<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニャンコ部撮影その2

久々にインの時間があった、kanziさんです。

c0242805_183054.png



長い休止後復活の黒子さんです〜

c0242805_18172431.png


c0242805_18174298.png


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2013-11-23 18:18 | ニャンコ部

ありにゃんの まじめなネコ論

あ〜ネコ大好き〜〜 。

まだ小学校に入る前はネコ、犬がとても怖かったんです。触る事もできないし。。
親が動物好きだったので、いろんな理由から「教育のために」なんて口実で、ネコを買う事になりました。小学校に入った頃でした。

ネコって人が思っているよりずっと賢いんですよ。犬と良く比べられるけど、犬は人間の実験にも誠実に答え、ネコは「なんでやんなきゃいけないにゃ?」と答えないので、実験データ的にはバカ扱いされてるかもしれませんが、実によくいろいろ理解してます。

ウチのネコは、生後半年で野良で母猫になるという苦労をしてきた?wネコです。そのせいか、自分の立ち位置がよーくわかってる気がします。外が辛いって知ってるせいか、ドアを開けても外には出ませんし。爪切り嫌だなって思っても、絶対フーッ、シャーって怒ったりしません。

前に買っていた子は、実家(母猫の家)が近くというおぼっちゃんネコでしたから、今思うとワガママでした。

にゃんこにもいろいろな子がいます。

わたしは犬も好きです。でもネコが好きなのは、性格的に分かり合えるところがあるからのような気がします。。。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2013-11-23 17:56 | ニャンコ部

ニャンコ部メンバー撮影にゃ☆

この前の「 猫耳インベント」をきっかけに ニャンコ部のメンバーが急激に増えましたにゃ^^。今は、今日常的にインしているメンバーで19人ニャンになりました。中身1一人と考えて19人ですから、キャラ数はすごいです^^わーわー

前回猫耳を付けて撮影する、「ニャンコ部総会」をしましたが、気ままニャンコですから、全員が
集まれるわけもなく、、、その後、街角でプチ撮影会しました〜。

マクダさんと〜マクダさんちのREALニャンコは、お風呂にも一緒にはいるらしいにゃ〜♪


c0242805_1331432.png



c0242805_13312466.png








大航海時代も新人さんの新ニャンコ部とecoさん、ecoさんのウチにはREALねこが7匹もいますにゃ〜〜。


c0242805_1318251.png




優良商会セビリア「ジオン公国」商会長のロベルト=ジンさん、最盛期には8ニャンと暮らしていたそうですにゃ。(ジオンにはちぇるがいます)

c0242805_1317351.png



まだニャンコ部撮影は続きますが、続きはまたですにゃ☆(ちょっと疲れたにゃ )

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2013-11-17 16:05 | ニャンコ部

☆ニャンコ部総会にゃ☆

ニャンコ部結成後、約半年が経ちましたにゃ。その間、ほそぼそと猫話で続けて参りましたが、
なんとイベントでもらえる「猫耳」が登場したので、ニャンコ部揃っての撮影会をすることにしましたにゃ。

なんとも気まぐれなネコ好き達を、集めるのも大変で、まずは第一回にゃ。

c0242805_1853928.png


目線もばらばらでまさに 気ままなネコですにゃ。

そして、その後また仲間が増えて、

c0242805_186425.png


ちょっとありーにゃ、前に出過ぎでしたにゃ。

みんなにゃんこの格好でとてもかわいいですにゃ。まだこの時に集まれなかったニャンコ部も、
紹介して行く予定ですにゃ。

只今のニャンコ部の部員はだいたい15人くらいです。この週末だけでもかなり増えましたにゃ。
商会はヘレスが元ですが、今はいろんな商会のネコ好きが集まっていますにゃ。決まりはありません。REALまたはアニメネコが好きな方はどなたでも歓迎です♪ やることは、「ネコかわいいにゃーという話を時々する?か心で思うだけ」ですにゃ。


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

by alinya | 2013-11-06 18:11 | ニャンコ部

☆ジオンイベント☆バルシャレース

ジオン公国で商会イベ バルシャレース〜


c0242805_14411928.png


ルールは↑な感じ。

わたしは難破してもいいように 「水着」で参加!

c0242805_1521370.png


で、艦隊になってルール守ってるか見るー

c0242805_14433698.png


セビリア出航所。みんな ちょびーんとしてて可愛い。

みんな海賊に襲われまくっての珍道中。強襲受け率が半端なかた。

ヴェネチアに到着〜。出航からだいたい1時間くらいは掛かっていたような。。。。
みんな初心をおもいだしたかなあ〜

表彰式は教会で♪ わたしは7位でした〜〜〜(実はもしかして3位くらいかもと思って
長靴のかかとを通過したんだけど;;)


c0242805_1534354.png


実はリベンジねらってます。ふふ。今度はもっと本気だしますよ。次はいつですか??
c0242805_155345.png


やっぱり商会が楽しいとゲームが楽しいですね〜〜♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪
 
[PR]

by Alinya | 2013-11-02 15:06 | 日記的なもの