カテゴリ:冒険クエスト( 17 )

冒険上げ艦隊

宣教師転職クエを受けようかとナポリ辺りを通過していたところ、おーろらさんに声を掛けて頂いて艦隊で冒険上げしました☆

最初は「太陽の護符が出るクエ」をされている最中ということだったので、イスタンブールで「古代エジプトの信仰」を受けました。
c0242805_23656.png

宗教学11、探索9という自力では全然出来ないクエでしたので、経験値も沢山で満足 o(*^▽^*)o~♪

c0242805_2371461.png


宗教学ブーストで服+2、帽子+2、死者の杖+2 かなり暑いし、組み合わせもどうなの?wって感じですけど、ブースト効果はすごいです☆

c0242805_240957.png

☆★

いつの間にかクリミア半島発見の「黒死病の歴史」も受けていて、クリミア半島を発見していました!!
c0242805_32681.png


報告した街で、効率の良いクエを探してもらっていたので、超効率良く動けてます!

★☆☆

美術クエは、「最後の審判」がお気に入りの絵って覚えていて下さって、アテネで「芸術か異端か」を受けることに。。でもありーにゃはその前提もやっていなかったので、リスボンまで戻って「天井を埋め尽くす絵画」を受けました。

リスボン出航所↓

c0242805_2424153.png



ミケランジェロさんと記念撮影☆ 歴史的な話もしてくれるので勉強になります。
c0242805_244251.png



★☆☆



わたしもクエの最中はwikiを見て次に行く場所の把握はするようにしているのですが、降りる場所を間違えたり、ご迷惑をおかけしちゃうことも多いです;;というわけで、こんな風に上陸前に次にすることの指示をいただいちゃってます><;;

c0242805_2505125.png


申し訳なくも、とってもありがたいです^^。
ほんとに、何でもやってもらっちゃってますね;; ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ ...... ( 〃..)ノ ☆★★次回は船を引いたり、クエの下調べしたりもちっと役に立てるといいなあ〜☆

★☆☆

「宣教師転職クエ」で、リューベックまで北上しなきゃいけなかったので、北上。ついでにということで「バレン高原」発見! 何かやっているときはついでに〜とかでクエを受ける事はあまりないんですが、やっぱりこうやってコツコツ上げるの大事ですよね。勉強になります。

c0242805_2572133.png



☆★☆

その後はカリブへも向かいました。経験値がとっても溜まり、すごーく効率のいい冒険上げが出来ました (〃▽〃)

かなり長時間にわたって、あちらこちらへとクエを受けられって充実★ この調子でどんどん上げていきたいな〜て思います。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-05-01 03:21 | 冒険クエスト

カリブでぐるぐる地理学、視認あげあげ★

昨年12月からの目標「ラパヌイに行きたい!」特に奥地まで行って、一連の連クエを自力でコンプしたいっ☆って目標に向けて頑張っているところです。

何をしたらどのくらい上がるのか、記録を残しておきたいと思ってます。

☆★

宗教学:最近の記録 「気分転換で☆ちはやふる〜〜」 と「サンジョルジュ☆クエメモ」

一昨日からは、ちょっと宗教学にも飽きた( ゚д゚)アキタヨ…ので、EUで「地理学クエ」をしてみることにしました。
カリブの方に行くクエを2つ受けて、カリブに行ってみると、わりと手頃の地理クエが沢山ありました。

最初にカリブ行った時点でのスキル:地理学4(ブーストで7)、視認4 やっているうちに、視認5
主に受けたのは下記のクエ:

サントドミンゴ 
「最も美しい海」(視認2、地理学4)

「カリブの果て」

「キューバ近辺の島」

「大きな川という名の川」

「魔の海域」

c0242805_5171097.png

人魚クエもあるといいなあ♪


ポルトベロ
「嵐に近い場所」

「沈みかけの大地」

こんな感じ。。。とここまでやって、宗教学クエも多いな〜と思ったことから、「宗教学+地理学+視認」優遇の職業があるといいな〜と。。。「宣教師」になることにしました。転職クエは

☆前提☆
c0242805_5191333.png


c0242805_5212963.png


☆クエ☆
「聖母子像」

でした。これは「司祭」にも慣れるお得?転職クエですし、簡単で良かったです。

昨日は、おーろらさんにお手伝いしていただいて、冒険スキル上げなどしましたが、その記録はまた後ほどにします。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆セビリアにて。。。☆

セビリア銀行前は、必ずと言っていいほど知り合いに遭遇する楽しい場所です♪ 早朝、抜け殻になっているなべまるさんを発見。。。適当にありーにゃも座ってみるw

c0242805_529361.png


それからまた、時間が経って。。。今度はひげまるさん発見w

c0242805_531852.png


なべまるさんとのSS撮影のことは本人に話したけど、ひげまるさんのことは知らないんじゃないかな〜 というわけで、勝手にアップします☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-30 05:38 | 冒険クエスト

サンジョルジュ☆クエメモ


一つのクエ受けだって、情報取り忘れ〜とかすることもあるわけで、、、二つ一度に受けるっていうのは結構難しい。。。ということで、クエメモです★

しばらくは宗教上げぐるぐる??して、宗教7くらいまではここで頑張りたいです♪ 

今のスキル: 探索7 宗教学4 開錠7 
宗教学が4になったので、この辺はブースト服無しで、出来るようになりました。宗教6になったら、またブーストを付ければ、受けられるものが増えます。

★混乱をもたらす神:探索2 宗教学4 開錠2

1、サントメの休憩所の客
2、サントメ、交易のおじさんの横の若い男
3、ギニア湾北 北の人骨から西へ


これと同時に受けることが出来るのは
 ★ヨルバの神話
 ★死をくれた神

アビジャン方面に行くのは
 ☆ドゴンの神話

クエ回しで同じものばかりが、こんなずらりと↓になってしまいました。

c0242805_722960.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-21 07:06 | 冒険クエスト

★未来記録☆宗教学上げ上げ★サンジョルジュ

サンジョルジュで宗教学上げします★   Twitter的記録。

同じ方向に向かって受けられるものも多いみたいなので、2つ同時に受けたりします。何度も同じものをやるみたいなので、メモメモ〜。

ますは、ギニア湾北に向かうもの

★ヨルバの神話 : 探索 1、宗教学3 、開錠 1
1、サンジョルジュで住人と話す
2、サントメへ。こちらはサンジョルジュより南東の島へ
3、サントメの交易のおじさんと話す
4、ギニア湾北。北西側の人骨の近くで観察→探索
c0242805_21272668.png


★死をくれた神: 探索 2、宗教学4、開錠 2
フーストの服必要!

1、サンジョルジュ 道具屋さん

c0242805_21281425.png

2、サントメ。交易店店主
3、ギニア湾北。赤い花の近くで観察→探索

c0242805_21283937.png


サンジョルジュに戻って報告〜

c0242805_21293853.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2012-04-19 20:49 | 冒険クエスト

愛☆美☆の女神☆アフロディーテ像

神話というのは、結構ややこしい上、現代ではありえなーいことが起きたり、ありえなーい道徳観だったりで、結構読みにくいものですよね。だからあんまり詳しくはありません><;;でも、里中満智子の「マンガギリシャ神話」をはじめ、一時期ギリシャ神話はまあまあ読んだことがあります。

c0242805_5403115.jpg


その中の登場人物ならぬ、登場神様で一番好きなのが、★女神アフロディーテ、愛と美の女神様です★

この前このアフロディーテが描かれている ボッティテェリの「ヴィーナス誕生」を手に入れたので、

c0242805_5472533.png



今度は像の方も欲しいな〜と思っていました。

★☆☆

で、前提は「権威ある神託」 

c0242805_5491134.png


実際はアテネから車で2−3時間郊外という場所に位置するデルフィの遺跡を発見しました!!



そして前提クリアで、「美の女神の像」のクエを受けます。

c0242805_559562.png




発見後 アパに飾ってみたデス

c0242805_62174.png


ん? 思っていたのとちょと違うかも〜;;ミロのヴィーナス的なのかと思ったんですけど、こちら「アルテミス像」とも呼ばれる狩りと純潔を司る女神の像と近いんじゃないかなと思います。 コンセプトはいいけど、イメージとは違い、個人的にはちょっと残念;;でした。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



春になり桜の季節になりました。春ってどうしてワクワクするんでしょうね。意味もなく、新しい服や小物が欲しくなります。
今日の欲しい!はコレ。超春色のネイルです。

RMK P-15 True Pink
c0242805_6365443.png


この色味、実際の発色と質感はどうなんだろ? もし良かったら即買い♪
[PR]

by Alinya | 2012-04-08 06:28 | 冒険クエスト

☆ジンバブエに行ってみた☆


テク上げ、長〜い道のりということが分かったので、そちらはゆっくり進めていくことにしました。その様子はまた今度。。。

☆★

冒険ではこの前まで、「美術」を頑張ってみたので、今度は別の物を上げてみようかなって思いました。
前にもちらと書いたかもですが、最終的にいつか「ラパ ヌイ奥地」に行ってみたいと思っているので、その時のためにも興味あるのが「宗教学」です。

ふむふむ「宗教学クエ」ではサンジョルジュでクエ回しするのが、今のありーにゃには一番楽なんではと思い、サンジョルジュへ。でも目指すクエが、全然出ませんでした。で、とりあえずやったのが、

「大いなる石の家」 考古学のクエでした。

アフリカ大陸を半周、その奥地で見つける「ジンバブエ」遠かったけど、こういう形で遺跡を自分で発見出来たのは感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

c0242805_17263147.png



でも、発見するために、ブースト装備に着替えていると。。。。

最初居なかった、なんとか一味がだんだん

c0242805_17274994.png


近寄ってました>< 発見の時なんて、重なってるよ;;

c0242805_1729482.png



ギリギリ襲われることもなく、外から遺跡を眺めてみると、改めて感動〜〜♪

c0242805_1730519.png



冒険は移動もあるし、炎天下走るし、孤独な旅のことも多いですけど、この発見のときの「ジーン(´・ω・`*)感激・・・」がいいのですね♪


その後、またサンジョルジュに戻り、宗教学クエを出そうと、昨日の夜、今朝、昼と、依頼書100枚以上叩いていました。。。。が、、、、なんと><;;; 宗教学が2足りず、ブーストしてなくて、クエ出し出来なかったんだと気がつきました(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! またやってしまった><。
そんなわけで、今日の後半はやっと無事、宗教学クエを始めることができました♪ 

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


珍道中ですが、冒険、楽しいです^^
[PR]

by Alinya | 2012-04-07 17:42 | 冒険クエスト

☆遠回りのダンジョン開き☆

「宗教学上げしたい〜」と商茶で言ってみたところ、ユッキーから「ダンジョン開いてみたら」というようなご提案をいただきました♪ 宗教上げとダンジョン開けとどう関係するのか、イマイチわからなかったけど、ダンジョンを開けるのも良い機会かな〜〜と。そんな折、ベルバラ先輩もダンジョン開けを始めていた模様で、わたしも始めることにしてみました☆

☆★☆   ★☆★

とはいっても、どこの「ダンジョンクエをやったことがあるか」とか「上層をクリアしているか」などほとんど記憶にはありませんでした;;。 発見物の見方は知っていたけれど、遺跡探索の記録も見れると教えていただいて、なんとか、ダンジョンクエに取りかかることが出来ました。

昨日のある時点でのありーにゃの記録はこんな感じ〜

c0242805_8284550.png
c0242805_8293667.png


まとめてみたら

c0242805_8325557.png

*ALL=all done のこと。

昨日は「ルクソール」「ギザ」の中層開けから始めました。イスタンブール、カイロ、アレク、チュニス辺りをグルグルヽ(@◇@)ノウロウロヽ(@◇@)ノします。

★★★

「ルクソール」の遺跡で、、

c0242805_839451.png


なぜかいつも持っているはずの、リボンを忘れた事に、奥地の遺跡に着いてから気がついたり、大航海wikiを見ながらというのに、情報を取り忘れて、炎天下の砂漠を走り回ったり、地図を逆に見てて、入り口に何度も戻ったりしながらも、ようやく発見したところデス。 

測量地図が横に出るようになったこと、賛否両論あるかもってベルバラさんのブログにありましたけど、ありーにゃにとっては、無かったら絶望的。。。ほんと、測量地図ありがとお〜。
妹のチェルシアーナは方向感覚の良い子に育ってほしい。。。

そして、

視認スポットを目前に、宗教ブーストの服に着替え、冠を付け替えていたら〜

c0242805_844571.png


襲われたよ><;; 武器なんて持ってないので、逃げましたけど;;。クスリも無かったし、ここでちんでたら、どうなるんでしょうね。。。まあよかたです;;


★☆☆ ★☆☆

ちょと勉強になったのは、クエで出航所役人さんが言っていたコレ↓

c0242805_945925.png


へ〜。という感じ。こういうクエの中でのメッセージは、時間的に読めないこともあるし、読み返せないので、SSに撮っておくとマメ知識が増えてお得かも〜と思いました。 KOEIテクモさんが正しい情報でやって下さっていると信じて。。。

★☆☆  ★☆☆

「ギザのピラミッド」の方は「深層のクエ」を出すには、中層で「カルトゥーシュ」を前提として発見していなければなりませんでした。

ので、、、中層で戦うの図↓

c0242805_8521417.png


お墓っぽくて、一人ではちょっと怖い。。。全く誰にも会わなかったし。

c0242805_8534231.png


この壁画とか、博物館で見たものそっくりでとてもそれっぽいと思いました。こういう壁画もひとつひとつ意味があって、物語性があって、面白いんですよね♪

c0242805_856109.png

(クリア後に、記念撮影^^。 この服はイスタンブールにも入れる「変装ばっちり」仕様です。)


で、この「ギザの深層クエ」は、遺跡探索に行って、無念の死を遂げた人からのメッセージになっているのです。確かにこういう話って冒険物語とかでもそうだし、ピラミットにまつわる話には多くあるようなので、少しずーんときました。。。

c0242805_90155.png


★☆☆

ダンジョン開けももちょっと続けるつもりですが、次はハードルも高そう。。で、陸戦のテク上げにもこの頃興味があります。陸戦のテク上げって一人じゃ無理〜いなんだって、、噂><;;フレの方など、動きの遅いありーにゃと一緒にテク上げしてもいいよという奇特な方募集です。そんな方は声書けて下さいm(_ _)mおねがいします

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


★☆☆お花見におすすめ簡単カクテル♪☆★☆

シャンディ(shandy)またはシャンディ ガフ(shandygaff)。イギリスのパブではメジャーな飲み物(だと思う)☆ 日本のwikiのほうでは、ビールとジンジャーエールって書いてあるけど、わたしが知っているのは、ビールとレモネードなどのシトラス系(ソーダ)を合わせるもの♪ (英語のwikiの方はそんな感じだから、だいたいその辺の混ぜ方はある程度、自由と思います)

何より色がキレイ☆に出ます☆

ギネスとか美味しいんでしょうけど、わたしは残念ながら苦手。。これは軽くて飲みやすい上、ノンアルコールカクテルにも出来るので、酔いたくなくて雰囲気楽しみたい時には、良いオシャレな飲み物だと思います♪ 
[PR]

by Alinya | 2012-03-29 09:29 | 冒険クエスト