2

続きです!

☆☆☆

ラブラドル発見☆ 

c0242805_156443.png


現カナダ、ニューファンドランド・ラブラドール州すよね。カナダといえば、公用語が英語と、フランス語、他にも世界中からの移民を受け入れ、移民政策がうまく行っている国としても有名。自然が豊富で、各国の文化をうまく受け入れている素敵な国だと思います☆ ゲームを通じて歴史にも触れることが出来るって素晴らすい〜☆☆


で、またストックホルムへ帰って、

「ぶどうの地に見た未来」 を受けます。



「テラ・ノヴァ」発見!!

c0242805_275840.png



と、今回はここまで〜☆☆

だいたい、この1日で3時間半くらい? やはり遠距離なので結構時間かかりました。今度はお目当ての「白銀の兜」がいよいよ手にはいるきゃも〜〜!!楽しみデス☆


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


☆☆☆次回予告☆☆☆
ありーにゃ、突如ダンジョン開けを思い立ちました。ユッキーの助言と、ベルバラさんが始めたと聞いたからです☆。 
[PR]

by Alinya | 2012-03-28 02:14 | ヴィンランド連クエ

ヴィンランド連クエ

実は1月よりヴィンランドの連クエに挑戦しています!なんと言っても長い連クエ、一度のクエにかかる時間も結構あるので、かなりゆっくり進めています♪

今回はクエをやり始めてから2回目の集合で、前回「アイスランド発見」したところの続きからでした〜。

一緒にしているフレの方と私のインの時間が、ずれがちということもあって、ほんと、眠い中おつきあいしてもらったようで感謝感謝デス;;

☆☆☆

まず連クエ自体はこんな感じです。以下大航海時代online攻略wikiより、、

「ヴァイキングの詩」

「航海者・ヴァイキング」

「ぶどうの地」に至る道

☆☆☆ ここから今回 ↓

「最果て」に迫る

c0242805_11395083.png


で、

グリーンランドを発見しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!

c0242805_1141543.png


この座標に到達するのがなかなか大変なのです><;;。前回とは違ってありーにゃの船は「速度重視の商ロンスク」 張り切って先頭になって進むものの、座標に正確に接近するのは難しく、いつも方向の微調整や、発見ポイントの時は前を代わって頂いていました。ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ

結構遠く、見渡す限り海しか見えないところです。他の船もほとんど見られません。そんな寂しいところ、多分あの時代は、本当に孤独な気持での大冒険だったんだろうな〜なんて思いながら、ストックホルムへと戻ります。


「語りの地、その手がかり」

c0242805_11483265.png


このクエは珍しく、すぐに終わりました。


「氷海がもたらした幸運」

(必要スキルを一つも満たしてない〜っていうツッコミは無しで;;)


これはまた長い航海でした☆

c0242805_11511571.png


北の冷たい風の吹く中での、発見は喜びもひとしおでした♪


長かったのでまた続きます〜〜♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-27 11:56 | ヴィンランド連クエ