カサクラ作る?赤い鉱石☆高級ルビー


冒険一段落したので、ちょっと面倒なもの作ってみよかと思います。


作りたいもの:カサドールクラウンしかも16−13以上><;;


材料:皮革x15、金細工x10、高級ルビーx2

まず難関なのは、高級ルビーらしい;;

で、高級ルビーはルクソールの中層5、7、8階の宝箱で取るか、「赤い鉱石」を採集して高級ルビーを作るかです。

まず「赤い鉱石」を集めてみました。
赤い鉱石30個→高級ルビーが1できるんだそうです。( レシピはPFで工芸1)

c0242805_2222186.png


まこまこたんさんによると、まずはこれ2000個くらい集めるといいそう。。。で、採集コツコツ、、、。採集って放置でできるので、意外にもストレスないですね^^。

ただ余計なものも取れるので、時々捨てながら;;

c0242805_2232288.png


採集ブーストは

帽子+1

c0242805_2233547.png


服+1

c0242805_2235110.png


指輪+2

c0242805_2241262.png


☆☆☆

「高級ルビー」集めも経験しようとルクソールへ。。。

EVANZさんもちょうどルクソールされるそうで、「高級ルビーが出たらお土産に」と言っていただいたので、わたしもコンプ報酬の「銀のタロット」出た分お渡ししますねー♪なんて、安請け合いしてしまいました。

しかし、、、7階、8階あたりで超苦戦します><。3人掛かりだよ><;;

c0242805_2244833.png



で、3回に一度位しかコンプ出来ないという事態に。。銀タロは毎回出る訳でもないし、全然取れませんでした;; 反対にEVANZさんには大量の高級ルビーを郵送していただいて、、、ほんとすみません(ToT)ゞ


そんなこんなで、今「赤い鉱石2000超と高級ルビー55個(うち43個はEVANSさんからデス)」を集めました。

c0242805_2253186.png


☆☆☆

ありーにゃは大学の課題が「発見物〜」の冒険系をやっていて、こちらを終わらせてから、SSを付け替えたいので、今すぐ作る事はできません;大成功1−4までちゃんと付けてから、作りたいですから。

ただ、一番難儀という高級ルビーがなんとか確保できてきたので、ちょっとほっとしてます(早過ぎ

キャノンMAXだって、100基に1つしか作れなかったありーにゃ><;;今度もそんな良い数字の出る気がしないけど、、、。とりあえず頑張ります♪


ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆★今日の好き♪☆

クロエのボディーローション♪

c0242805_234672.jpg


トップノートはフレッシュな花や果物のような感じ。はっきりした香りが出るので、すごく良い香りだけど、強めなので、部分使いが良さそう。
ミドルノートで主張していた香りがとんで、透き通った甘い香りになります。
ラストノートはムスク系の、セクシーかつ眠くなる香り。。。夜のバスタイムの後、が使いやすいとわたしは思います♪♪
[PR]

# by Alinya | 2012-05-29 02:51 | 日記的なもの

モアイの居る場所

モアイ発見のラパヌイに行くのに難関といえば「遠い」ことです。どこくらい遠いかっていうと、わたしが愛用している、大航海の地図の東端では足りなくて、西端に突入して南アメリカに近いという、、、サバイーもジャカから近いよねという感覚になります。

なので食料を沢山積み込みました。

c0242805_13292211.png


やっと見える島は意外とちっちゃくて、、

c0242805_1331272.png



最後の難関は「太陽が沈む向こうに」です。宗教12、視認10です。これが難関で、宗教を12にすると視認が9までにしか上げれなかったのです。学問は駄目だけど、視認や探索は1足りなくてもなんとかなるということなので、それで突入するしかありませんでした。

c0242805_13341294.png


そんなとき、

神の声ならぬ、カミュの声が。。。。

c0242805_13345472.png


そんな訳で、こちらのブーストをお借りし、



無事クエ終了

c0242805_1336204.png



c0242805_13364110.png



「モアイを入手」っていうから何かとおもったら、モアイの帆の紋章で、、、

c0242805_13375862.png


こんな感じの帆になりました。。。。ビミョウ


ふうううう。これでいつかやれたらいいなと憧れたクエの「ラファエロの聖母子像」などに続き、コンプすることが出来ました。

まこまこたんさんから、カミュさんからクエの前にブーストをお借りしてやっとこギリギリのクリアでした。(もちろん、もともとのブースト品も頂き物だったりするので、間接的にもお世話になってる人のお名前は上げきれません)

モアイはちょっと寂しげで、クエのストーリーももう一度やってみたいところ。そしてコレが前提になったクエもまだまだあるそうなんで、これからもちょこちょこやって行きたいと思います♪

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆★勝手なランキング★アニメ男子キャラ★★

女子キャラランキングに続き、男子キャラランキングです♪

第1位ーー相良 宗介(「フルメタル パニック」)

本当に変わった生い立ちの宗介。戦いのことが思考の中心にあって、それ以外のことが疎過ぎ。。。戦闘時の頭の切れと、ふもっふとかの時のキレてる感じのギャップが。。。。アニメ4期とかきて欲しいけど。。。。

第2位ーー碓氷 拓海 >(「会長はメイド様」)

普通によくいる少女マンガの王子様タイプなのかな。。。。とにかくめちゃモテ、めちゃ万能。最初はイマイチタイプじゃないと思ったけど、一番今後が気になる存在になってしまいました。。。こちらもマンガは続いてるみたいですね。
海外育ちだから?!美咲への躊躇ないアピールの仕方にドキドキ☆

第3位ーーロイ・マスタング(「鋼の錬金術師」)

人気投票ではいつもエドワードに大差を付けられて2位なんだそうな。。。。そうかなー。わたしは大人な大佐がいいです。冷静さとか頭の良さとか、ホントすごい★この人と宗介、戦うことになったらどうなるんだろう。。


第4位ーーアスラン ザラ (「ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY])

一時期は本当に好きでした。なんかアニメと割り切れなく、現実に居たらいいのにとまで思ったほど。でもまあ今はそこまででも。。。。ただ思い入れも強かったし、今でも見るといい感じと思うのでランクイン。 キラとは役どころ的に似てるのに、キラはそうでもないんだけど。。。

第5位ーー真島 太一 (「ちはやふる」)

はっきりいって、まだまだそんなに知らないんですが。。。千早を陰ながら思う気持とか、お金持ち、スタイル良し、頭良しとかの、またまた王道王子様タイプながら、地味な役所が良いです。千早が家に来た時の太一の行動でずきゅーーーんと一気にランクアップしましたデス。



番外編

風早 翔太(「君に届け」)

千秋 真一 (「のだめカンタービレ」)

播磨 拳児 (「スクールランブル」)

ニャンコ先生(「夏目友人帳」)ーー妖怪または猫ちゃん。。。。

ルルーシュ (「コードギアス」)

夜神 月 (「DEATH NOTE」)
[PR]

# by Alinya | 2012-05-27 14:21 | ラパ・ヌイでモアイと夕陽連クエ

★寂しげなモアイ達★


遂に何ヶ月も心に秘めた「ラパヌイ奥地のモアイと夕陽」を見る事が出来ました。モアイに会えるのは最後の最後って思っていたら、いくつか前のクエで見る事が出来て、心の準備なしのガツーンという衝撃でした。

c0242805_257780.png




奥地っていっても結構広いのです。そしてモアイの他にはだーれも居ません。商茶でカミュさんとまこまこたんさんが居て下さって、この到着の感動をリアルタイムに報告できたのでよかったです。

c0242805_25979.png




モアイの近くに行って、夕陽のギリギリ近くに行って堪能してみました^^

c0242805_32217.png



c0242805_33678.png




想像以上に大きい。。。渋谷のモヤイのイメージが強すぎるんで、予想以上の大きさに驚きました。そしてこんなに沢山いるなんて。。

c0242805_364719.png




だーれも居ませんって言ったけど、実はいましたね。佇んで夕陽に見とれていたら↓襲われた><

c0242805_30549.png



でもなんか、「わーーー夕陽綺麗 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪」と想像していたんですけど、違って、ジーンともの悲しいような気持の夕陽でした。モアイも哀愁漂っていたし。。。モアイに感動してばかりいて、クエの進行でのストーリーがイマイチ追いきれませんでした。最後の方のクエは希少ではないようですし、またやってみたいと思います。

もう一日、モアイの記録を続けます。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪



☆好きなアニメキャラ★

女の子編

☆1位★ 鮎沢 美咲(「会長はメイド様」)

☆2位★ 千鳥 かなめ (「フルメタルパニック」)

☆3位★ リザ・ホークアイ (「鋼の錬金術師」)

☆4位★ カガリ・ユラ・アスハ (「ガンダムSEED, ガンダムSEED DESTINY」)

☆5位★ ミネバ・ラオ・ザビ(「ガンダムUC」)

なんか好みって似てる。。。女子としては相当運動能力が高くて、スタイルよくて、しっかりはっきり。。。でも可愛さや女の子らしい気遣いも見れて、性格、スタイルともにバランスがいいと思います。(まあ美咲は男嫌いという設定ではありますが、それも事情あってのことだしね。)


ノミネートしたその他キャラは、、

☆野田 恵(のだめ)(「のだめカンタービレ」)

☆小泉 リサ(「ラブ★コン」)

☆松前 緒花 (「花咲くいろは」)

☆C.C. (シーツー)(「コードギアス 反逆のルルーシュ」)
[PR]

# by Alinya | 2012-05-24 06:00 | ラパ・ヌイでモアイと夕陽連クエ

クローゼットにある服ランキング ★1位★


いつだって好きな服はコレです↓


c0242805_656622.png


かなり初期から着ているペチコ★やっぱり服とかも見慣れないものをどんどん可愛いとか思うんですけど、これはいつ戻って来ても安心のお気に入り服。色もこれが一番好きかなー。鹿皮ペチコとかのほうが好きだった時期もありました。スカートの形がそっちのほうが可愛いしね。でもやっぱりトータルで見たらこのペチコです♪

c0242805_6581344.png


c0242805_6582897.png


c0242805_6584529.png



ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

# by Alinya | 2012-05-22 07:51 | プロフィール的なもの

☆ラパ・ヌイで夕陽とモアイに会いたい☆

ずっと冒険しているありーにゃですが、それもこれも「ラパ・ヌイに行きたい。モアイが見たい。夕陽みながらボーってしたい〜!」という気持からです。

c0242805_1073075.png


商茶でこのヴェネの夕陽に感動したと言った時、なずなさんやカミュさんが「ラパヌイの夕陽はもっと綺麗」と教えて下さったのがきっかけだったかな〜



☆★★

前提数が結構あります。

まず3系統からなるんですが、

1)系統: 
1ー列島横断航路 地理6、視認4

2ー列島のさらに東へ 地理6、視認4

3ー列島の東端 地理7、視認5

4−太陽の昇る場所 地理8、視認6


2)系統:

5−エル・パソ 地理11、視認9 
←難関だと構えていたのに、なぜかこのクエは前にしたことがあり、終わっていました。おーろらさんに連れていっていただいたのかもです^^\\。ありがとうございます。

6−マール・パシフィコ 地理11、視認9 ←ブースト駆使;; まこまこたんさんにブースト3点もお借りしました。

c0242805_1081638.png


7−太平洋横断航路計画 地理6、視認4

1)、2)系統より 

8− もうひとつの航路 地理7、視認5

3)系統

9ー先人の足跡地理8、視認6 距離が遠くなってきます;;

↓ 随分雰囲気が変わってオセアニアの空気を感じました♪ 

c0242805_1094410.png


c0242805_10102195.png


池?なのかな。見慣れない景色に感動!

c0242805_10131295.png


ホバート!海気持いい〜〜〜

c0242805_10301399.png


10ー長く白い雲 地理8、視認6

11−とこしえの地 地理9、視認7 そろそろかなり遠いクエが続いてきました;;

ここで タヒチ島を発見しました☆★

c0242805_10143384.png


1)2)系統からと3)の統合

12−星を見る島 地理10、視認8 ここでやっと「ラパ・ヌイ」発見〜〜

街役人さんから情報をもらいます。

c0242805_10162229.png
 

あんまりに遠いんで、船員さんからこんな苦情も↓

c0242805_10184326.png


c0242805_10185847.png


そして遂に念願の ラパヌイ発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

c0242805_1018485.png



13−ハワイキを探して 宗教学7、視認5 ←今ここ☆ ここから宗教学も必要になります。

14−太陽が沈む向こうに 宗教学12、視認10←宗教学の敷居高い;;

15ーラノ・ララク 宗教学6、視認4

16−ラノ・ララクの像の調査 ラスト☆

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

[PR]

# by Alinya | 2012-05-21 10:22 | ラパ・ヌイでモアイと夕陽連クエ