<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カリブでぐるぐる地理学、視認あげあげ★

昨年12月からの目標「ラパヌイに行きたい!」特に奥地まで行って、一連の連クエを自力でコンプしたいっ☆って目標に向けて頑張っているところです。

何をしたらどのくらい上がるのか、記録を残しておきたいと思ってます。

☆★

宗教学:最近の記録 「気分転換で☆ちはやふる〜〜」 と「サンジョルジュ☆クエメモ」

一昨日からは、ちょっと宗教学にも飽きた( ゚д゚)アキタヨ…ので、EUで「地理学クエ」をしてみることにしました。
カリブの方に行くクエを2つ受けて、カリブに行ってみると、わりと手頃の地理クエが沢山ありました。

最初にカリブ行った時点でのスキル:地理学4(ブーストで7)、視認4 やっているうちに、視認5
主に受けたのは下記のクエ:

サントドミンゴ 
「最も美しい海」(視認2、地理学4)

「カリブの果て」

「キューバ近辺の島」

「大きな川という名の川」

「魔の海域」

c0242805_5171097.png

人魚クエもあるといいなあ♪


ポルトベロ
「嵐に近い場所」

「沈みかけの大地」

こんな感じ。。。とここまでやって、宗教学クエも多いな〜と思ったことから、「宗教学+地理学+視認」優遇の職業があるといいな〜と。。。「宣教師」になることにしました。転職クエは

☆前提☆
c0242805_5191333.png


c0242805_5212963.png


☆クエ☆
「聖母子像」

でした。これは「司祭」にも慣れるお得?転職クエですし、簡単で良かったです。

昨日は、おーろらさんにお手伝いしていただいて、冒険スキル上げなどしましたが、その記録はまた後ほどにします。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆セビリアにて。。。☆

セビリア銀行前は、必ずと言っていいほど知り合いに遭遇する楽しい場所です♪ 早朝、抜け殻になっているなべまるさんを発見。。。適当にありーにゃも座ってみるw

c0242805_529361.png


それからまた、時間が経って。。。今度はひげまるさん発見w

c0242805_531852.png


なべまるさんとのSS撮影のことは本人に話したけど、ひげまるさんのことは知らないんじゃないかな〜 というわけで、勝手にアップします☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-30 05:38 | 冒険クエスト

髪飾り色々♪

なずなさんから、素敵な贈り物を頂きました。 

「ジャーリアサークレット」 みんなで記念撮影。。

c0242805_7333160.png


あれー><トラベルさんが横になっちゃったままだよ;; kendollさんはちょびっと名声足りずで付けれなかったんですけど、その分、髪型の変化がわかって面白いですね!

アップにするとこんな感じです↓

c0242805_7365161.png


髪飾りにも、髪型の変わるもの、変わらないものありますよね〜。で、変わるものの例!

こちらは、春のイベントでの「桜の髪飾り」 ↓

c0242805_7412931.png


c0242805_7422075.png



ミニシルクハット↓ 色かえ出来たらいいのにねー

c0242805_7455981.png


「歩揺」

c0242805_7493552.png



髪型変わらないもの

カリブで買える「ブーゲンビリア」 ↓

c0242805_752219.png


「バラの髪飾り」↓  
これはブーゲンビリアと似てるけど、角度を問わず、存在感があるところが好きです。ブーゲンビリアより、服を選ばないとも思います★

c0242805_7535211.png



一番のお気に入り「花冠」 ありーにゃが工芸上げを始めるきっかけにもなった髪飾りです♪

c0242805_756244.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆今日の一曲♪♪

Justin Bieber(ジャスティン ビーバー)の 「Boyfriend」

ちょっと切ない男の子の片思いの歌なんですよね。なんかサビの部分が耳に残っちゃって、、、、。

でもこの歌の歌詞と私生活は関係なさそです^^。

ジャスティン君は彼女のセレーナともかなり堂々と仲良くしてるみたいだしね☆ 切ない曲でありながら、そんなジャスティン君を思えば、切なくも無くて、単に耳に残る曲かも。。
[PR]

by Alinya | 2012-04-27 08:21 | 日記的なもの

副官料理と料理人さん♪

副官料理って高いし、作るのが超面倒なものらしいですよね;;。ありーにゃは調理をしないので、いつも副官料理は商会の副官料理人さんから買わせていただいています☆

副官の育て方とかわかってきて、+1や強化したいスキルが、どの特性を伸ばせばいいのか調べて、それを上げていくといいんですよね。つまり伸ばしたい特性に合った料理をごちそうしてあげるってことですね〜。一度に20〜25位を振る舞って、1上がったら、またごちそうするのがいいみたいということで、、、。なかなか1上がったか気にするのを忘れるので、わたしは適当に時々あげてます;;

☆★☆
ヘレス・デ・ラ・フロンテラの副官料理人、ヴァン=ペイユさん↓

c0242805_774985.png


c0242805_702780.png


副官料理に意識が無かった頃から、作られると声を掛けて下さるので、随時お世話になってます^^。
わたしの副官たちは、全員「ヴァンさんのお料理で成長」してます<(_ _*)> アリガトォ



一昨日は、丁度主計長ご飯をセビリアで買わせて頂いた時に、次の「航海長料理」も他の商会の方と一緒にお願いしました。買い出しなどに興味があったので、少しだけお使いをさせていただくことに。。。

それが「そら豆 500」でした。セビリアから近く、カサブランカで仕入れという楽なお使いですが、初めてのありーにゃにとっての副官料理買い出しは面白かったです★

c0242805_785124.png


航海長料理(漁師の軽食セット)は「そら豆のスープ」、「鮭のムニエル」そして「マフィン」という三つのお料理から作るみたい;; 

昨日は商茶で、「ムニエルが出来た」というところまで聞きました。大変な作業ですね〜。副官、良い物食べてるなあ〜〜。船員たちはいつも木魚ですが^^;



頂いたばかりの、主計ご飯をアパにてごちそうして満足してもらいました♪

c0242805_7175125.png


(これって、副官さんたちにもせっかくある、アパのテーブルに座ってもらえるといいのにね★)

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-25 07:36 | 日記的なもの

気分転換で☆ちはやふる〜〜

サンジョルジュでの宗教上げ、たしかに効率は良かったんですけど、ちょっと飽きてきた;;てのもあって、今日は博物館の展示物を交換する日だったかなと思ったので、マルセイユに戻ってきました☆

メモ:博物館の展示交換 月曜日 朝9時頃?


☆☆

マルセイユで冒険ギルドにはいり、「宗教学クエ」を探し

c0242805_10264311.png


宗教学7のクエと、同じ方向に行く宗教学3のクエを同時に受けてみました。

c0242805_10231168.png


わたしのスキルですと 宗教4+3ブーストまでいけるので、7がギリギリです♪


c0242805_1026730.png


宗教学受けたところで、一度落ち〜。クエを実際にやるのは、今日の午後か夜だなあ〜。

とにかく、宗教学あげて、次は地理学も上げてっていう予定なんで、しばらくは冒険家として頑張ろうと思います♪ 資金はバザーキャラのチェルシアーナで頑張って集めよっと。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆今日のマンガ☆
「ちはやふる」
c0242805_10295920.jpg


日本史とか激弱ですが、百人一首と源氏物語だけは大好き♪ お正月のかるた取りも毎年大好きだったし、解説本みたいのも読んだな〜。

太一が 「イケメン+頭超よし+主人公のこと実は好き」っていう王道の最高の設定だし(*^-^*)
百人一首の解釈とかも、ストーリーにちりばめられていて、最高です♪
[PR]

by Alinya | 2012-04-23 10:39 | 日記的なもの

チェルの未来日記☆4月21日土曜日バザーin リスボン


☆妹のチェルシアーナも日記所有者となって、リスの銀行前でバザー。

日時 4月21日 10:30 a.m.~ 12:30 p.m. and 3:00 p.m.~ 売り切れまで

12:30ゴロ、フレが見に来てくれて、安くバザー♪

c0242805_743142.png


出店品は キャノン/名匠カロ/ 艦隊料理 ブリトー/艦隊料理 お粥。

c0242805_7431530.png


この未来日記は回線エラー落ちがなければ、予告通りの予定♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-21 07:48 | 日記的なもの

サンジョルジュ☆クエメモ


一つのクエ受けだって、情報取り忘れ〜とかすることもあるわけで、、、二つ一度に受けるっていうのは結構難しい。。。ということで、クエメモです★

しばらくは宗教上げぐるぐる??して、宗教7くらいまではここで頑張りたいです♪ 

今のスキル: 探索7 宗教学4 開錠7 
宗教学が4になったので、この辺はブースト服無しで、出来るようになりました。宗教6になったら、またブーストを付ければ、受けられるものが増えます。

★混乱をもたらす神:探索2 宗教学4 開錠2

1、サントメの休憩所の客
2、サントメ、交易のおじさんの横の若い男
3、ギニア湾北 北の人骨から西へ


これと同時に受けることが出来るのは
 ★ヨルバの神話
 ★死をくれた神

アビジャン方面に行くのは
 ☆ドゴンの神話

クエ回しで同じものばかりが、こんなずらりと↓になってしまいました。

c0242805_722960.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-21 07:06 | 冒険クエスト

★未来記録☆宗教学上げ上げ★サンジョルジュ

サンジョルジュで宗教学上げします★   Twitter的記録。

同じ方向に向かって受けられるものも多いみたいなので、2つ同時に受けたりします。何度も同じものをやるみたいなので、メモメモ〜。

ますは、ギニア湾北に向かうもの

★ヨルバの神話 : 探索 1、宗教学3 、開錠 1
1、サンジョルジュで住人と話す
2、サントメへ。こちらはサンジョルジュより南東の島へ
3、サントメの交易のおじさんと話す
4、ギニア湾北。北西側の人骨の近くで観察→探索
c0242805_21272668.png


★死をくれた神: 探索 2、宗教学4、開錠 2
フーストの服必要!

1、サンジョルジュ 道具屋さん

c0242805_21281425.png

2、サントメ。交易店店主
3、ギニア湾北。赤い花の近くで観察→探索

c0242805_21283937.png


サンジョルジュに戻って報告〜

c0242805_21293853.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2012-04-19 20:49 | 冒険クエスト

セビ集会?

セビリア銀行前で、どうやら塩(xion)さんがバザーをしていたらしく、その隣になずなさんが座って放置中でした。それを見たありーにゃが隣に座り、さらに同じ場所に居合わせた丈さん、エコさんも集まって、ぎゅうぎゅうに★

c0242805_7265612.png



                                           



c0242805_7272554.png



その後、丈さんとなずなさんが決闘してましたね★ こういう時にちょっと強くなりたいから、やっぱり陸戦強くしたいな☆

さすがセビリアの商会なだけあって、なんかセビリアでの遭遇率は高いですね♪



昨日貼り忘れた 奇跡のキャノン1584が出来たとこ↓

c0242805_7293776.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-18 07:30 | 日記的なもの

キャノン貫通MAX調査

 
キャノンの貫通MAXの依頼を頂いた事は今までにも何度かあったのですが、キャノンはノーマルはじめ、成功しなかったものがあまり売れないので、受けていませんでした。一度、かなりやった時もMAXは全然出なかったし。。。

昨夜、またの依頼が。。。断ろうかなって過ったけど、ちょっと挑戦してみることにしました。そのかわり、依頼の請負価格?も決めさせてもらいました。 それはキャノンMAX1つに対しての値段じゃなくて、「原価+カテ代(またはカテ現物)ー失敗キャノンを造船所で売った額」という感じです。

★☆★

で、今日は奇跡が〜!! 10個目にして1584が出ました\(^▽^)/

なんか一つでもMAX出てくれると、俄然やる気が出るんですよね〜〜♪ 

今回は一体どれだけ、キャノンMAX出にくいのよ?と思って、記録を取ってみました。こんな感じ↓

ありーにゃ:鍛治士 鋳造スキル15+専門職1+イゴール1+金槌ブースト1=18

取引スキル: 工業8、火器7(+2)

大学のスキル設定:
c0242805_13302424.png


スタート時所持金:100M カテ2:200 カテ3:200

キャノンの生産記録(今のところ、92個生産まで)

MAX: 1584
A: 1568
B: 1552
-------------↑ ここまで一応、なんとか売り物にできるかなあ〜というライン
C: 1536
D: 1520
E: 1504
F:1488
G:1472
N: 1376 ノーマルー全体の約7割(今のところ)

その内訳をグラフにすると↓
c0242805_1339948.png


ふむふむ。。。1つしかMAX出てない以上、データー的にどうなの?って思いますけど、まあ楽しいと思いながら出来る、心のカテ?にはなりました。

この92個作った段階での、

残高:95,315,570 (タブン売れない貫通1536まで余裕を持って残して、以下のものは造船所売りで)

(ロットを貰ったものは開いて、カテは使って!)
カテ2残り:147
カテ3残り:96

となりました。

掛かった額は、上の額との差額なので、これだけ作って5ミリオンとカテ。意外と掛かってないような気がします。思ったよりよかった。。カテ3は結構減りが速いですけどね。。このカテ3は昨夜エコ様に

副官イゴールの働きが良く、ほとんど木魚とか補給せずに出来ているのが、ほんと〜ありがとうです♪

また続けて作ったら、記録も続けようと思ってます☆

またMAX出したい〜〜★

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-17 13:52 | 日記的なもの

☆未来日記☆Apr.17

未来日記ーこれはありーにゃの行動予定を30分刻みで表示する日記です★
★未来日記は、日記所有者の予定外の行動で、全てが書き変わります;;


5:00 a.m. バルセロナにてキャノン砲を作り始める。大成功の1584を出すための挑戦。

c0242805_4503773.png

     
5:30 a.m. カテ2の補充が必要になり、商会ショップへ妹を派遣。
     そして落ちることに。

7:00 a.m. 今日はメンテの日なので、ちょっと頑張ってみようと、もう一度取りかかり始める。
       
7:30 a.m. 泣きたくなる。惜しいキャノンは出来るけど1584は出ない。フレからおはようのTELL が入り、大砲作りしてることを伝える。
c0242805_4495922.png


8:00 a.m.頑張って作り続けている。
8:30 a.m. 一つ目の1584が奇跡的に出来る!!
     嬉しいので、メンテ終了まで落ちることにする。

1:30 p.m. メンテ後 またキャノン始める。売れなさそうな、普通ものの廃棄がもったいないと思いながら造船所で売る。
2:00 p.m. キャノンのなんとか売れそうな貫通力の物が2つくらい出来て取っておく。でも1584は出ない;;
2:30 p.m. 一度、チェルシアーナでバザー。メンテ後だし 人も少ないしあまり売れないけど、一応出店。
3:00 p.m. 一つだけ売れる。
3:30 p.m. またキャノン作り始める。依頼人から、「1584できた〜?」と問い合わせが入る。一つだけで来てたというのが、よかったような、まだ一つというようなビミョウな気持になる。

....夜の分の日記はまだ出てません;;
  
★☆★
依頼人の人の名前と会話も出したかったんですけど、なんか海事の作戦?とかあるといけないので、一応伏せました^^。
 
他にもカロ1104とかも出来たらいいなと思うし、今週はわりと大砲屋さんかもデス。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-17 04:55 | 日記的なもの