<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆華麗に登場☆

何回かこのブログにご登場いただくも、ビリビリしているところだったり、やられているところだったりしたベルバラさん、今回は

☆春の装いで華麗にご登場☆頂きたいと思います♪


c0242805_9393438.png


背中にはギターがあります♪

c0242805_9401799.png


お顔はこんな感じ

c0242805_9405025.png


この春のイベント服、ピエロ服好きな商会3人娘には人気なんですけど、なぜかあまり評価されていない気がします><;;

この写真は昨日、べるばらさんのフレのガルトルードさんの鋳造上げの材料持ちをさせていただいた時の写真。ご本人に許可取って、もっとアップで撮れればよかったな^^

鋳造上げ風景はこんな↓感じ。 ガルトルードさんは背後で見つめられて鋳造上げ;;お疲れになったんじゃないでしょうか。途中離席放置とかもさせてもらいましたが、結局明け方4時くらいまで続きましたよね〜。

c0242805_9483791.png



☆☆☆ ☆☆☆

こちらはベルバラさんにありーにゃのアパに来て頂いた時の写真です♪

最初ちょっとお話してから。。。

c0242805_950541.png


奥のお茶のあるテーブルへ。。。

c0242805_9504513.png



噂によればなずなさんのアパは、個人的な趣味でまとめられたお部屋だとか。。今度ベルさんと一緒にお邪魔させていただきたいと思っています♪

アパ巡りって面白いですね〜。


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-20 10:16 | 日記的なもの

♡?☆ラウル君♡?☆

酒場女男さん達の存在には全く興味の無かったありーにゃですが、花の憧れ人のメモリアルで酒場女さんに貢ぐと、酒場女さんの一人一人の違いとか気になるようになって、ちょっと関心を持つようになりました。

スキル枠圧迫するし、「口説き」を取ろうとまでは思わないんですけど、でも今はスキル枠もあいてるし後に捨てる覚悟で取ってみるのも面白いかもとかよぎったり、、。酒場女さんから、男性キャラの人と言われることが違うっていうのも結構、好奇心として気になっているところですσ(゚ー^*)
☆☆☆  ☆☆☆


そんな折、商会の黒子さんのブログで、日本の貴次さんのセリフが載っていて、ありーにゃもちょっと憧れたわけです。

で、昨日ちょっとカリブへお買い物ツアーへ行った時に、ラウル君に適当にロングソードなど渡してみました。

c0242805_5101527.png



ラウル君との最初の出会いは最悪で、わたしがが商用サムブーク(急加速使えず;;)でなんとかたどり着いたポルトベロで、全くクエ報告を受けてくれなかったんです。あの頃のありーにゃには、道具屋プレゼントも高く高く感じました。
そんな頑張ったありーにゃに一言、

ラウル君「自分で使えよ」

って言ってきたんです。(=゚з゚=)ムーう。。なんか非常に冷たくて感じの悪い人だなーと思って、ラウル君は評価最悪だったんです。



でもポルトベロって何かと用があるじゃないですか。ちょこちょこ行くうちに、まあ対応も良くなり、今日顔を改めて見てみると、\( ~∇~)/ ハッ、わりとイケメン ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! ではないですか♪

c0242805_5113219.png



ちょっと出来心で、貢いでみることにしました。金欠といっても、今のありーにゃにはロングソード20くらいは大丈夫ですしね^^。 だいたい酒場女さんもギフト20くらいでいけたので、そのくらいと見込みました。

で、会話の変化はこんな感じ。

c0242805_5134756.png


「欲がない」と!!ふふ。わかっているようなないような〜ね。

ブーツをあげようとすると、、

c0242805_5153646.png



相変わらずブーツは欲しくないみたいですけど、断り方は柔らかくなりましたね〜。

c0242805_516341.png


で、

c0242805_5174288.png


ここに住むのか。。。。何もないよねえ〜。でもこの辺り、口説きスキル無しとしては、最高の部類なのでは??

そして、飲み過ぎたありーにゃには、、
c0242805_518436.png


おっ。このセリフは優しくていいですね!

最後は、こんなことまで。。。

c0242805_5131933.png


というわけで、ラウル君はここまでかな。と思います。なんかこれ以上の言葉は思いつきませんね。シナリオ的にも。。


wikiなど見ると、酒場女さんとの「お泊まりボタン」というのは口説きスキルがR3以上で、親密度が3位以内になると出るとか出ないとか。。。。 酒場男さんっていうのを頑張っている人って少ないと思うから、口説きをもって頑張ってみたら、まだあんまり情報出てない会話に遭遇できるんでは?って興味がありますね^^


でも、なんて言うんだろう?
「お泊まりボタン」だったらなんか、直接的な感じで嫌だな〜(´・д・`)ヤダ 。

「夜クルーズに行かない?♪」とか、だとさり気なくていいですね。(酒場男らしく)マルガリータでも作ってくれたらいいんですけど。(妄想 ヘ(-′д`-)ゝハァ~。「デートボタン」が出るとちょうどいい。


口説きブースト付きってことで、スキルもないのに、黒孔雀着てしまってましたけど、カリブに似合うドレスにしてればよかった〜〜。今度はちゃんとカリビアンドレスでいこーっと。今度っていつかわからないけどね! 


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-19 05:24 | 日記的なもの

☆香料上げ!☆


金欠な場合に(っていつもですけど)思い当たるのが「南蛮」をすることなんですが、毎回セビリアで「ワイン」を買ってー「種子島」を長崎で仕入れ、イベリアで交換というパターンでした。そのパターンにも飽きつつ、しかも長崎の景気が悪かったりすると相当苦しいということから他の方法も考えはじめました。


そこで、香料取引を上げること、工芸取引を上げるとで、南蛮取引の選択の幅が広がるらしいと相談にのっていただいたり、耳にしたりで、早速この二つを取ることにしました。

☆☆☆  ☆☆☆


香料取引上げ上げ。

香料取引上げ、まずスキルはカリカットに取りに行きました。そしてナポリでやることに。。支援して下さったのは、あれかさんで、一緒に上げるお仲間さんは、S.ランビエールさんとカミカゼさんでした。
c0242805_1110518.png




ナポリでレモンオイルとラベンダーを買って、その場で売るの繰り返しです。
c0242805_1110569.png


で、だいたい3人ともそう大きくレベル差が無い状態でスタートしたのですが、なぜかありーにゃの上がりがダントツに遅い。。。そんなことが数十分続いたあと、「香料商人じゃないの?」という一言が。。エッ(ノ゚⊿゚)ノです。

香料商人転職なんてまだ先の先と、おもったが〜ちゃんとお二人は香料商人になられていました。 香料商人にならずに上げるのはかなり効率悪いってことだったので、その日はその場で退散しました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ。


で、次の機会にはちゃんと「香料商人」を紹介していただいて転職して、上げ上げ。

c0242805_11114597.png


一応ブースト付ければ、一人で南蛮の仕入れが出来るという、R8まで進みました☆ カテも連打しますし、お金も減るし、まあ大変でしたけど、投資分のリターンはあるはずと見込んでのことです。


c0242805_11124487.png


実際の南蛮でも、香料取引スキルを使ったものをちょっと初めてます^^やっぱり香料扱えるようになったほうが、仕入れ値は高くつくけど、トータルでの利益は大きくなったので、今のことろいい感じです。また今度、詳しくまとめておきたいと思ってマス。


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-18 11:21 | 日記的なもの

春♪桜♪満開ピンク♪

ピンクが似合う季節がやってきました。子供の頃から好きな色っていったら絶対ピンク♡!甘すぎるとかいう意見も聞きますけど、この頃はもう周りの意見は気にしません。迷わずピンクヽ(^◇^*)/ ワーイ チークやアイシャドーの色味なんかも、ついついピンク系が増えてしまいます。もう好きなんだからしょうがないですね(変な開き直りですけど)。
☆☆☆  ☆☆☆

イベントをみんな頑張っているので、リスボンに桜が咲きました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
c0242805_5301496.png


べべさんやなずなさんが、早速春の種と交換して付けていた、桜の髪飾りをありーにゃも付けてみました。
そして、リスでなずなさんを追いかけて、ついに追いつきSS撮影に成功ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


c0242805_6191320.png


後ろ姿も

c0242805_6345490.png


その後 わたしも春の精達が着ている春のイベント服を手に入れて
c0242805_5481822.png


なずなさんには沢山ご登場いただきましたが、どうも写真の加工が雑ですみません><;;



桜の木の下でウロウロしていたら、桜の木下からエモが〜
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
c0242805_5513048.png

なんとフレの方が、桜の木と同化してバザーされてました。
c0242805_5523789.png


何かをトレードしてくれようとしていたんですが、もう50個パンパンでアイテム持ちきれませんでした。ありーにゃがいつまでも金欠を脱しないのは、この無駄使いなのでしょうね。。良く言われますね。「無駄なもの買い過ぎなんじゃ」って(´_`)トホホ ...

このブログを見て頂けてるとこのと!!嬉しいです!!

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


ちなみにありーにゃの商大クリの帆も桜です♪ こちらの桜はフレから頂きました。貴重なものをありがとうございました〜。
c0242805_557652.png


時々紋章を♡とニャ紋とで付け替えます♡

♡♡今日の好き♡♡
最初に メイクグッズもピンク系が増えてしまうと書いたことに関連して、MACのピンクは優秀ですね。ピンクだけでも種類いっぱい☆一押しカラーはSWEET LUST(スウィート ラスト)、使いかけで粉粉してるので、撮るのはやめておきました^^。MAC公式のオンラインショップで色が見れるのでおススメデス!!
[PR]

by Alinya | 2012-03-17 06:21 | 日記的なもの

宋山里遺跡群中層−2日目

宋山里遺跡群中層の翌日もまた同じメンバー、同じ場所で行ってきました☆

前回はベルバラさんのビリビリを載せてしまったのでヽ(*’-^*) 今度はありーにゃがビリビリになっているところ

c0242805_149121.png


ビリビリにかかる回数もだいぶ減ってはきましたが、こうなってしまうと動けないし時間長く感じますねえ。

そして塩さんの弓の感じが可愛いデス。こんな大きな弓をちゃんと操って。
c0242805_233127.png


で、潜る前にはセビリアでちょっと決闘などして遊んでいました。

あれかこれかさんが日本で奥義を身につけられたそうで、ご披露いただいているところ。そんな簡単に出る技では無いらしく、しばらく攻撃した後で、、、
c0242805_265888.png


c0242805_274183.png


まずは、結構奥義を出すための、タメの時間もかかります。ちょっとあれかさんの周りがぐるぐるしてるの、わかります?

その間、標的になったベルバラさんは、
c0242805_2102131.png


待ち構え、

ついに

c0242805_2105511.png


えっと、決定的にベルバラさんに当てているところは、連写できなくて取れなかったんですけど、名前のところと、身体の位置がずれてるのわかります?? ぐるぐるぐるってその場で回って、びょーんと飛びかかる感じです。で、素早いので、頭の上に来るべき名前が、後ろにある状態になっているんですよね。 渦巻きもめちゃ大きくなってるのがわかります^^。
そして、ベルバラさんは、かわいそうに瞬殺されてしまいました。トータル防御は200あったそうなのですが、ほんとに一瞬。。。日本の奥義おそるべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。

ありーにゃは陸戦はただ何も考えずにダンジョンをやるくらいなので、これからちょっと鍛えて、べるばらさんとも決闘してみたいです♪ よろしくです^^

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-16 02:16 | 日記的なもの

春が来た!イベントに挑戦苦戦


またイベントがはじまりましたね。連続してイベントなのでちょっと疲れたし、休もうかなとも思ったんですが、なんとなく初めてしまいました。
c0242805_351133.png


このイベのシステムが初日は全然理解できないまま、ロンドンまですすめ、2日目はwikiの情報が出揃ってきたので、それを見ながらボルドーと、ダンツィヒーハンブルグでのお酒運びまでやってみました。

わたしの理解したところでは、

1、根気を注入(1日2回までは歌うたいさんから)
2、ボルドーの遺跡探索、石とリゲーム、お酒運び、ナントのどれかを、根気を使って繰り返すことで春の種や春の力を溜める。

3、種はその個数によって、力はそのレベルによって何かのアイテムに交換できる。
c0242805_350268.png


4、時々リスに戻って春の誰か?!に話しかけると、挑戦して稼げた力か何かを根気に変えることが出来る。

とこんな感じ。間違っているのかも知れないけど、こんな風に今は理解してます。それで、根気を使って繰り返すとすれば、ナントは効率がいまいちよくなくて、ボルドーの初級を繰り返すのが一番いいとか。。

そんなわけで、ナントはやらずに、明日から次のメンテまでは遺跡探索を続けようと思ってます。

で、ボルドーはめちゃ混みなんですね。遺跡の人に話しかけるのに、PS3の場合、標的を決めてクリックが出来ない(と思っている)ので、話す度に、人が増えれば増えるほど、クリックまでいろんな人にカーソルを当てた後となってしまします。 これはますます、変な時間帯にインして人が少ないときにやるしかないかな?なんて思ってます。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-15 03:55 | 日記的なもの

「優しき女性の絵」に向けてー「花輪の聖母」

あ〜連続して書いていたらちょっと疲れてきました;;でもメモリアルアルバムの連続クエなんて、終わってからじゃメンドで絶対もう書かないってわかるから、自分の記録のためにももちっと頑張ろと思います。普段これくらい根気があったらいいのになあ。。。そちらはすぐに後回しデス。
☆☆☆


「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2
「聖母被昇天」
「ヒワの聖母」

の続きです☆☆

4.「花輪の聖母」
クエスト: 画家の適材適所
スキル:探索6 美術8 ノルド語 
ギルド:ストックホルム 冒険者仲介人

まず、ストックホルムまで行ったんですが、ストックホルムの地図を見るとギルドなんてない!ってことで、「勘違いしたんだ〜」と勘違いして、アムスへ戻りました。でもなんか変。wikiをみたらやっぱりストックホルムで、もう一度行ってみると、仲介人さんが立っていたんですよね〜。あの辺の海域は結構入り組んでいて、面倒なので失敗でした><

発見物:花輪の聖母
c0242805_7165168.png


お花がこんなに描かれている割には、全体の色彩の感じで暗めに見えます。肌の感じなどはルーベンスの自画像にも通じる質感だなあと思いました。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


次はいよいよ最後です。最初に取り組んでいた岩窟の聖母の時の最後のクエ 「ダ・ヴィンチの真筆」がスキルが足りないので後回しになっています。今もスキルは足りないのですが、美術ブースト、探索ブーストを付け替えながらでも大丈夫なら、または探索がちょっと足りなくても粘って出るなら、なんとかクリア出来るかも??とにかく挑戦してみたいと思っています〜
[PR]

by Alinya | 2012-03-14 07:24 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー「ヒワの聖母」

「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2
「聖母被昇天」

の続きです☆☆

4.「ヒワの聖母」
クエスト: ラファエロの名画
スキル:探索2 美術4 イタリア語 
ギルド:セビリア/リスボン 冒険者ギルド

発見物:ヒワの聖母

c0242805_6542555.png


こちらはフィレンツェ・ウフィツィ美術館蔵。カルデリーノの聖母ともいい、幼子の手にある鳥がそのカルデリーノ(ヒワ)だそうです。どんな鳥なんでしょうね。美しき女庭師と並べて鑑賞してみたい一点です。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-14 07:01 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー「聖母被昇天」


「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」
「聖母子と聖ヨハネ」−2

の続きです☆☆

3、聖母被昇天

「出世作」
スキル:探索6 美術8 イタリア語
ギルド:アムステルダム 冒険者ギルド

c0242805_6204379.png


c0242805_6215415.png


決まり事でどこか遠くの出来事のように感じるという意見ははじめて見ましたので新鮮でした。そうなのかもしれないですね。神話を見ているような気持になります。またこの時代はレオナルド・ダ・ヴィンチが人体の研究をしていたように、身体の構造についても曖昧なままでしたので、絵にようっては手の曲げ方とか身体の大きさとかに比した各部位の不自然さというのも見られます。(知っているところではチャイルド ウィズ ブックというラファエロの聖母子像。左手の曲げ具合と長さが少し不自然な気がします)

わたしはこの決まり事っていうのを知るのが好きです。マリア様がなぜ赤い服なのか、受胎告知ではなぜ白いユリが出てくるのか。コード読みながら、鑑賞するのって結構楽しいです。でも解釈によっては時々、そのコードをその時代の人(特に権力者)が気がつかない程度に破っていた絵っていうのもあるとされています。例えば、自分の主張なんかをこっそり入れこむようです。いろんな解釈があって、わたしなんかは読むだけですが、素人の気楽さでいくらでも空想していけるのは楽しいところだと思っています。

発見物:聖母被昇天
c0242805_6293859.png


色彩のはっきりした絵ですね。こちらはヴェネツィアのフラーリ聖堂に描かれているそうです。

続きます☆


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-14 06:44 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー聖母子と聖ヨハネ」−2


メモリアルアルバムの続きです☆

「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目
「聖母子と聖ヨハネ」

☆☆☆

前回はクエ受けまえで終わっていたので、続きから 「聖母子と聖ヨハネ」の発見のためにアムステルダムで「ラファエロの聖母子画」を受けます。ロンドンでも受けられます。

発見物:「聖母子と聖ヨハネ」別名「美しき女庭師」

c0242805_5413722.png


こちらはルーブル美術館蔵。聖母子が描かれたものはラファエロだけでも何点もありますし、他の画家をいれたらもう無限なわけですが、聖母子はラファエロの描いたものが一番好きです。やさしく、なめらかな絵の質感が聖母の優しさも表しているように見えるので。聖書によればこの先受難が待っているわけなのですが、それを予知し憂いながらも愛情を注ぎ見守る優しさが出てるというような解説をどこかの美術館で聞いたことがあります。そういう物語的な部分にも思いを馳せると、さらに興味の湧く一枚です。

次に続きます♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-14 06:12 | メモリアルアルバム