人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編

ありーにゃ所属の ヘレス・デ・ラ・フロンテラ商会は商会ランク4の「優良商会」

ちぇるしあーな所属の ジオン公国は商会ランク7の「優良商会」

そう、ずっと着たいと思っていた優良商会の服が今ならどちらのキャラでも切られるっていうことですよね!! ヘレスが優良に格上げになってからずっと思っていたことなんですが、ついに今日挑戦することにしました。


ただ、ここで問題が、、特定商会のレシピ第一巻では、ランク7以上の商会での商会員が作れる。とのこと。ちぇるの商会はランク7だけど、ちぇるには縫製がありません。
ありーにゃは縫製15ですけど、ヘレスはランクがまだ4です。「惜しいところで作れないんだろうか?」と、ひげまるさんと話していました。

ひげまるさんはすっごいセンス良くって、いつも可愛くしてます(このキャラではないですけどねw)。。のでこんな話にはよくおつきあいしてもらってますw。

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編_c0242805_1755213.png


そんな話をしてたところ、ヨハネスさんが通りがかりました。 なんとしても優良商会服が欲しくなっていたありーにゃは図々しくもヨハネスさんの別キャラで作っていただけないかと、お願いしてしまいました;;(必死;;)

で、快諾(?(-_-;)(;-_-) )して頂き、材料などをお願いして、念願のペチコと、ドレスが出来ました☆
うわーついに!!そして姉妹どちらも着られるという幸せ♪

特製ルネサンスドレス:

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編_c0242805_18228100.png


胸の主張をしすぎないさり気なさがブワヤジュールドレスより上品な雰囲気を高めている気がします。あちらもスタイル良く見えていいですけどね♪

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編_c0242805_1824525.png


腕のリボンがすっごい可愛い。こういう服はリアルでも着た事ないなあー。いいな♪のデザインですね。

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編_c0242805_1833360.png





そしてペチコ

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編_c0242805_1865763.png


羊皮飾、鹿皮飾ペチコととても形が似ています。お店で売っているのとはこの二つもスカートの形や胸のあきが大きく違いますが色が特徴ですね。黄色が基調になっているのが珍しい感じです☆

うーん嬉しい!!優良にして下さった商会の方々、そして依頼を受けて下さったヨハさん、ありがとうございました(´∀`)

ありーにゃのSSも今度撮っておきたいと思います☆ やっぱりドレスはありーにゃのほうが似合うかな?

☆☆☆

夜遅くちょっと寝る前に〜とインしたら、久々に歌舞伎者さんがインしていらっしゃいました!!ダンジョン部長からのお誘いを受け、4−5周宋山里遺跡群に連れていっていただきました。さすがダンジョン部長はこの軽装でも、どんどん敵をなぎ倒し、わたしは箱開けに必死w

☆優良商会のペチコとドレス☆ちぇる編_c0242805_18255555.png

ただ残念なことに、暗いダンジョンの中、わたしの視界はどんどん狭くなり、20秒くらい記憶が消えるように><;; せっかくなのに、眠気に勝てずに1時間のところでダウンしました><
今度は元気いっぱいにダンジョン部に参加したいです。そろそろダンジョン部試験があるんでしょうか。。。。

ブログランキングに参加してマス↓ ('-'*)♪

by Alinya | 2012-08-11 22:55 | プロフィール的なもの