カテゴリ:冒険クエスト( 17 )

冒険記録ー堺ー地理、視認、宗教ーアジア3

堺に本拠地を移しました。やはり日本!いくら日本史、東洋史だめだめっていっても、カリブやジャカのクエに比べると随分、用語的に慣れてる気がします。

☆☆☆
「大陸の山」

漢陽の書庫(地理)→学者→浦項 酒場→浦項北(5926,3017)

c0242805_1582148.png


これと
「歴史の川」
漢陽 酒場主人→漢陽南 上陸地点前

c0242805_203759.png


朝鮮語はまだ文直が覚えていなかったので、スキルを買いました。それにしても文直の働きはアジアでクエを受けるようになったら、超ありがたいです。優秀ね☆
そういえば クエで書庫に行った時など、本を読めばわずかながら熟練を得られるんですよね。いままでやってなかったので、それも足したいと思いました。

☆☆☆

「科挙の勉強」


雲台山 勉強中の若者×2(MAP中央下の邸宅横)→ 若者の左横で探索

c0242805_234118.png




「火山のある島」


漢陽 出航所役人→済州島

c0242805_271382.png


一度 堺に帰ったけど、視認を忘れていたので、ひとつ報告して、一つ↓を受けて、もう一度〜。

「大切なお守り」
長崎の貴次さんと話してその付近で探索する。

c0242805_211421.png


☆☆☆

「一対の守護獣」

あやしい商人→酒場主人→長崎北 北西の小屋

c0242805_2133819.png




「見慣れぬ石像」


漢陽 娘、工房→浦項 視察中の武人、邸宅(南)

c0242805_2161069.png


☆☆☆

あと少しだけ堺のクエ(地理、宗教)残ってます。それを終わらせて、安全のうちは繰り返して、次の場所に移ろうと思います。

地図も始めました。

地図4 安平北東 

c0242805_22211100.png


地図  長崎北の洋上

c0242805_2231931.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


☆気になった本★

「科挙ー中国の試験地獄」宮崎 市定 (著) 中公新書

c0242805_529593.jpg


クエをやってにわかに気になった科挙試験。歴史で習ったものですけど、実はほとんど知りません><;;クエもやったことだし、ちょっと読んでみたくなりました★
[PR]

by Alinya | 2012-05-11 02:51 | 冒険クエスト

冒険記録ージャカルター地理、視認、宗教学−アジア2

ここからは、一気に勅命とクエ2を受けて、行く先々で回せるように考えました。

勅命 「香料諸島以北の情報収集」



「文化が集う島」

マニラ 船乗りX3→堺 貿易商人→沖縄で視認(6046,3695)

c0242805_753380.png




「マニラ南の巨島」

マニラ酒場マスター、船乗り→マニラ南東で視認(5728,4415)

c0242805_755346.png


勅命「島国にある山の調査」

順番:マラッカ酒場x2、交易主人x3→マニラで報告(勅命)→(勅命受け)マニラ酒場マスターx2、船乗りx4→堺 貿易商人x2→紀伊半島南で視認→沖縄付近で視認→ダバオ出たところで視認→ジャカへ

今のスキル

地理6、視認6

c0242805_757418.png


エル・パソに必要なスキル:地理学11、視認9
ブーストは 地理: 副官+1 六分儀(武器)+2 
      視認: 服+1 装飾+2(借り物)


「僧侶の行方」 
堺、若い男(書庫あたり)x2→堺前にて視認

c0242805_841824.png



勅命「献上品の産地調査」

マニラ酒場マスターx2→泉州を出てすぐ視認

c0242805_8122274.png


順番:マニラで前回の勅命報告と受け→マニラ酒場マスターX4→泉州前で視認→堺の前で視認

☆☆
堺クエ「巫女の鈴探し」

長崎 酒場、見習い商人(貿易商人の横)、邸宅(町役人の横)を探索

c0242805_882116.png




勅命の報告と受けをマニラでして ジャカルタへ。

勅命「現地の信仰と山の関係調査」
マニラ 交易商x2→長江入り口で視認

c0242805_8182547.png




「天空の大海」

マカオ酒場の船乗り→杭州酒場マスター→杭州前で視認

c0242805_8152213.png




「華やかな経文」

堺学者、書庫で宗教学の本→江戸邸宅(出航所の方)で探索→堺で報告

c0242805_8171332.png


順番:堺→長崎→マニラ→ジャカ→マカオ→杭州→堺→江戸→堺で報告

☆☆☆

堺「東西宗教交流」
杭州 書庫 学者x2→マカオ 教会で視認

c0242805_8255243.png




マニラへ 勅命報告と受け

勅命勅命「災害の事前観測」
マニラ 出航所役人→済州島南で視認
c0242805_8214923.png



「不老不死を求めて」

マニラ道具屋→重慶門番→入って遠くない西

c0242805_8241429.png


「変わった形の遺物」
杭州 学者x2→雲台山西の南に進み一本杉近く

c0242805_8193588.png



順番:マニラ→ジャカルタ→マニラ→泉州→杭州→雲台山→重慶



このあたりで、堺のクエが面白そうと思ったのと、ちょうどジャカが安全ではなくなる気配でしたので、ジャカは一応ここでちょと中断です。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-10 10:12 | 冒険クエスト

冒険記録ージャカルター地理、視認、宗教学−アジア1

ちょうどジャカルタへ移動したいと思っていたところ、ジャカルタが安全に☆☆早速移動しました。以下記録です。長く憧れている「ラパ・ヌイ」へ向けての前提もちょこっとはじめました^^。

c0242805_519274.png


「列島横断航路」(「ラパ・ヌイ」前提)

パレンバンを今更発見★ NPCうようよの中、ジャワ海往復です。上納も4つも使ったよ><;;視認ポイントは簡単に見つかりました。

c0242805_5365183.png


「列島のさらに東へ」(「ラパ・ヌイ」前提)
上納使うのが嫌なので、溜まっている回航を使って委任で移動しました。で、帰りはちょっと航路を間違えたことで思いついたのが、スラバヤから島の南を通ってジャカルタにいくこと!これならマタラム君にも会わずにすみそう。

c0242805_5233427.png



「列島の東端」(「ラパ・ヌイ」前提)

ディリの港前 視認(5786,5065)
c0242805_526502.png


勅命「調査における水場の確保」
安平前で視認

c0242805_529986.png


「江戸を支える食の基盤」

堺で情報をとって、江戸の前で視認

c0242805_5305362.png


「太陽の昇る場所」

c0242805_5322818.png


ルンから東の大きな島の南西の3つの島の一番北の島のところで視認

☆☆☆


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-10 05:41 | 冒険クエスト

冒険記録ー☆インデックス☆カリブー地理/視認/宗教学


カリブの安全も終わりということで、、「カリブ海以北の(南米北海岸以北)地理、視認、宗教学」の分も一区切りです。で、記録をつけて次やるとき楽にしよーって思ってたんですが、レベルも上がってくるし、またこの記録を見ながらクエをする日が来るのかは謎です。まあ一応。。。


チェック付けたものがやったクエです。右はこのブログの関連記事へのリンク。

c0242805_9335716.png


c0242805_9342795.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



ジャカに移動したありーにゃ。昨夜は移動したものの、どのクエ受けよ〜と迷って固まったまま終わりました><;;。今日は動きますヨ。
[PR]

by Alinya | 2012-05-07 09:48 | 冒険クエスト

冒険記録ーサントドミンゴー地理/視認/宗教学 カリブ6


カリブのクエもやりたいと思っていたものは、もう一通り全部やった感じデス。カリブの安全は6日の夕方5時頃までみたいなので、それまでは繰り返して、その後はジャカの方に移動しよっかな〜と思ってます。または、次安全なところで、冒険クエがありそなとこですかね。。

★☆

c0242805_10345013.png


c0242805_1035763.png

アステカの文化神

c0242805_10365577.png




雨の神

c0242805_10372283.png


順番:ヴェラクルス娘x2→郊外の南の沼あたり→三叉路の沼地

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-06 14:30 | 冒険クエスト

冒険記録ーポルトベロー地理/視認/宗教学 カリブ5

今日はおまけから★

チェルシアーナで半日以上バザー放置をしていました。戻ってきてログを確認したところ、なんとなずなさんに、決闘を申し込まれていたらしいデス><;;

c0242805_9231358.png


なんで?w

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪
☆☆☆



ポルトベロとサントドミンゴで受けられる地理、冒険クエで、南米の北の街とカリブ以北だけをピックアップした表を作ってみて、それは全部受けてみることにしました。表は次の時にインデックスとしてアップする予定。。

こうやって表みたいにすると「次に何しなきゃ」というのがわかって案外面白かったりしますね^^。

★☆☆

記録
この時のスキル:
c0242805_9371785.png

c0242805_941142.png


嵐に近い場所
c0242805_9333289.png




黒い大きな石

c0242805_10111170.png


順番:ポルトベロ、ラウルくん、酒場マスターx3→ポルトベロ砂浜の娘→メリダ郊外の西の重ね岩→ハバナ付近のユカタン半島の東端(12514,3993)

アステカ夜の神

c0242805_9433948.png


と 

謎の多い古代神

c0242805_9453242.png


順番:ヴェラクルス住人、娘(両方とも銀行周辺)→ヴェラクルス南、南東の沼→.メキシコ湾南西岸南の重ね岩近く

c0242805_9465955.png


大陸の内側へ テラノヴァでセントローレンス川

c0242805_9474380.png


小さなヴェネツィア

c0242805_10195848.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-06 09:53 | 冒険クエスト

冒険記録ーサントドミンゴー地理/視認/宗教学 カリブ4

サントドミンゴ冒険仲介人

動植物の楽園

c0242805_457764.png






最も美しい海

順番:サントドミンゴ酒場マスター、船乗りx2、網元(門番近く)→サンファン休憩所船乗り、交易商→アマゾン河流域 視認(14154.4830)→ユカタン半島の東 視認(12440.4020)

視認ポイントは逆方向ですが、サンファンに行くまで同じ。しかもその後、ポルトベロへも行きやすいので、なかなかこれも良い組み合わせかもです。

次は

蛇をかたどった神像

c0242805_4481281.png




北米沿岸の調査



c0242805_6482049.png


順番:ナッソー北、北米大陸沿岸にある島 視認(13140,3190)→メリダ住人→郊外のとんがり岩南東

次は

魔の海域

c0242805_4423653.png




商船の積荷を探せ


c0242805_641024.png


c0242805_74138.png


と、サントドミンゴに寄ってついでに勅命もw(これはNPCに襲われて、船の修理に行った時に思い立って受けたのです)。

現地における思想についての調査

順番:サントドミンゴ出航所役人→ジャマイカ酒場の交易商x2→サンディアゴ勅命→ハバナ街役人、酒場マスター、船乗りx2、出航所役人→ハバナ北北東(13122.3524) ナッソー北→ポルトベロ街役人→酒場マスターx2→重ね岩→ポルトベロ北西赤い花

c0242805_6594917.png




現在のスキル(勅命は未報告)

c0242805_704794.png


c0242805_713377.png



ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-04 17:50 | 冒険クエスト

冒険記録ーポルトベロー地理/視認 カリブ3

今度はカリブの東部にも行ってみることにしました★


ポルトベロ冒険仲介人にて

北米東部の地理調査



大河の調査

c0242805_5421295.png


を受けました。

順番:ポルトベロ工房近くの住人x2→酒場マスターx2→南米北岸高地東の湾(13600.4420)→北米大陸東岸 西のテーブル岩付近で観察

( ̄Д ̄;) ガーン、、最後の北米大陸東岸って、東方面じゃないじゃん>< 間違えて南米北東岸にいっちゃったよ;; というわけで委任でナッソーまで戻り、北米大陸東岸へ。ヘレスの開拓外より北で結構遠かったデス。



いつの間にか「文化功労者」っていう称号をもらっていたので、2個目のクエを受けても、ポイントの減り方が少なくなったみたいです^^

今更、カリブで行った事がないところがあったのに驚きつつ、マカライボ発見☆。。。↓

c0242805_5425518.png


カリブ安全なのが良かったです★

それで熟練は↓こんな感じに

c0242805_5445052.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


★セビリア銀行前のお友達☆

ichigoさん
c0242805_5482093.png


大航海時代をはじめた10月からのお友達です!始めた時期も大きく変わらないみたいで、わたしはすっかり同級生のお友達みたいな感覚で仲良くさせてもらってます^^。いつもありがとお〜。

バイバイしてからこのSSをブログに載せさせてもらおうと思ったので、ちっちゃくしか撮れなかったのが残念><また今度ヨロシクです。ブーツ可愛かったです★
[PR]

by Alinya | 2012-05-03 05:54 | 冒険クエスト

冒険記録ーサントドミンゴー地理/視認 カリブ2

ありーにゃ用の続きノートです★


サントドミンゴ冒険者ギルド:

北米沿岸の調査
ナッソーから北 (13140,3190) かなり北でバミューダーとコッドの近くの小島の辺りで視認

視認してたらこんな、耐久1とか。。拾いたくない><
c0242805_1438580.png




最も美しい海

順番:サントドミンゴ酒場船乗り→サンファン交易→ナッソーから北 (13140,3190) かなり北でバミューダーとコッドの近くの小島の辺り→ユカタン半島の東 視認(12440.4020)→ポルトベロへ

受けた時は

c0242805_1436505.png


報告時

c0242805_14371553.png


さっそく視認ポイントでのマップのSS撮るの忘れた><トホ〜

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-02 14:40 | 冒険クエスト

冒険記録ーポルトベロー地理/視認 カリブ1

実際にやったクエの覚え書き☆視認の場所探しでぱっと分かる事もあるし、すっごく時間かかっちゃうこともあるので、SSなど取っておいてクエを何度もやる時に役立つノートをありーにゃ用に作っておきたいと思います。大事なことはピンクで!

★☆☆★

現在のスキル:地理−4+4、視認5、探索7、宗教5+1
c0242805_3342245.png



ポルトベロ冒険仲介人

沈みかけの大地

山の意味
順番:メリダ旅の学者→ハバナ海の男(左上)と船乗り→(12781.3818)→(13110,2818)

c0242805_3362889.png


c0242805_3442260.png


ヘレスの商会開拓地からさらに北のコッド岬まで行ってさあ視認する!っておもって、視認ブーストに付け替えたあとにまさかの「地理学が足りません」が出てしまいました。船内金庫に適当に入れてあったブースト服に望みを掛けて、一着一着見て行ったら、ありました〜〜助かった (´▽`) ホッ

このブースト服は前に工芸品取引上げの時にウンチャンさんからレシピをお借りしてアンチさんに作っていただいたもの。。視認+もついてたんだ〜〜ラッキーでした☆ 船内金庫もありがとう!

c0242805_3275186.png


そしてカリブで、もう一つクエが受けられる街、サントドミンゴで報告♪

c0242805_425581.png



このクエ2つから得られた熟練を報告前後で比べてみる。


c0242805_3454028.png


c0242805_3461692.png



今更だけど、、座標の読み方

(左:東西ー東に向かって数字上がる? 右:南北ー北半球では赤道に向かって数字上がる?)まず東西を合わせてから、南北調整。理由は東西のぶれのほうが大きいので、南北はそこまで大きな移動がないから。

問題だったのは時間〜。この2つのクエやるのに1時間10分だったんですけど、ちょっと長過ぎのような。。。短縮出来るように頑張りたいです><;;

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



★今日気になる事☆
ノートの取り方! ブログの整理もそうですけど、わたしはリアルでもなかなか自分で後から見返して役に立つノートっていうのが作れません><; 小学校の時から新学期は張り切って、一ページ目は超丁寧に作るんですけど、その裏の2ページ目とかで失敗やら汚れやらあると、一気に脱力><
それで、テキスト丸写しだったり、要点過ぎて何が書きたかったんだかわからないノートとなり、、、。結局テスト前に役立つのは教科書に直書きしたメモだったりします;;

こんな本も出てるみたい★
「東大合格生のノートはかならず美しい」
c0242805_4514853.jpg

(amazon.co.jpより)
かならずって。。。すごいw 

「東大合格生のノートはどうして美しいのか」
c0242805_4483885.jpg

(amazon.co.jpより)
まあ、こういうふうには出来ませんね〜。ざっと見たところ、勉強している過程でどこがまとめるべきポイントかということをよくわかってる時点で、ある程度整理出来る頭の良さが要求されてる気がするんですよね。。。
目次を見るとなかなか読み物として面白そう。。東大に限らなくてもいいと思うけど、、著作に際して東大生の協力を得て作ったとかみたい。 詳しくは読んでみなきゃわからないのかな。。

実際にやっている人から、ちょこっとコツみたいのを教えてもらって、自分に良いノートが出来るといいんですけどね♪  ちょっと大きめのノートにきれいな赤ペン買って〜と役に立つノートを作ったイメージは膨らむんだけど。多分、実際は文房具買うのに時間使って疲れて、勉強はしないで寝ちゃうんだろうなあ(´_`)
[PR]

by Alinya | 2012-05-02 03:50 | 冒険クエスト