<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サポートしてくれる副官さんたちー3

副官さんの登場も3回目で、今いる副官は3名なのでとりあえず最後となりました。
一人目:エルナン
二人目:イゴール

2人の副官をしっかり育て上げてから3人目と思っていましたが、冒険を始めたので、冒険副官を雇おうと決めました。

3人目に採用となったのは、、、

「文直」さんです。こちらもスキル重視で。冒険には定評のあるダヴィデさんとも悩んだのですが、副官さんとしても新顔でなかなか良いスキルを覚えたり、東アジアの言語に堪能ということで、決定しました。

c0242805_5475542.png


最初に着ていた緑の着物があまり似合っていないような気がして、適当にどこかで買った服を着せてしまったのですが、これもなんか???な感じですね。

オリジナル名はまだありません。出来れば源氏物語から取りたいなあと思ったのですが、男性キャラはイメージにぴったりな人がなかなかいなくて。。。漢詩、漢文から取れればベストなんですが、こちらは苦手分野で思いつきません。漢詩とか習ったのが思い出せても、誰のとか全然記憶にない。。というわけで、名前はまだ無いのです。  全く余談ですが、源氏物語は大好き。でも漢文、漢詩苦手とか言ってる事典で、とうてい源氏物語など味わい尽くすのは無理な話なんですけどね><;;。

これで全員集合

エルナン
c0242805_555580.png


航海長:66 見張り:100 主計長:100 倉庫番:100 兵長:79 船医:72

イゴール
c0242805_5553274.png


ステータス:
航海長:65 見張り:76 主計長:80 倉庫番:53 兵長:55 船医:62

文直
c0242805_556175.png

ステータス:
航海長:45 見張り:76 主計長:52 倉庫番:39 兵長:45 船医:48

この3人、本当にスキル重視で選んだ先鋭さんたち。ですが、「容姿の好みで選んだのでは?」という周囲の方の思い込みは消えず、またもや、、、

c0242805_5575433.png


c0242805_55885.png


とか、いう誤解も。ホント、見た目関係無しです。 フランシーヌとかランスロットとかニーナとか、いたらいいなって思うんですよ;;たまたまスキルの関係とかでこうなっているだけです。

「しかも露出度も高め」だとか。。。。みんな言いたい放題だな><;;


男子キャラが居ないので、男子服はまだまだ疎いのです。南蛮の最中や南米のクエの途中など思いつきで買った服なので、暑い地域のものが多く、ついつい露出が高めになっているだけです。イゴールはこれで似合っていると思うんですけど、あとの二人は、ホント適当( ´・ω・)
それぞでに似合う服をご存知の方、是非教えて下さい( ^ω^)よろしく。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


☆☆☆今日の好き曲♪♪☆☆☆
少し前になりますが、テレビ放映された「会長はメイド様」のオープニングソング「My Secret」水野 佐彩。 漫画の方はまだ連載が続いてるみたいです。アニメ以降のストーリーも知りたいけど、どうなっているんでしょ。いわゆる恋愛少女漫画ですけど、ストーリは最高と思ってます〃ノ∇ノ。 美咲x拓海どちらもキャラクターコンテストで2位、1位とか(今ウィキペディアで調べた;;)、二人ともいい感じです♪ この曲はそんな二人の未来とかドキドキとか伝わってくるような歌です。
[PR]

by Alinya | 2012-03-13 06:36 | プロフィール的なもの

宋山里遺跡群中層

宋山里遺跡群中層に連れて行って頂きました。メンバーは商会の方々で3人のような4人のような。。

中層ではそんなにやられちゃうこともないんですが、2回もちんでしまいました><;;
ヨ○(名前忘れた)という敵が結構キツい攻撃をしてくるので、油断してゲージを見ていなかったら「気がついたら息絶えてた」状態でした。

自分がひっかかっているSSは無いのですが、こちらはベルバラさんが罠でビリビリになっている様子↓
c0242805_327452.png


戦力のあれかさんが飛び上がっている様子↓
c0242805_358629.png

ですが、光ってて見えない〜。ハンマー持って、頭から丸くピーンってなっている兜で飛ぶ姿は、とっても面白いなあと思っているんですがSSに撮るのは難しいですね。
以前、赤文字の方とセビリアで決闘したとき、「そのハンマー痛い」って言われてたような。。実際、形だけでなく、性能も良い武器なんでしょうね。

それからみんな鎧の中、ローブもなんか豪華なんですよ。結構大変な収奪でしか取れないローブみたいでブーストも+3が3つもついてる陸戦に優れ物のローブだそうです。こちらは、商会の丈さんが収奪されたものとか。。。みんなすごいですよね〜( - -)トオイメ。
c0242805_358441.png


わたしとしては性能もですが、このローブのデザインが魅力! 試着をさせて欲しいとお願いしてみたんですが、断られてしまいました(´_`。)グスン。ありーにゃ的には自力で取るのも、取れたのを買うなんていうのも難しいだろうなあ..( - -)トオイメx2。

ありーにゃの使っている武器は今、エコ様製100槍ですO(≧▽≦)O ワーイ♪この槍もホントいいんですよね。一気に強くなったような気がしています!

少しの間商会のお姫様(゚∇^*) テヘ♪3人で潜り、そのときにも名工仕立てゲットで、2時間で9個でした〜(*"ー"*)フフッ♪

塩さんの勝利の喜びの姿かわいい!!後ろ姿ですけど。ちびキャラの喜び方、嬉しそうでいいな♪
c0242805_3545961.png

弓大きく見えるう〜。

2時間位参加させて頂いて、副官船込みの積み荷満載になったところで終了。転職してから売ってみたところ、だいたい50M位でした!! 

みなさんありがとうございました。そしておつかれさまでした(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-12 04:23 | 日記的なもの

サポートしてくれる副官さんたち−2

以前副官の一人、エルナン君を紹介しました。もともとの鎧を着ていた時は、エルナン君とも思ったのですが、服を変えてよくよく見ると、結構歳いっているみたい。君って感じじゃなかったです。今は南米に行ったときに何かの加減で手に入った服を適当に着せています。あまり似合ってないです。

2人目の副官はイゴールです。鋳造をやり始めた時に雇いました。本当は二人目はランスロットって決めていたんですけど、そうするとエルナン君と二人で海事って感じだし、鋳造をやり始めた時だったので。
c0242805_11435082.png


彼にはジャカで買った服をプレゼント、気に入ってくれたような発言が出ました。

ちょっと話し方が、俺様風なのがちょっとなあって感じなんですけどね。少し前に副官料理を沢山ごちそうして、主計を伸ばしてもらいました。今は鋳造+1を持っています。

名前はまたまたフルメタルパニックの登場人物から、見た目のイメージなーんとなくで選んで付けてます。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪
今は冒険しているので、彼のイタリア語も良いかなと思っています。

ではっ。

♪♪♪今日の好き曲♪♪♪
今日も全米大ヒット中から. Pitbull - International Love
にぎやかなのりの良い曲、ラップです。♪〜like New York city I never sleep, wild like Los Angels~ っていうところが好き! なんかアメリカの東海岸、西海岸という大陸両端の都市がイメージできてぐぐっと気分が盛り上がったりします♪ 
[PR]

by Alinya | 2012-03-11 12:25 | プロフィール的なもの

酒場女さんランキングー花の憧れ人

1月半くらい前になりますが、南蛮売りを有利にするためのブーストとしておすすめ頂いて知ったメモリアルアルバムで手に入れられる「コンサルコート」。これを手に入れるために、「花の憧れ人」のメモリアルアルバム埋めをやりました。

c0242805_8474040.png


花の憧れ人のメモリアルアルバムは、各本拠地の酒場女さんにプレゼントを上げまくって、お返しにプレゼントの箱をもらいます。それを各本拠地全員から貰い集めていくものです。
今まで必要に迫られた時しかプレゼントを上げたことがなかったのですが、このときは大体、一人につき20以上の洋服を道具屋さんで仕入れてプレゼントしました。

だんだん言ってくれる言葉が変化して、感じも良くなってくるんですよね。毎日来て下さいとかね。でもわたしはちょっとひねくれてるので、「また来て下さった嬉しいわー」とか言われても、「また物くれるんでしょ。嬉しいわー」という意味に取れてしまいました;;。 そういえば商会の人で、酒場女さんに対してプレゼントしても報告して貰えなかった人がいて「女ってなんて強欲なんだ!」と言っている方がいましたね。その気持、このメモリアルするとわかります。まあ私は強欲ではないですけどね≧(´▽`)≦アハハハ.

口説きスキルもないですし、女性キャラだし、なんか噂によれば口説きスキルありで、男性キャラだと言うことが違うとか、それはそれでどんなだろ?って興味はあります。

で、ちょっとわたしが気に入っている順にランキングしてみました。友達になりたいかなどうかなって視点です。例えば航海の後、酒場に言って、「ちょっとこの服可愛いでしょ。カリブで買ってきたの♪」とか「今日のプリンはどうやって作ったの?」みたいな話とか出来るかどうかってことで。

1位:ロンドンのアンジェラ (普通に友達にいそう)
c0242805_8485697.png


2位:リスボンのクリスティナ (ちょっとお姉さんぽくて丁寧語で会話しそう)
c0242805_8492184.png


3位:セビリアのロサリオ   (ありーにゃの本拠地なのでおなじみで話しやすい)
c0242805_8494163.png


4位:ヴェネのエレオノーラ  (ちょっとありーにゃには妹みたいなので相談とかは出来なそう)
c0242805_8495990.png


5、6位:マルセイユのイレーヌ (みんなバーメイドドレスの中、イレーヌ服。なんとなく雰囲気違って話が噛み合なさそう? 大人な感じですね)
c0242805_8502296.png


アムステルダムのヨハンナ (言葉使いがちょっと;;。いい人なんだと思うけど)
c0242805_8504182.png


という感じです。
イレーヌは昨年のイベの時に「イレーヌは一番人気と聞きましたが、わたしのタイプではありません。なんか中年好みという感じがする」と言っている人がいました。まあそうなのかな?ちなみに、上の「女は強欲」発言と「イレーヌ中年好み」を発言した人は同じ人です。最近は帆のデザインからセクハラに発展するような発言もあり(; ̄ー ̄川;、商会の中では口数も多くはない方なんですが、インパクトある発言がある方で面白いです。でも、このブログの存在も多分ご存知ないことでしょう(*゚∀゚)ノ。


このコンサルコート、小さなバッグもついててすごく可愛らしいです♪ これに似合う白っぽいブーツもあったらいいなあと思います♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-10 08:53 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー聖母子と聖ヨハネ

メモリアルアルバムの「岩窟の聖母」は最後の一つクエが残っているのですが、「発見の際には全部の要求されているスキルが必要なんでは?」というご意見をいただきました。 ブーストを美術用、探索用と付け替えなければ、どうもスキル不足のようなので、後回しにすることにしました。
ブログってやってみるものですね。こうしてご意見もいただけるし、書くことで、調べたりもしてプチ知識がついたりもします。
☆☆☆  ☆☆☆

メモリアルシリーズ「優しき女性の絵」については続いています。
「岩窟の聖母」
「岩窟の聖母」−2日目


次は

2、「ラファエロの聖母子画」
スキル:探索4 美術6 イタリア語
ギルド:ロンドン/アムステルダム 冒険者ギルド

です。

☆☆☆ ☆☆☆
こちら、フレから頂いた ミケランジェロ「最後の審判」です。アパに飾るオーナメントとしては初のもの。私が好き〜と物欲しそうにしてたんでしょうかヽ(^^;)ノ、作ってくださったので、早速飾っております(●⌒∇⌒●) わーい。

c0242805_1391632.png


実物は、バチカン宮殿のシスティーナ礼拝堂にある、というか描かれていますね。最近の修復前までは、は裸体が問題となって、途中追加された着衣が施されたままだったそうです。着衣を描いたのは
ダニエレ・ダ・ヴォルテッラさんで、マニエリスム画家だそうです。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


♪♪今日の好き曲♪♪

全米1位にもなった Adele - Someone Like You
かなり深い失恋の悲しみで切ない歌。昔深く愛した人は結婚して幸せになったと聞いて、「他にあなたのような人を見つけるから大丈夫」っていうんだけど、切ないと同時に、ちょっとその身代わりにされる人可哀想;;みたいにも思いました。まあ単なる強がりで言ってるんでしょうけどね。
しっとりとした歌声で、悲しい曲だけど、聞いてて落ち着きます。
[PR]

by Alinya | 2012-03-09 13:18 | メモリアルアルバム

「優しき女性の絵」に向けてー岩窟の聖母ー2日目


先日こちらでメモリアルアルバム「優しき女性の絵」に向けて動き出すということを書きました。
少しずつ進めたので、その記録デス。
☆☆☆  ☆☆☆

前提 1:天才の青年時代

この前提は、フレと一緒に発見!
c0242805_625180.png


発見物:ミケランジェロの「ピエタ」でした。
c0242805_62601.png


バチカン市国、サンピエトロ大聖堂に完成品がありますよね。

前提 2: 変わった構図の聖母子画

ここからは一人で挑戦。

発見物:「聖アンナと聖母子」

c0242805_724040.png


前提3: ダ・ヴィンチの祭壇画

発見物: 「岩窟の聖母」

c0242805_8213456.png


こちらダ・ヴィンチさん イメージとは随分違うなあ。。
c0242805_8174536.png


前提4: ダ・ヴィンチの真筆

ここで要求されるスキルはぐんと高くなって:探索10 美術12 イタリア語
ありーにゃのスキルは: 探索6、美術7
ブースト前はクエ出しができなかったので、ブーストして、美術12、探索8でクエだししました。

ヴィットーリア特注ドレス 美術+3
エジプト神の護符 美術+2
探索用ツルハシ 探索+2

c0242805_822228.png


ヴェネチアでクエ受けしたところまでです。
c0242805_826569.png


この先、いよいよメモリアルの一つの「岩窟の聖母」を手に入れるわけで、楽しみです。

今日出来るかな。。。探索が2足りないけど、これは探索の時にダイヤモンドのブローチ+2(ケープ道具屋) を装備する予定。すると美術の護符が持てない訳ですけど、同時にスキルが要求するわけではないと信じて、試してみます(*・`д・)ガンバル!!

でわっ

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-09 08:30 | メモリアルアルバム

スキル、バインダー、貸金庫枠増やしてみました!

イベントではパナマからケープ、ジャカと経由して江戸へ向かうというまさかの遠回りをしてしまいました。最初はあまりの恥ずかしさと動揺にどうしようかと、ブログを消して、こんな失敗はひっそり闇に葬ろうかとも思いましたが、そんな失敗も隠してもしょうがないというか、もうブログに書いてしまったので、隠すことは諦めました。 知らなかったんだからしょうがないんです( ー`дー´)キリッ

そうしたら、その話題から発展して、意外にも「世界周航」のイベントを3章までしかやっていなくて、進めていなかったということが発覚w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

大航海時代って、ホント色々なことが出来ますね〜。またやることリストに一行増えました。3月から4月上旬はリアル的にもちょっといろいろあるんで、インの時間も制限しなきゃなんですが、この分だとなかなか難しいな(‥`)。

リアルとインの区別と言えば、商会の方で、急性の胃腸炎で救急車で運ばれ入院していたという方がいらっしゃいましたが、入院中も商会内での約束が気になって、無理矢理退院してきたと言っていました。連絡手段もないし、迷惑かけれないって気持もわかるけど、身体壊して、突然の休止とかの方が寂しいので、ちゃんと治して頂きたいものです。
☆☆☆   ☆☆☆

今回のアプデで増やせるようになった枠色々、増やしてみました〜。 

c0242805_633151.png


「バインダー」「キャプテンバッグ」貸金庫」枠なども次々と。。
c0242805_6341894.png


c0242805_638344.png


これだけでも随分余裕が出てきました(*´∇`*)

☆☆☆    ☆☆☆

セビリアの銀行前でフレと着せ替え〜 他にも着替えてお揃いになったりもしたんですけど、
SSはコレだけ;; 

フレにありーにゃのイレーヌドレスの試着をしてもらったところ↓

c0242805_6424497.png

c0242805_643071.png

喜んでいただけると嬉しいですね^^

ちびキャラさんが着ると随分雰囲気が違いますね。ありーにゃが着るとこんな感じ

イレーヌ愛用ドレス:口説き+3 酒宴+2 運用+1
c0242805_6531919.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-08 07:06 | 日記的なもの

ふしぎな猫ボッテニャン〜時間内に行けるのか〜の記録

メンテの後に、「ふしぎな猫ボッテニャン」イベントの第3弾が始まりました。すぐさまはじめた商会の方の情報では、なにやらちょいと知恵を使ってルートを選択して、時間内に移動しないといけない模様。制限時間内であれば「強化フル」を貰えるということでした。

「強化フル」、帆には疎いのですが、良さそうということと、「1G近くするもの」らしい、、という情報をゲットしてからは、一気にほしーほしーモードへ。

問題は時間です。ありーにゃの操船の評判の悪さには悪評定評があり、(o´_`o)ハァ・・・ 引っ張っている時などは「引っ掛けないでね」「急旋回しない」、「ロンスクが泣いてるよ」など、追従者からは苦情の嵐><;;。さて、それでも一応、商ロンスクをちゃんと速さ重視に改造して乗っているというプライドを賭けて、制限時間内にたどり着かなくてはと思いました。 

そこで、ちゃんとwikiに情報が出るまでちょっと待ちながら、作戦。

作戦 1:大学スキルの確認 (ちゃんと航行速度上昇をセット)
     
c0242805_85729100.png


作戦 2:風霊のペンダント 2個
     
c0242805_91637.png

作戦 3:ルートを練る (ノートにいくつか書き出した;;)
     
作戦 4:商ロンスクに乗り換え、帆もちゃんとはりきり装備
     
c0242805_914291.png


作戦 5:PKさんが少なそうな時間を狙う。逆に誰もいないので、商茶などでも質問出来ないという
     デメリットもある。

作戦 6:交易品はあらかじめ空に。水食料も買って用意しておく。

作戦 7:臨時乗船券を持っていることの確認。上納品、所持金も確かめる。

c0242805_921652.png

作戦 おまけ:書庫に行って、大学の課題も受けておく。


ナポリで準備を整えて、ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ ローマの邸宅へ。

ナポリの出航所:計測開始〜 
        
c0242805_931716.png


     出港:出港するも、ストップウォッチみたいのが、画面に出るのでは?と思い、本当に全 部やるべきことをやったのか、不安になって、ちょっとU-ターン。でも、ログには時間計測が開始されたってあったので、信じて進むことに。ーここで1分程度ロス。

   3分経過:風霊のペンダントを使っていなかったことに気がつき、使いはじめる。
        
c0242805_934421.png


   8分経過:セビリア前通過

  16分  :中央大西洋の真ん中あたり

  22分  :ポルトベロ到着そのまま運河輸送船へ

  42分  :パナマ到着ー役人さんと話す 計測結果2610秒             銀行へ行く(運河輸送船の料金を考えて用意していなかったので所持金が少なく なっていた;)
        

  2610秒から (およそ43分半)

*パナマから西へ行けば良いとこだったんですが、西は地の果てなのだと思っていて、東周りをしてしまいました。 ブログアップした後に商会の人に指摘されて気がつく><;;という;;

   5分  :リマ到着
        リマーリオへ臨時乗船券でワーープ

  42分  :江戸見えてくる

  5674秒:ゴール (およそ94分半) パナマー江戸 51分 
  謎なのは、自分の計算では、パナマー江戸 休憩無しで42分だったんですよね。どうして9分もずれたんでしょ。謎w。まあ、深くは考えない。

で、強化フルを無事獲得〜♪
c0242805_96156.png


そして記念撮影も。
c0242805_985574.png


猫ちゃんが沢山いますね。


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


      
[PR]

by Alinya | 2012-03-07 09:18 | 日記的なもの

アパルタメント

この大航海時代の中でもお気に入りの場所といったら、「アパルタメント」がその一つ☆なんかおままごとを思い出すようで、配置とか改装とか夢があります。
ホントはティーカップや、カーテンなんかももっと選べたらいいのに、って思います。バスルームとか、キッチン、ベッドルームもあれば尚良しで、爵位があがったり、職業によっては書斎があるなんていうのも楽しいかも。 服を着替えるように改装していけたらなあ(^^)♪

わたしのアパルタメントは「北海風」です。最初「地中海風」と「北海風」で選べた段階では、実は地中海風のほうに惹かれていたんですが、爵位が地中海風の方が高かったということで、北海風をいわば、選ばざるを得なかったんですね。 でも今となっては、北海風もとても気に入っています。特に冬は暖かみがあってとても良いです。

そんなアパルタメントですが、数日前、R4になりました。変化はこんな感じ。。
c0242805_2464375.png

     ↓
c0242805_2494012.png


かなり大きくなって大満足です。でもR3までのこじんまりした感じも好きで、部屋の一つとしてあちらも残したいなあ。。。あと、1階に窓がないので、ちょっと日当り悪し?これが北海風ってことなのかな。よくわかなんないですけど。

で、次に改装しようと思う矢先に立ちはだかる壁は、やはり爵位。
c0242805_25154.png


前回R3にする時は、一日中いろんな街に投資して、投資でもらえるレシピ集めなどを兼ねてかなりのお金を使ったんですけど、今回は投資額にしてもハードルが高そう。。。今はこれ以上お金を使う余裕が無いので、断念です。

噂によればここから先は、そう大きな変化もないとかで、しばらくはこのままの予定デス。

春めいてきたら、地中海風に変えるかも。妹のチェルのアパを地中海風にする計画は名声問題で頓挫してますしね;;

☆☆☆☆
〜アパでの珍事〜

おまけですが、先週あった理解不能状況について、面白かったので、記録しちゃっておこうと思います。
先週はアパで放置中に、二人の無断侵入者が別々にいらっしゃったようで、SAYの記録ではこんな感じに残されてました。

無断侵入者訪問者1:ようこそ!
無断侵入者訪問者1:ようこそ! x数回繰り返す

不法侵入者訪問者2: !
不法侵入者訪問者2:不法侵入!
不法侵入者訪問者2: 〇〇はパウダースノーをこねこりふもった。←エモ(もふった?だったかな。ちょっと違うかもだけど、こんな感じで、ペットの猫をあやしていた模様)
追伸「もふった」が正解とのことby訪問者2様

で、その時は商茶とかもなかったんで、この二つは連続してたんですね。
訪問者1が、人の家で「ようこそ!」とか言っているように見えて、なんで、ありーにゃのところに人を招待してるのかも不明でしたし、訪問者2もペットをあやすとか謎で笑えました。
たまたまこの訪問者1さんと2さんは、知り合いということは知っていたので、二人で一緒に来たのかなって思ったんですよ。 そしたら、全く別だったらしいです。
その日のわたしのアピコメが「アパが充実してきた!」ってしていたので、興味を持ってきてくれたんだと思います♪。
まあ、状況理解に苦しみましたが、面白かったです。

アパは訪問するのもご招待するのも面白いと思っています。インド風とかも異国情緒あふれて素敵ですしね。装飾品にもいろいろ個性がありますし。またアパルタメントの執事さんとか、家具さんとか、ブログの記事にしていきたいと思ってます♪♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-03-06 03:23 | プロフィール的なもの

「優しき女性の絵」に向けてー岩窟の聖母

12月頃だったでしょうか、アパ訪問の際にラファエロの聖母子画(美しき女庭師)が飾られているのを見て以来、絶対いつかやりたいと夢みていたメモリアルアルバム「優しき女性の絵」。 もともとルネサンス期の絵画、とくにミケランジェロ、ラファロ、ダ・ヴィンチ、ボッティチェルリは絵の中にあるストーリー、大きさ、その歴史的背景的に大好きな画家達(ダ・ヴィンチが画家なのかは別の議論として)。 そしてラファエロはその絵の滑らかさ、柔らかさ、そして「アテナイの学堂」をはじめとする描かれた人物の面白さなどから、特に大好きな画家です。
この大航海時代で、そんな絵を集められるなんて知らなかったので、大興奮。

地図回しにお付き合い頂いたり、ブースト服、ブーストアイテムを頂いたり、、、と商会の方、フレ達に助けて頂きつつ、なんとかこのメモリアルアルバムの前提的なクエに手が届きそうになって参りました。(*゚▽゚*)ワクワク 。

ありーにゃの今のスキルは、探索6、開錠6、美術7です。 あとそれぞれにブースト服やアイテムがあるので、+2くらいまでは範囲です。

今日はそのメモリアルに挑戦のための、ありーにゃ自身のための覚え書きです。
☆☆☆☆

メモリアルコンプリートでもらえるのは 黒孔雀ドレス↓ です。ショップやバザーでもこの黒孔雀はあまりみかけませんし、孔雀系統のドレスの中では一番素敵だと思います。
c0242805_5582441.png
c0242805_5584898.png


後ろが長めになってます^^

「優しき女性の絵」のメモリアルは
1、「岩窟の聖母」
2、「聖母子と聖ヨハネ」
3、「聖母被昇天」
4、「ヒワの聖母」
5、「花輪の聖母」
です。それぞれ前提とかあって。

1、「岩窟の聖母」: 
前提 1:天才の青年時代
スキル: 探索4 美術6 イタリア語
ギルド: ロンドン冒険者ギルド

前提 2: 変わった構図の聖母子画
スキル: 探索3 美術5 フランス語
ギルド: アテネ冒険者ギルド

前提3: ダ・ヴィンチの祭壇画
スキル: 探索4 美術6 フランス語 (イタリア語)
ギルド: ヴェネツィア 冒険者ギルド

前提4: ダ・ヴィンチの真筆
スキル: 探索10 美術12 イタリア語
ギルド: ヴェネツィア 冒険者ギルド

ここで、「岩窟の聖母」発見!!

オーナメント: ロンドン工房職人

続き 5: 至上の美か魔の微笑みか
スキル: フランス語 イタリア語
ギルド: アテネ 冒険者ギルド

続き 5−2:ダ・ヴィンチ コード
スキル: 探索11 美術13 開錠11
ギルド: アテネ 冒険者ギルド

さて今あるブーストはというと、

探索: 探索用ツルハシ+2
c0242805_663996.png

美術: 黒孔雀ドレス +2(上記)
c0242805_5594969.png

         ヴィットーリア特注ドレス +3
c0242805_601855.png

         エジプト神の護符 +2
c0242805_603949.png


開錠: 南蛮風襟付き羽織広袖+1
c0242805_61413.png

     
まずは始めてみて、足りない探索などは、その都度補強していく感じでしょうか。

慢性的な金欠をなんとかしなければいけないので、張り切っている反面、南蛮も続けなきゃデス。特に13日までの道具屋アイテムもまとめ買いしたいので、また南蛮かも〜〜。どうしてこうずっと金欠かっていうと、バザーでの衝動買いとか、身の程知らずな取引スキル上げとか、まあ原因はあるんですけどね;;

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


*wiki別館へのリンク、wikiの方に「リンクはご自由にどうぞ」との旨ありましたので、そこからリンクしている別館へのリンクも問題無しと判断しましたが、何か問題あればすぐに削除しますので、教えて下さい。


☆今日のお気に入り\(^o^)/☆
c0242805_5323533.png

アメリカ、カナダなどで定番のリップクリームシリーズの一つ。初めて使ってみたけど、これはすごくいいです\(^o^)/! 私のはBEESWAX LIP BALM 他にも成分違いで何種類かあるみたい。今までリップはコレ!と決めたのがあったけど、これは予想以上に良いです。しばらく定番になりそう♪
[PR]

by Alinya | 2012-03-05 06:09 | メモリアルアルバム