<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

未来日記☆Apr.15

未来日記ーこれはありーにゃの行動予定を30分刻みで表示する日記ですw

4月15日 1:30 p.m. ありーにゃ ログイン
      2:00 p.m. パリの博物館で展示
      2:30 p.m. セビリアに戻る
      3:00 p.m. 冒険クエで東地中海方面へ。
      3:30p.m. アレクサンドリア冒険ギルド
      4:00 p.m. セビリアに戻り落ちる。
     ★☆★

      
★未来日記は、日記所有者の予定外の行動で、全てが書き変わります;;


未来日記観た人いらっしゃいますか?あれは結構怖い場面もありますね。頻繁に所有者の日記も変わるし。思えば、ちょっと違うけど、デスノートなんかも 死の「未来予告」って意味では近いのかな。

まあ これはありーにゃの行動予定表くらいな感じです。一緒に遊びましょうとか話してるフレがインするかどうかもわからず、書いていることなので、多分全然違くなるかなあ☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



c0242805_1315185.png



妹キャラ チェルシアーナ★インしてる時間のほとんどが、バザー放置デス^^
[PR]

by Alinya | 2012-04-15 13:12 | 日記的なもの

ヴィンランド連クエー金銀の弓とミョルニル

ヴィンランド連クエ−3からの続きです☆

前回の3との間に、ほんと短時間で「ヴァイキングの戦地」を一つだけ進めました。

そして「金銀の光弓」をゲットしましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
耐久100 攻撃力80 狙撃術+3

c0242805_651505.png


なんか大きくて立派〜。使うのもったいないなあ〜☆

☆★☆

昨日は突然時間が合い、最後のクエをすることに。。。セビリアでインしたばかりだったありーにゃはストックホルムまでの移動に時間がかかり、お待たせしてしまいました。。。
待ちくたびれて、こんな感じで↓待っててくれました♪
c0242805_7502915.png



最後の「ヴィンランドの詩」を受け、

c0242805_7132058.png


慣れた航路を移動。。。。と思ったら、またヤギが2匹必要とか。。。
c0242805_7123033.png


あーーー臨時券とか買った時に、ヤギは売ってしまっていました><;;なわけで、スカンジナビア西岸 オリガと話した跡は、またセビリアへ戻るという寄り道をさせてしまいました><;; 



また長い航海をして、ヴィンランド岬へ。慣れたし、最後と思うと悲しいような気もしました。

ヴィンランドの岬では、いつのまにかヤギを渡していて、いよいよ最後の「ミュルニル」の発見でした。ちゃんとSSのことも気にして頂いて↓

c0242805_794091.png


コントローラーを構えて、撮影↓キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━!

c0242805_7104099.png


c0242805_7105548.png

耐久100 攻撃力100 防御力10 応用剣術+1 剣術+2 鋳造+1


長い連クエ、長い移動のヴィンランドの連クエも遂に終わりました。スキルも足りず、ただ連れて行っていただいただけなんですが、すごい達成感O(≧▽≦)O ワーイ♪ があります☆

この連クエで貰えた装備ではこんな感じ↓

c0242805_7172878.png


大満足♪です☆ ストーリーも楽しめたし、このクエっても一度出来るのかしら?大変だけど、またやってみたいなと思いました。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-14 07:21 | ヴィンランド連クエ

定番にしてるー南蛮貿易の記録

南蛮貿易を始めた時

セビリア(ワイン)→長崎(種子島)

香料取引を取ってからは。。

カリカット/コチン (麝香)→マカオ(豆板醤)


1: 香料ブーストのアクセと冠をつけます★

c0242805_20493014.png


c0242805_2044294.png


2: 麝香を買います★  出来ればコチンとカリカは近いので、相場を比べた方がいいのでしょうね。

c0242805_20414050.png


c0242805_20415823.png


結構、相場によって値段が変わります。値段が高いものだけに、違いが出てきそう。


3: マカオへ〜♪ 

ここで、豆板醤がまずまず良ければOK.

c0242805_20474756.png


4:駄目なら淡水で、鹿皮に変えます。

c0242805_20524396.png


燃えるので注意。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

c0242805_20483345.png



泉州も開けました☆

c0242805_20553417.png


これで開けてる港は、長崎、堺、江戸、淡水、マカオ、泉州、浦項になりました★

南蛮品がEUでいくらで売れるかとか、単価とか全然考えたことなかったので、今度はそういうのも記録して、利益(・_☆) キュピーン!!を出して行きたいと思います♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-12 21:00 | 日記的なもの

桜☆南蛮


縫製上げの時に、現地で購入支援をお願いしてフレになったオーロラさんが、ヘレスに入会されました!フレでTellで話していたのに、商茶って何か不思議な感じデス。

☆★★

一昨日、随分久しぶりに南蛮でご一緒できました。わたしがあまりやった事のない、

リーフデ号→長崎→マニラ(銅鉱石)←→安平(なんだけど、ありーにゃはまだ開港できていなくて)淡水(鹿皮)→イスパ圏

をご一緒させて頂きました〜。

マニラで買い付け〜^^て、フェラーリさん!その仮面ってブーストなんでしょうね〜。ちょっとびっくりしました。それに、他のみんなは偶然ありーにゃとみんな同じ桜の髪飾り♪ 艦隊での取引でしたので、カテを随分節約できました。


c0242805_1342033.png



台湾で貿易していたら、フェラーリさんに鄭成功からの呼び出しがかかりました〜。ありーにゃなんていつ呼び出してもらえるかわかりませんから、これがチャンスと、便乗^^v

c0242805_1381497.png


鄭成功さんから頂けた物は、残念ながらオーロラさんの欲しかったものではなかったみたい;;

安平が開いていないので、淡水にも寄って頂くことに。。。淡水での鹿皮もまずますの交換率でした。、帰りはジャカルタでカテ2のクエを受けて帰ろうかってことになったんですけど、ちょうど私は1つ前にそれを受ちゃってたので、駄目;;ってことで、堺に向かいました。


堺では予想していなかったんですけど、満開の桜〜♪ ちょっと遠回りでクエを受けることになっちゃいましたが、行かれてよかったです♪

c0242805_1334469.png


堺では「栄養たっぷりの食材」を受けました。 なんか堺のクエってちゃんと関西弁になってるんですね^^。それで疑問。このクエで言われているような関西弁って、大航海時代からこんな感じなんでしょうかね??江戸とかの話し方も、本なんかみると結構今とは違う印象もありますけど、こちらはどうなんでしょう?

そして、いよいよEUへ戻ることに。せっかくの鹿皮が燃えては大変と、防火のエルナンも居たんですが、念のためベールをわけていただいて、帰りました。

イスパに戻って、ありーにゃがあと2人ほど副官を雇う予定という話から、オーロラさんのアパの副官も見せてもらいました。

c0242805_13245533.png


背後に写る副官たち、ちっちゃい;; でも副官の雇用については参考にさせて頂きます。ありがとうございました〜♪(#^ー゚)v

☆★☆

オーロラさん達姉妹とありーにゃは、見た目似てるし、着てるものや髪型も偶然同じとかすごく多いです^^♪ この写真、なんとなくオーロラ姉妹のいとこみたいな感じでありーにゃも参加してます♪♪

たまにはこういう近距離南蛮も面白いなと思いました。南蛮の方法はすぐ同じパターンになってしまうので、たまには冒険覚悟で、新しい方法試すのもいいかもと思いました!

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-11 13:38 | 日記的なもの

3月のカケラ

SSをほとんど取れなかったとか、別のブログ記事として載せようと温存してたとか、そんなこんなで温めていたけど、もうどんどん時は過ぎちゃったという思い出のカケラたちを集めてみました。SSを一枚でも撮っておくと、こうやって思い出す事が出来るんですね〜。

☆★☆

冒険クエの途中で、貴族礼状とドレス同士で撮影☆

c0242805_3384145.png


☆           ★          ☆

↑のように、オサレすることもあるのに、昔貢いだラウル君には、↓こんな事言われた><;;
やっぱりラウル君キラ━凸(≡д≡)━イ!!!

c0242805_3421948.png


☆           ★          ☆

それから、納品が今月は「火炎壷」ということで、まずその材料の「黒い泥」を採集もしました。

c0242805_3484987.png


☆           ★          ☆


ガルトルードさんとベルバラさんの鋳造上げの時に、両替商に転職したんですが、その転職クエを受けに、みんなでカリブにも行きました。

c0242805_350052.png


☆           ★          ☆

エコさんにダンジョンに誘って頂いて、ヘレスのヘンタウ職人(尊称です)エコさん製の100槍を持って、戦ってもみました♪

c0242805_3515511.png




☆           ★          ☆

ヴィンランドクエでは、ストックホルムでのクエ受けが多いのですが、いつも「港前」に降りてしまい、冒険ギルドまでかなりの距離を走っていました><; ようやく間違えずに「広場」に降りれるようになり、↓ こんな感じで、成長したと言われてみたり;;


c0242805_3574432.png



☆           ★          ☆
        
ヘレスのヘンタウ職人 エコ(eco)さんが、愚者を作ると聞いて、荷物持ちをさせてもらいました。。ホントお手伝いは楽しいものです。
絶対自分じゃやらないし、出来ないことを、荷物持ったりという簡単な、お邪魔だかなんだかわからないことで、経験出来るからです☆ありがとうございました!

c0242805_4315100.png


☆           ★          ☆

回航許可証〜いつから20枚になってたの??? 毎日機械的にもらっていて、ほとんど使わないから、気がつかなかった><;; 先週のアプデかな?そんな前じゃないハズ。

c0242805_46319.png



ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



まだまだ2月のカケラ(もっと前ダヨ;;)なんてのも、今度アップしとこと思います。
[PR]

by Alinya | 2012-04-10 04:12 | 日記的なもの

愛☆美☆の女神☆アフロディーテ像

神話というのは、結構ややこしい上、現代ではありえなーいことが起きたり、ありえなーい道徳観だったりで、結構読みにくいものですよね。だからあんまり詳しくはありません><;;でも、里中満智子の「マンガギリシャ神話」をはじめ、一時期ギリシャ神話はまあまあ読んだことがあります。

c0242805_5403115.jpg


その中の登場人物ならぬ、登場神様で一番好きなのが、★女神アフロディーテ、愛と美の女神様です★

この前このアフロディーテが描かれている ボッティテェリの「ヴィーナス誕生」を手に入れたので、

c0242805_5472533.png



今度は像の方も欲しいな〜と思っていました。

★☆☆

で、前提は「権威ある神託」 

c0242805_5491134.png


実際はアテネから車で2−3時間郊外という場所に位置するデルフィの遺跡を発見しました!!



そして前提クリアで、「美の女神の像」のクエを受けます。

c0242805_559562.png




発見後 アパに飾ってみたデス

c0242805_62174.png


ん? 思っていたのとちょと違うかも〜;;ミロのヴィーナス的なのかと思ったんですけど、こちら「アルテミス像」とも呼ばれる狩りと純潔を司る女神の像と近いんじゃないかなと思います。 コンセプトはいいけど、イメージとは違い、個人的にはちょっと残念;;でした。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



春になり桜の季節になりました。春ってどうしてワクワクするんでしょうね。意味もなく、新しい服や小物が欲しくなります。
今日の欲しい!はコレ。超春色のネイルです。

RMK P-15 True Pink
c0242805_6365443.png


この色味、実際の発色と質感はどうなんだろ? もし良かったら即買い♪
[PR]

by Alinya | 2012-04-08 06:28 | 冒険クエスト

☆ジンバブエに行ってみた☆


テク上げ、長〜い道のりということが分かったので、そちらはゆっくり進めていくことにしました。その様子はまた今度。。。

☆★

冒険ではこの前まで、「美術」を頑張ってみたので、今度は別の物を上げてみようかなって思いました。
前にもちらと書いたかもですが、最終的にいつか「ラパ ヌイ奥地」に行ってみたいと思っているので、その時のためにも興味あるのが「宗教学」です。

ふむふむ「宗教学クエ」ではサンジョルジュでクエ回しするのが、今のありーにゃには一番楽なんではと思い、サンジョルジュへ。でも目指すクエが、全然出ませんでした。で、とりあえずやったのが、

「大いなる石の家」 考古学のクエでした。

アフリカ大陸を半周、その奥地で見つける「ジンバブエ」遠かったけど、こういう形で遺跡を自分で発見出来たのは感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

c0242805_17263147.png



でも、発見するために、ブースト装備に着替えていると。。。。

最初居なかった、なんとか一味がだんだん

c0242805_17274994.png


近寄ってました>< 発見の時なんて、重なってるよ;;

c0242805_1729482.png



ギリギリ襲われることもなく、外から遺跡を眺めてみると、改めて感動〜〜♪

c0242805_1730519.png



冒険は移動もあるし、炎天下走るし、孤独な旅のことも多いですけど、この発見のときの「ジーン(´・ω・`*)感激・・・」がいいのですね♪


その後、またサンジョルジュに戻り、宗教学クエを出そうと、昨日の夜、今朝、昼と、依頼書100枚以上叩いていました。。。。が、、、、なんと><;;; 宗教学が2足りず、ブーストしてなくて、クエ出し出来なかったんだと気がつきました(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! またやってしまった><。
そんなわけで、今日の後半はやっと無事、宗教学クエを始めることができました♪ 

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


珍道中ですが、冒険、楽しいです^^
[PR]

by Alinya | 2012-04-07 17:42 | 冒険クエスト

ヴィンランド連クエ−3

強風が吹き荒れたおかげで、意外な日に突然この連クエを始めることができました。落ちようか迷っていたところ、フレからTELLが、、、しかもお互い偶然セビリア。ということで、やってきました〜。

★☆☆

ヴィンランド連クエ−2からの続きです。

今回は「悪夢を覚ます夢」からのスタートでした。

「帰らぬ理由、通じぬ想い」「白銀の兜」を手に入れました!!

今あるのは、モヒカン?(と最初にこの兜を下さった方が呼んでいたので)というの?なんか紫が上についてて、実はあまり好きではありません。。この兜はピーンとなってて可愛いので欲しかったんですよね^^ まあこの連クエをやり出した動機は忘れましたが、この兜が一番欲しいものでしたので、大満足♪

今までストックホルムクエ受けが定番になっていたのですが、ちょっとここで、サントドミンゴでクエ受けします♪ カリブ〜。あたたかい〜〜。

「ヴァイキングの生活」ではヴィンランド岬の居住地跡を探索します。

結構良く出来ていて、よく史跡跡なんかにある、再現に入ったような感じです★

なんと「住人A」も登場!!

c0242805_10174023.png



上陸地点っていうと、同じようなイメージだったんですが、ここは海岸で、なんとなく「遠くにきたな〜」という感じ。。。

c0242805_101414100.png



実はこの辺の海域「テラ ノヴァ沖」にはフレが結構いたようで、みんな収奪してたみたいデス。なる〜〜。


続けて「相容れぬものが創る詩」で、「白銀の鎧」も手に入れて、

c0242805_10204736.png


↑こんな感じになりました〜♪


まだ二つクエが残っています。まだあと2〜3時間はかかるのかな。。。

★☆☆
ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪


この本気装備であっても、丈さんに仕掛けられた決闘では、お菓子の杖対、この装備で槍持ってたんですけど、あっけなく敗北しました><;; 陸戦の道は遠い;;
[PR]

by Alinya | 2012-04-05 10:26 | ヴィンランド連クエ

☆陸戦テク上げ編☆

ダンジョン歴はそれなりに長くなりつつありましたが、ダンジョン開きをきっかけに、強くなることも考え始めました。テク上げは人数いないとキツいっていうし、とりあえずダンジョン券を集めてみてました。

シラクサで集めたあと、あまりにも単調な作業に飽きて、ボルドーへ移動。。。しか〜〜し、ボルドーはギリギリで、クスリ使いながらやっと、、、時々油断したらちぬレベルで、時間もかかって券集めとしては超効率悪かったです。

そんな時、ボルドーで、たまたま数人のフレに会い、2アカウント動かしてるフレから「一緒に〜」とお誘い頂きました。

c0242805_7373368.png


いや、強いし、一人二役とは思えないほど、二人とも動いてるよ。。。。。というわけで数十分楽々に遊ばせてもらいました。フレ歴はそこそこ長くなってきたけど、まだ一度も遊ばせてもらったことなかったんで、楽しかったデス。ありがとう♪

☆★☆☆

テク上げにはお仲間が必要らしいのですが、S.ランビエールさんがお仲間さんになってくださいました♪ で、二人とも初心者なので、御指導にアンチ先生が入って下さいます。

まず「剣術」「応用剣術」をスキルブックに封印するのだそうです。スキルブックの作成って、そのランク分の日数がかかるのですって!!!今日知った〜〜。で、今日からテク上げって、どうしたらいいの?? 
先日の道具屋での販売で、「スキルブックの作成が1日短縮できる」アイテム売ってましたけど、必要性がわからず、とりあえず5枚だけ買っていました。。「あ〜一度に何枚も使うものなのね。。。」知らなかったよ><;;


★☆☆

「R1のテク習得」と「テク上げ」と全く理解していなかったので;; さてポルトベロへ移動してテク上げですよ〜という矢先に、まだありーにゃはそこに行くレベルに達していないことが判明;;

みなさんにモロッコへ行って、全ての武器のR1の習得におつきあいいただくことになりました。
全種類の武器が必要ってことで、そんなの用意してなかったありーにゃにランビさんが全部下さって、、、ご迷惑かけどうし。しかも鎧もないとか、、、、今度はアンチさんに頂きました><><

モロッコで、習得はこんな感じ。「剣」「銃」「弓」など全種目3テクずつ習得していきました。

c0242805_7514992.png


c0242805_7525380.png


炎天下、灼熱の砂漠で、この鎧装備とか、、、、敵はかなりの軽装とみましたが、、おつきあいありがとうございました。

そしてカリブのポルトベロへ移動〜☆ テク上げに入ります。

ポルトベロの海岸、波打ち際まで行かれるんですね☆ 

c0242805_7551645.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by Alinya | 2012-04-02 08:08 | 日記的なもの