<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふしぎな猫ボッテニャンイベント

ボッテニャンイベントの続きが始まりまして、行って参りました。

スタートはローマから。ローマの街並には興味を持っていたので、フレの方に場所を教えていただいてまずは、真実の口で「嘘付いてないよ」と実証するありーにゃ。

c0242805_823281.png


ローマの街並はいいですよね。バチカン宮殿なども実装してもらえると嬉しいなと思います。そうしたら、DOLの中でもバチカン内の壁画、あの時代なら描いているところなんかも訪れられるかも♪(*゚▽゚*)ワクワク

こちらがローマ邸宅内でのイベの様子
c0242805_8305028.png


ボッテニャンのご主人様を思う気持はわかるんですけど、大はったりな大嘘には、ドキドキでした。でもまあ、フィリッポさんも嘘には気がついていたっていうことなんで、ほっとしました。

さて、こちらはイベで獲得できた 和猫です!! 実は偶然ペルシャ猫クエをやって、ペルシャ猫をゲットした日だったのです。 偶然にも1日にねこにゃん2匹飼い始めることができて、ハッピーですo(^-^)o

c0242805_8371055.png


c0242805_8373148.png


明日はこの まげにゃんのエサを作らねば!!鮮魚、活魚がお好みのよう。。 釣り、保管などがすこぶる弱いありーにゃですが、これを機会に頑張ってみよかな♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-02-29 08:41 | 日記的なもの

インド往復中

ほぼ丸一日、商会の方のお手伝いをしていました。といっても、たいしたことも出来るはずもなく、荷物を積んだだけなんですが><;;。いつもお世話になってばかりいるので、何かしたかったっていうのもあるし、こういう難儀な作業に参加してみてこの世界の奥深さ( ̄。 ̄)?を知って見たかったっていうのもあります。 でも実際参加させていただいたら、「遠足」のような「合宿」のような「臨海学校」のようなで、思ったよりずっと楽しかったんですよ。ちょっとキツくて、でもいろいろゆっくりおしゃべりもできるし、仲間意識強まる?みたいな??(勝手に強まってるだけかもですけど)。 
洋上ではこんな感じ↓
c0242805_757293.png


目的: 多分「100手斧作り」。
場所: カルカッタ→マスリパタム→ディエゴガルシアのPF→カルカッタ の繰り返し。
時間: 大体1セット30分位。
作るもの:多分「純鉄の板金」 これは斧作りの材料の一つなんでしょうね。
c0242805_7575864.png


カルカッタ集合で朝から、途中お昼とか休憩は取るものの、ぐーるぐーるの繰り返し。私も1、2回だけ引っ張らせていただきましたが、大体は引っ張っていただくのみ。しかも、つい数日前まで、私のPFもここだったんですけど、引っ越してしまったので、中に入ることは出来ず、洋上に出て材料受け渡しということに、、、。なんともタイミング悪く引っ越してしまったデス;; 手伝えてるのか、邪魔してるのかよくわからなかったですけど、まあ役に立てたと信じておこうd(-_^)good!!

夕方一度落ちて、夜インしてみると、今合計で3000強できてたとか! とりあえず目標の4000個まで先も見えてきました。 今日も続きかな。 楽しみです♪ どうか100手斧、ひとつといわず、2つくらいは出来ますように。

このカルカッタ、海の波内際までおりて行かれるんですよね。お昼休みの時は 波打ち際でのんびりしてみました。 
c0242805_87571.png


ところで、海の色って塩の濃度や、深さ、日光との関係なんかで、色が違いますよね。エメラルドグリーンとか、青とか。DOLはその辺の違いは出てるのかな? この波打つ感じがリアルっぽくて、ほんと、お昼はリラックスできました〜。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-02-28 08:35 | 日記的なもの

サポートしてくれる副官さんたち−1

恐る恐るはじめたブログ、商茶で言うのも気恥ずかしい感じでしたが、昨日は沢山コメントをいただけて、嬉しかったです。コメントいただいたり、ランキングをみたりするとやっぱり、続けたいって気持になったりするものですね(単純)。
☆☆☆             ☆☆☆       

ありーにゃの経歴を書きましたので、副官もついでにご紹介です。

現在いる3人の副官さんたちはホント、見た目じゃなくてスキル重視で採用してきました。副官を見たフレから
「ムキムキ系だね」とか、「マッチョ好みなの?」とか「オヤジ好みなの?」とか言われてきましたが、繰り返します!スキル重視で採用しましたので、ありーにゃの趣味とかリアルでの趣味とは何にも関係ないデス☆ 

では、最初に採用した エルナン君から。

c0242805_4372475.png


最初は実は、ちょっと海事よりだったありーにゃ。まだ自分が戦闘駄目とも気がつかず、上級学校卒業試験を一人でやったということで妙な楽しみを感じていました。たぶん周りの方のおかげで、レベル的な制限の中では、かなり優れものの戦闘船に乗れたり、良い大砲を装備していたので、実力ではなく、船のお陰で勝てていたのでしょう。 

そんなとき、口コミで優秀と聞いたエルナン君を迷わず採用!!
丁寧な話し方がいいですね。副官船の船長を解任するときに、「わたしではお役に立てなかったのですね」というので、「そういうことじゃないのよー」とちょっと可哀想になってしまって、解任せずにいたこともしばしば。でも、お金かかるんですよね。
こんな謙虚なエルナン君も所持金0になってしばらく経ったり、水、食料がないままだと、忠誠が落ちたりして、船に乗ってくれなくなることもあるとか。。。やっぱりお金なのね><とその事実に衝撃をうけました。それからは、副官船の解任もなるべく気にせず、こちらもビジネスライクに行ってます(^^)。

最近は防火係として、活躍してくれています。全く副官に服を上げるという発想が最近までなかったので、鎧のまま。。。。お顔もついつい最近、のぞいてみましたよ。。。

名前は、フルメタル・パニック The Second Raid のアーバレストや、鋼の錬金術師のアルフォンスに因んだ名前に変えています(*^▽^*) フルメタ好きな方がいたら嬉しいなあ〜。

一気に全員いこうと思いましたが、慣れないSS載せるのとか、おもったより大変、メンドイ('A`)ノ ので、またにします〜。

ブログランキングに参加してマス('-'*)♪ ↓

[PR]

by Alinya | 2012-02-27 06:30 | プロフィール的なもの

交易70とレベル解除

金曜日になりますが、交易がレベル70になりました! 火曜日のアップデート以降カンストは75になっていたのですが、それはちょっとおいておいて、カンスト気分を味わってみるの図↓
c0242805_8232272.png


実は火曜日になって初めて工房に情報提供というものを致しまして、しかも工房職人さんの言っていることはまるで気にしてなかったんですね。なので、金曜の朝になってはじめて、工房職人さんの情報も聞いたのですが、1、2回目も情報のメモは取るものの、それを参考に情報提供すればいいなどとは露とも思わず、3回目もバッチリ同じものを提供してしまいました。そんなわけで、呼び出しがかかるわけもなくor気がつくわけもなく、解除できないままに金曜日に70の経験値マックスを迎えました。まあそれはそれで、ある種の感無量感もあって、嬉しかったんですけどね♪

金曜から土曜に日付が変わった瞬間、早速木材を慎重に一つ工房職人さんに渡してみました。すると
フィレンツェからの呼び出し来た〜〜!!12時7分くらいでしょうか、いそいそフィレンツェのメディチ家に出向くありーにゃ。ヴェッキオ宮殿に入るために、気持をそれらしくするために、ちょっとドレスに着替えてから、、
c0242805_814114.jpg

交易が解除されました\(^o^)/。

宮殿を出てみると、なんとラファエロさんがいらっしゃるではないですか! 大航海時代の中で絵は何度か見たことがあったけど、まさかご本人もいらっしゃるとは。ということで記念撮影も。
c0242805_8151980.png

台詞を見ると「帰って絵を描こうか」ということは1504年から1508年の短いフィレンツェ滞在期間なのかな?まだ「アテナイの学堂」を描く前よね?なんて調べてワクワク想像を膨らませてみたりして(∩。∩;)ゞ。
そのうち、ラファエロの「美しき女庭師」、自力で集めてアパルタメントに飾れるようになりたいです♪

ランキングに参加してみています↓

[PR]

by Alinya | 2012-02-25 17:03 | 日記的なもの

ありーにゃの経歴

今日からブログに日記をつけていくことにしました。
大航海時代を初めたのは去年の10月初旬。早4ヶ月半になりました。毎日わからないことの連続ですが、もうそろそろ「知らない」とか言えなくなってきて、かなりプレッシャーを感じる毎日;;デス。
楽しさは日ごとに増して、この頃前よりずっと楽しめるようになってきました。ブログに訪れて下さる方がいらっしゃれば、仲良くしてください。どうぞ宜しくお願いします^^。

ありーにゃ:
c0242805_54852100.png
 10月4日頃、B-セビリアにて誕生。その後すぐ、スクチャがご縁でヘレス・デ・ラ・フロンテラ商会に入れていただくことになりました。
10月はまず、初級、中級、上級学校の全部の卒業を目指していました。ゲーム内で何をしていいかわからなかったので、とりあえず学校に通ったというのが正直なところです。本当に商会の皆さんに多大なご迷惑と、支援をいただきながら、なんとか卒業しました。そして若葉マークとスクチャから卒業しました。この当初から商会内でぽつぽつとありにゃんと呼んで頂くようになりました。猫ちゃん好きなわたしにとっては、にゃんの響きが気に入っています。

11月は、勅命やストーリーイベントをやっていました。入港許可が欲しかったというより、これまた、次に何をしていいかわからず、とりあえず、勧めていただいて始めたという感じでした。11月下旬には東アジアの入港許可も出て、やっとこさの大航海時代が本格的に始まりました。

11月下旬位から、鋳造スキルを上げ始め、ハンブルグーブレーメンを船に乗ってカテを使わず、往復生産を繰り返していました。ハンブルグ=反復、ブレーメン=ブーメラン と聞こえるようになるほど、繰り返し、ランク11まで12月に入るまで続けていました。

12月上旬に、支援をいただいて、なんとか鋳造をカンスト。工芸上げにはいりました。工芸あげは、カテも使ったので鋳造上げよりは、若干速く進めることができました。これもランクごとに、どこで上げると良いなど、お役立ち情報を沢山いただいて上げていきました。

12月下旬は、縫製に着手し、こちらも商会の方々、その時知り合って今フレになっている方達に随分助けて頂いて、上げていきました。インドに行ってからは、赤字も多かったですが、上げること優先ですすめました。

1月に入ってからは、海事上げをしました。1月最初はレベル25くらいだったと思いますが、なんとか戦列レベルの52までは一気にやってしまおうと、35くらいからは、EUから離れ留学の旅に出ました。
最初はジャワ海のマタラムは効率が良いと聞いて、パイペリエを沢山用意してはじめましたが、私との相性は最悪でした。半日で船の耐久が100は軽く減るレベルでクリティカルを受けまくり、レベル37くらいで、アジア西部に移動をしました。アジア西部で、東インド会社、賞金首などを主に相手に、52まで本当に奇跡の効率の悪さで、レベル上げをしていました。
この最後の週あたりで、大航海時代の戦闘名声ランキングの11位にランキングとなったのは、わたしのDOL人生最初で最後のことだと思います。
海事中にフレになって下さった方、お世話になった方も多く、またもや助けていただいてのやっとこさの52到達でした。

2月は、冒険をはじめようとワクワクしたものの、いざ初めてみると、速い船が欲しいなど思ってしまい、船にかなりのお金を投じることに。。。それが元で慢性的な金欠が悪化し、南蛮をわりとしていました。船のことはわからず、作っていただいたり、譲っていただいたり他人任せの部分ばかりだったのですが、商ロンスクで速く移動したいと、よく考えて買ったり改造したりしたので、船にも興味がではじめました。
船の改造についていろいろ調べたことなどをきっかけに、相当遅ればせながら、ゲーム内のことが少しわかって来たような気持になり、またまたやれることの楽しみを見つけて面白くなって今に至ります。

3月はいよいよ冒険に本腰をいれられるといいな。今興味があるのは、美術、考古学、地理などの分野です。

妹キャラ チェルシアーナ
c0242805_5411038.png

12月 倉庫キャラとして誕生。今のレベルは10−23−6くらい。主な仕事は、バザーで売ることと、リスでの物の受け渡しデス。 今後どう育てるか、未定ですけど、アパルタメントをありーにゃとは違う地中海風に改装していきたいので、なんとか育てる予定です。

お世話になった方々のお名前、全部書きたいところでしたが、商茶などでお世話になった方も含めると多大になり、もしこのブログを見て下さる、商会の方、フレの方がいらっしゃれば、その方達みんなにお世話になっているので、敢えて書きませんでした。皆さんに感謝の気持でいっぱいデス。今後とも宜しくお願いします。わたしに出来ることがあれば、なんでも使ってください〜♪

ランキングにも参加してみました↓

[PR]

by alinya | 2012-02-25 05:52 | プロフィール的なもの